今日は夕方の散策です。朝は雲が多く、午後から青空が広がりましたが、吹き込む南東の風が冷たく感じられた佐鳴湖畔でしたくもり晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~6 新川河口

今日はカワセミ♂がいましたカメラ

エサ場に移動…

しかし…カキカキ…

羽繕いばかりでやる気がありませんあせる

突然、飛び込みましたが…失敗ですねあせる

エサ場を変えて、河口奥へ。ここでも獲物ゲットならずあせる

写真7 御茶屋橋付近

エサがいないのでしょうか…エサ場を転々として上流の御茶屋橋来ましたが、更に上流へと飛び去りました。佐鳴湖畔のカワセミは抱卵期に入ったようで2羽同時に姿を見せることが無くなりました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ