今日は朝と午後の散策です。朝散策時の気温は6℃、日中の最高気温は11℃と例年並みでしたが冷たい西風が吹き込んで肌寒く感じられた佐鳴湖畔でした。晴れくもりDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ 写真1~6

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 「ふれあい橋」からサギ島を望む

サギ島にはダイサギの姿が見られます。

写真2 富士見水門から富士山を望む

富士山は…かなり霞んで見られました富士山

写真3 南岸から北岸を望む

寒風吹き付ける佐鳴湖畔でしたが、高校生達はボートの練習です。

写真4、5 漕艇場付近

南岸の河津桜は蕾でしたが、漕艇場付近から西岸は咲きはじめから8分咲きになり、メジロが集まっていました桜

写真6 ひょうたん池のあずまや付近

来週末には見頃を迎えそうです。

写真7 坂下駐車場東側から北岸を望む

午後からは雲が多くなりました。

写真8~10 「であい橋」付近

久しぶりにカワセミ♂の「であい橋くん」がいました。

ダイブして川エビをゲットしました。

食べ終わると橋の裏で休憩です。冷たい西風が吹き込む佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村