今日はお昼前の散策です。晴れていましたが日中の最高気温は8℃、冷たい西風が吹き込んで寒い佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

今日も富士山が見られました。北岸、新川河口付近では重機が入って葦刈り作業が本格化しています。

写真2~6 太田の築瀬沖

上空を飛んでいたミサゴが狩りに失敗して定位置の杭に戻って来ました。

しかし…バランスを崩して…

杭から滑り落ちました…あせる

態勢を立て直して次の杭へ…足下を確認して着地。「ミサゴも杭から落ちる。」

恥ずかしい姿を見られたからでしょうか…カメラを睨んでいるような…。

写真7 坂下駐車場東側

体感温度は3℃、ジョビ子さんは丸くなっていますカメラ

写真8 「御茶屋橋」付近

今日もカワセミ♂がいました。強い西風に枝も揺れていましたが優秀なスタビライザーを持つカワセミの頭は動きませんカメラ

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村