今日は午前と午後の散策です。日中は青空が広がって最高気温は13℃、西風が吹き込んで来ましたが例年より暖かい佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1~5

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

 

写真1 せせらぎ水路付近

サザンカにメジロの群が集まっていましたカメラ

写真2 富士見水門から富士山を望む

今日も富士山が見られました。佐鳴湖畔の富士見の名所、3カ所で撮影してみました。

写真3 南岸から北岸を望む

湖上には野鳥の姿は少なく閑散と。

写真4 ひょうたん池の大あずまやから北岸を望む

ここは高圧鉄塔が目立ちます。

写真5 坂下駐車場東側から北岸を望む

富士山の定点観測です。美しい富士山が見られた佐鳴湖畔でした。

写真6 中の島南端上空

午後はミサゴ狙いで中の島南端付近に出掛けて見ると1羽のミサゴが飛んでいました。残念ながら30分程度、上空を旋回して西の空へと飛び去りました。

写真7 「であい橋」付近

今日はカワセミ♂が橋の下にいました。2回飛び込みましたが…カメラ側に接近したので撮影はNGでしたあせる

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村