日曜日の今日は午後の散策です。土曜日は雨で散策はお休みしました。散策時の気温は21℃、強い西風が吹き込む佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

 

写真1 坂下駐車場東側から北岸を望む

良く晴れていましたが富士山は望遠で何とか見える程度あせる

写真2、3 上段公園

鳥影薄い佐鳴湖畔でしたが、コゲラの姿は多く見られました。昨日の雨と強風で見頃を迎えた八重桜が散ってしまいました桜

そろそろ旅立つはずのシロハラくんもカメラ

写真4、5 新川河口

今佐鳴湖畔で一番賑やかなのはウグイスくんですカメラもうしばらくするとライバルはてなマークのオオヨシキリがやって来ますね。

カワセミは交代抱卵で♀がいました。時々上流の「御茶屋橋くん」が高速で縄張りに侵入するので食事の邪魔をされて不機嫌そうでしたダウン

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村