今日は朝と夕方の散策です。日中の最高気温は9℃、冷たく強い西風が吹き込むこの季節らしい佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ 写真1、2

                                 M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

                             OLYMPUS OM-D E-M1X  

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1~3 坂下駐車場から北岸を望む

良く晴れた佐鳴湖畔、富士山がハッキリと見られました富士山

富士山の上を航空自衛隊の練習機、T400が飛んでいましたカメラ

ミサゴは1羽だけ、杭の上で休憩中。

写真4 坂下駐車場付近

ルリビタキ狙いでしばらく待ちましたが…来たのはカワセミ♀とジョビ男くんカメラ

写真5~10 葦原

新川河口のカワセミ♂が葦原側に進出していました。

獲物をゲットするとカメラ直前の杭に来て見せつけるように食べていましたうお座

中の島南端側では♀がいました。

ホバリングして…

獲物ゲットうお座今日はカワセミ日和でしたカメラ

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村