今日も朝と夕方散策です。日中の最高気温は21℃まで上がりましたが、夕方になると冷たく強い南風が吹き込んで少し肌寒く感じられた佐鳴湖畔でした晴れDASH!

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M1X    

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm/F5.0-6.3 IS

                                OLYMPUS OM-D E-M5mkⅢ    写真1~3

                                 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F3.5-5.6Ⅱ

 

写真1 太田の築瀬

新緑が映える佐鳴湖畔です。

晴れた朝でしたが霞んで富士山は見られませんあせる

写真3、4 上段公園

八重桜は見頃を迎えました桜

上段公園ではシロハラくんがお出迎えをしてくれることが多いようです。

写真5~7 新川河口

朝の新川河口にはカワセミ♀がいました。豪快にダイブ…

獲物はゲットできませんでしたが、撮影ポイントでカメラ

写真8~10 夕方の新川河口

夕方にはカワセミ♂が食事中。食事を済ませると♀と交代です。

中州に飛来したコチドリの番。

今日は交尾をしましたカメラ佐鳴湖畔は恋の季節から子育ての季節へと変わります。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ