今日は午後の散策です。午後から晴れの予報でしたが曇って肌寒い佐鳴湖畔でしたくもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 ひょうたん池東側

湖畔の河津桜が見頃を迎えました桜

晴れていたら…と思わせる満開の河津桜です桜

写真4~7 坂下駐車場東側

散策時の気温は14℃、暖かいはずなのですが冷たい東風が吹き込んで気温程は暖かく感じられず、むしろ日差しが無いので肌寒く感じられました。

丁度、メジロの群が来ていましたカメラ

メジロは曇りの方が柔らかい光線で撮影できます。

写真8 新川河口付近

さて、カワセミは…活動は低調で「であい橋くん」を確認できただけと少し寂しい散策に。

河津桜が見頃を迎えた佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村