今日は朝と夕方の散策です。日中の最高気温は26 ℃、夏日の佐鳴湖畔でした晴れ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ  写真1

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm/F4.8-6.7Ⅱ

                                OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 上段公園

子育て中のヤマガラがいましたカメラ

写真2~6 新川河口

コチドリの番が水浴びに来ました。

番といえばカワセミです。朝には姿が見られませんでしたが、夕方には揃って姿を見せました。

知り合いのカメラマンさんの話ではお昼頃にカワセミJrの姿が見られたそうです。

カワセミJrの姿を期待しましたが、求愛給餌と交尾が見られました。

1年前は5月16日にJrが新川河口で見られました。今年はいつ撮影できるでしょうか…。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村