土曜日の今日は午後の散策です。日中の最高気温は20℃と春の陽気の佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ      写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

晴れていたしたが霞んで富士山は見られません。

写真2 葦原

今日はコサギが単独で活動中うお座

写真3、4 新川河口上空

ミサゴが頭上に現れましたが、山側に飛び去りました…。

「であい橋」から新川河口付近の上空を旋回していたハイタカカメラ

写真5~7 新川河口

さて、新川河口のカワセミは…♂が獲物をゲット

♀にプレゼントを持って行きます…。

カワセミにも春が来ました。

写真8~10 北岸管理棟付近

カンヒザクラも盛りを過ぎましたが開花が遅かった樹にメジロがいました桜

メジロは2羽のペアでカンヒザクラを渡り歩いていました。

少しずつ、春へと向かう佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村