今日は朝と夕方の散策です。朝は曇っていましたが、お昼頃から青空が広がり、日中の最高気温は18℃、冷たい南風が吹き込んで少し肌寒く感じられた佐鳴湖畔でしたくもり晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1~5

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 西岸明善築瀬付近

上段公園、ひょうたん池付近はソメイヨシノが葉桜になりつつありましたが、佐鳴湖畔の南側はまだ見頃でした桜

写真2 南岸から北岸を望む

開花が遅かった南岸のソメイヨシノは散りはじめ桜

写真3 南岸から西岸を望む

新緑と桜、春色の佐鳴湖畔です。

写真4 本所サンサン駐車場付近

花壇とソメイヨシノのコラボが見られました桜

写真5 東岸木の道

鳥影薄い朝、ウグイスは南岸側にはほとんど見かけず、北岸側では大合唱カラオケ

写真6~10 新川河口付近

タシギカメラ

婚姻色の亜種チュウダイサギカメラ

今日もカワセミ♀が常駐、連写カメラ

獲物ゲットうお座

今日もカワセミの求愛給餌は見られず、単独行動でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村