日曜日の今日は午後の散策です。青空が広がる佐鳴湖畔、散策時の気温は11℃でしたが、冷たく強い風が吹き込んで寒い佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 北岸管理棟付近

今日もカンヒザクラにメジロが来ていました桜

ナイフとフォーク花粉塗れのメジロくん

写真4 葦原

今日はコサギが10羽程度で小魚を追っていましたうお座うお座

写真5~8 新川~段子川河口上空

今日は上空に3羽のミサゴの姿が見られましたカメラ狩りをする姿を期待しましたが…

カラスにモビングされたり、途中でやめたり…失敗…と精彩を欠きますダウン

サギ島側にダイブ…

右脚には小さいですが獲物を捕らえていました。これが今日のミサゴ唯一の成功例カメラ

写真9~12 新川河口

新川河口からカメラマンさんが引き上げるとカワセミ♀が動き始めました。

獲物をゲット…かと思いましたがゴミだったようですね。

しばらくすると上流側からカワセミ♂が飛来。なんと、求愛給餌をしていました。

♂が飛び去った方向を見つめる♀でした。佐鳴湖畔にも春が来たようですね。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村