今日は午後の散策です。朝まで激しい雨と風が吹き込んで大荒れの佐鳴湖畔でしたが、お昼過ぎに晴れ間が広がると気温は22℃まで上がり、春らしくなりました雨晴れDASH!

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    
                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 
写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

嵐が去り、富士山が見られました富士山

写真2 坂下駐車場東側付近

今日もメジロが咲きはじめた桜に集まっていました桜

写真3 ひょうたん池東側

桜並木のソメイヨシノも一部咲きはじめていました。園芸品種でしょうか、花の小さな桜も咲きはじめ、早速、メジロくんがカメラ

写真4、5 葦原 

嵐の後もシマアジがいましたカメラ

今日は飛行姿勢もカメラ

写真6、7 新川河口

大雨で佐鳴湖畔の水位が上がり、園路も一部水没していました。新川河口付近は大量の漂流物で覆われてカワセミの活動は低調でした。巣穴掘りから戻って来たところをカメラ

写真8 北岸管理棟付近

カンヒザクラ好きのメジロ桜

暖かくなってきたので来週にはソメイヨシノの花見ができそうですね。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村