今日は早朝の散策です。散策時の気温は2℃、霜降る朝の佐鳴湖畔でした。

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ

                                 M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

                                                                

写真1 であい橋付近

今日はカワセミ君のお出迎えがありました。

写真2、3 新川河口

霜降る佐鳴湖畔、新川河口奥では川霧が発生していました。

アオサギにカワウ、マガモの姿が見られます。

写真4、5 坂下駐車場東側から北岸を望む

良く晴れた佐鳴湖畔、日の出時間は0650と一番遅かった頃より7分早くなりました。

富士山も見られました富士山

写真6~8 太田の築瀬付近

水位の低い佐鳴湖畔、カンムリカイツブリが浮上してきました。後方、新川河口方面には川霧が見られます。

カモ類は上陸を狙って沿岸部に。鳥影薄い佐鳴湖畔でした。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村