日曜日の朝は佐鳴湖周辺の自治会主催で佐鳴湖クリーン作戦が行われました。日頃からボランティアさんがゴミ拾いをして下さっているので思ったほどゴミは多くありませんでした。午後、冷たく強い西風を避けて西岸一帯を散策しました晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 北岸管理棟付近

今日もカンヒザクラにメジロの群がいました桜

 

写真4、5 新川河口

ツーショット…♂は緊張していますねあせる

新川河口では婚活中のカワセミの姿が見られましたが…♀の方が積極的で♂は逃げ腰というのが先輩カメラマンさん達の見解です。

写真6、7 葦原

今日はコサギの群が葦原内で活動中。

タシギの姿もカメラ

写真8 中の島上空

久しぶりにミサゴの姿が見られましたが…獲物ゲットには至らずあせる

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村