日曜日の今日は朝、のんびりと佐鳴湖畔を一周散策することができました。散策時の気温は16℃と3月並みでしたが、西岸では東風が吹き込んで気温程は暖かく感じられなかった佐鳴湖畔でした雨くもり雨くもりDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 サギ島

サギ島ですが…干潟にはカワウの大群が。「鵜島」ですねあせる

写真2、3 東岸から西岸を望む 

佐鳴湖畔では河津桜が見頃を迎えています桜

湖上にはカワウの姿も。

写真4~7 東岸園路

園路脇に植樹された3種類の桜にメジロの群が来ていましたカメラ

曇っていたのでメジロの撮影には好条件グッド!

カリカリに解像したメジロと、とろけるような背景の桜が撮れましたカメラ

写真8、9 南岸

開花が遅れていた南岸も見頃に桜今日は浜松シティマラソンが行われていましたが、佐鳴湖畔をジョギングしている人を多く見かけました。

今日は午後から晴れの予報が出ていましたが、朝には曇りに変更され、午後からは一時雨が降りました。

写真10 ひょうたん池東側

強い風が吹き込むと花が散り始めました桜

写真11 坂下駐車場東側から北岸を望む

今週は前線が停滞して雨の予報です。河津桜が散るのも早そうですあせる

写真12 御茶屋橋付近

カワセミの姿は見かけませんでしたが、コゲラの小群がいましたカメラ

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村