今日は午前と午後の散策です。日中の最高気温は6℃下がって10℃、吹き込む強い西風が肌寒く感じられた佐鳴湖畔でした晴れくもりDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1、2

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1、2 坂下駐車場東側から北岸を望む

青空が広がる佐鳴湖畔。湖上にはカモ類の姿は少なく閑散と。

富士山も見られました富士山

写真3 坂下駐車場東側 

園路脇の葦原にはシジュウカラとメジロの混群がいました。

写真4、5 上段公園

サザンカの並木にもメジロがカメラ

久しぶりにヤマガラくんの姿もカメラ

写真6、7 「であい橋」~「御茶屋橋」

今日もカワセミ♂の姿が見られました。

写真8 午後の「であい橋」

午後はカワセミの活動が低調。橋の裏に入り込みました。

写真9 午後の中の島南端付近

食べ頃になった木の実の前で待っているとメジロの群がやって来ましたカメラ

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村