雨上がりの今日は午後の散策です。散策時の気温は12℃、雨上がりは晴れて暖かい佐鳴湖畔でした雨くもり晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

青空が広がってきた佐鳴湖畔でしたが、富士山の方向には厚い雲が。

写真2~8 中の島沖

今日はmax4羽のミサゴの姿が見られました。

しかし…数多く飛んでいる割には狩りをする姿を見ることはできませんでした。

やっとダイブしたミサゴ…

さて、狩りは成功か…

小さいですが獲物の姿が見えます…

なんと、両足に1尾ずつ、2尾ゲットですうお座うお座

「小さい」といってしまいましたが、失礼しました。今日はミサゴの失敗ダイブが多かったので長時間にわたってミサゴの姿を撮影することが出来ました。

写真9~12 中の島南端

さて、今日は目の前にカワセミ、上空にミサゴの贅沢な一日でした。

日が傾く頃には光線も良くなって絶好の撮影日和にカメラ

連写で…

獲物ゲットのカワセミ♀を捉えることができましたカメラ今日は気が付くと2200枚も撮影していました。データの整理が大変ですあせる

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村