今日は夕方の散策です。日中の最高気温14℃まで上がって昨日より少し暖かくなりましたが、午後からは冷たい南西の風が吹き込んで少し肌寒くなった佐鳴湖畔です晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 北岸管理棟付近

今日もカンヒザクラにメジロの小群がいました桜

 

写真4 であい橋付近

モズ男くんがいました。この付近は代々♀のナワバリだったので新鮮です。

写真5~7 新川河口

求愛給餌が見られた新川河口ですが…

今日はカメラから隠れた場所で給餌あせる

でも、プレゼントが少ないのか…♀も積極的に獲物をゲットします…。

写真8~11 新川河口上空

今日は1羽のミサゴが上空に姿を見せました。

これは…フライング・ウンチうんちですねあせる

軽量化したらダイブ…かと思いましたが中止あせる結局ダイブすることはなく…

CH-47Jと思われるヘリコプターに向かって飛び去り、ツーショットカメラ

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村