今日は夕方の散策です。このところあまりカワセミの撮影ができていませんでしたが、今日は3羽のカワセミがお出迎えをしてくれましたカメラ

 

今日のお散歩カメラ  OLYMPUS OM-D E-M5 mkⅢ    

                                 G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

                

写真1~5  「御茶屋橋付近」

巣穴付近でカワセミくんがお出迎えカメラ

エビ、ゲットです。

少し下流の「であい橋」側では別のカワセミ♂がエビをゲットナイフとフォーク

連続ゲットナイフとフォーク

この季節の新川は川エビが多いようです。

写真6、7 葦原

葦刈りが終わった葦原ではダイサギくんが獲物をゲット。

上空ではトビがカラスの群にモビングされていました。多勢に無勢あせる

写真8 中の島南端

お地蔵さん…かと思っていましたが、獲物をゲットすると佐鳴湖側へと飛び去りました。

 

ブログ村に参加しています。ポチっとクリックして往復してみてください。 

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村