今季最強クラスの寒波が日本列島に来ていますが、温暖な佐鳴湖畔も昨日から雪が降りました。今朝の佐鳴湖畔は最低気温が-2度とこの冬一番の寒さで、陽が出た日中も平年より低い4度でした。


今日のお散歩カメラ OLYMPUS STYLUS SP-100EE
写真1 サギ島

朝8時10分頃、太田の築瀬からサギ島を撮影しました。望遠にするとかなり雪が目立ちます。
写真2、3 太田の築瀬

太田の築瀬ではやや西風が感じられました。

陽が出ると雪は消えてゆきます。
写真4、5 安座であい橋南駐車場東側の葦原

新川河口方面を撮影しました。今日は葦原内に多くのアオサギがいました。

葦原の新川河口寄りには黒っぽいカワセミ♀の姿が。
写真6~8 新川河口

朝の新川河口にはいつものカワセミ嬢がいました。

カワセミ嬢の鳴き声に写真5の黒っぽい♀が反応していました。

湖畔は薄らと雪化粧をしています。
写真9、10 新川

今朝は珍しくユリカモメが群で新川に来ていました。

いつもより多くのサギ類の姿も見られ、新川は何時になく賑わっていました。
浜松の情報は浜松ガイド.JPが便利です。

にほんブログ村に参加しています。よろしかったらURLをポチッとして応援してください。
https://photo.blogmura.com/p_chubu/ranking.html
https://photo.blogmura.com/p_chubu/ranking.html
にほんブログ村 中部風景写真
https://localchubu.blogmura.com/hamamatsu/ranking.html
https://localchubu.blogmura.com/hamamatsu/ranking.html
にほんブログ村 浜松情報