土曜日の今日は朝の散策です。散策時の気温は6℃、日中の最高気温は12℃まで上がり暖かい佐鳴湖畔でした晴れくもり晴れくもり

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1~3 坂下駐車場東側から北岸を望む

雲の多い一日で、薄曇りの時間帯が野鳥撮影には向いていました。

今日はミサゴが3羽見られました。逆光で飛んでいる姿は厳しい条件に。

休憩中のミサゴ。

写真4~8 坂下駐車場付近

今日もルリビタキ狙いで待ちましたが…カワセミ♀がいましたカメラ

エビをゲットナイフとフォークここでドジョウを狙う時間が多いようです。

少し上流に移動。この♀は少し上嘴が短いようです。

カワセミと共にジョビ男くんが登場。

カワセミの真似をしてはてなマーク獲物ゲットですカメラ

写真9、10 太田の築瀬付近の園路

ジョビ子さんが鳴いていましたカメラ

気温が上がり、河津桜の開花が進む佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村