今日は午後の散策です。散策時の気温は13℃、強い西風が吹き込まないところでは春を感じさせる佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~12 中の島南端

今日はカワセミとミサゴを狙って出掛けて見ましたが、しかし、ミサゴはほとんど姿を見せず、カワセミは♂と♀の2羽が姿を見せてくれました。いつもの♀が定位置にカメラ

ダイブして…

獲物ゲットです…

今日は約30分間、獲物を狙う姿が見られました。

いただきます。

ホバリング…

獲物発見…

ダイブして…

着水…

さて、狩りは成功したのしでしょうか…

失敗はてなマーク

残念ながら失敗したようです。今日は新川河口側から♂のカワセミ、「であい橋くん」も姿を見せました。その様子は別途アップしたいと思います。カワセミ日和の佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村