今日は朝と夕方の散策です。日中の最高気温は22℃まで上がり、初夏を感じさせる佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ 写真1~5

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1 南岸から北岸を望む

サツキとソメイヨシノのコラボが見られます桜

写真2 西岸園路

野生の藤が見頃に。

写真3、4 上段公園

ヤエザクラは開花が遅れていた一帯も見頃に桜

藤棚は、東岸を除いて開花していました。

写真5 であい橋付近

カワセミ♂がであい橋の下で獲物ゲットうお座

写真6~13 夕方の新川河口

夕方、カワセミ♂が夕食を捕っていると♀が出て来て交代を促していました。

早速、♀がダイブ…

獲物ゲットの連写

大物ですうお座

時間をかけて食べていました。

さて、今日のサプライズは…

アカハラでしたカメラ

ムクドリは今日も巣材集めに忙しそうです。夏が近づく佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村