雨上がりの今日は午後の散策です。晴れ時々曇りの予報でしたが、午前中は曇って肌寒く感じられました。お昼頃からは薄曇りになって気温も12℃まで上がりました雨くもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1、2 明善築瀬付近

雨上がりの佐鳴湖畔、湖畔の河津桜は何とか持ちこたえていました桜

開花が遅かった南岸、西岸南部の明善築瀬付近までは満開~散りはじめ桜

写真3~7 漕艇場付近

さて、メジロを探してみましたが…明善築瀬付近では2羽、漕艇場付近では数十羽の群がいました。ここは満開で花の密度が濃い場所です桜

花の密度が濃すぎてメジロの姿を捉えることが逆に困難でしたあせる

薄曇りでメジロの撮影には好条件です。

気が付けば1000枚あまり撮影していましたあせる

群は5分程度の滞在で赤い実のなる樹へと集団で移動。夕方には青空が見られた佐鳴湖畔でしたが、明日は再び雨の予報です。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村