運動会で感じたこと | 【北九州・八幡西】自分に優しく ミネラルでハッピー✨

【北九州・八幡西】自分に優しく ミネラルでハッピー✨

リラクゼーション 恵依屋(めぐりや)ミネラルでハッピーライフ✨
夫、娘、猫4匹の賑やかな生活〜⭐️

ミネラルで衣食住の整うサロン

リラクゼーション恵依屋(めぐりや)

衣=キラキラ輝く自分になるために
食=身体が喜ぶ優しいものを入れ
=家族みんなが居心地のいい空間を

ホームページはコチラ



今日は娘の運動会、いや
スポーツフェスタでした。
うちの学校はまだ全然フツーではなくて
今年も学年ごとの観覧です。

今年からはPTAも参加、不参加を個人で決めれるようになりました。
私は委員もしたので、今年は不参加を選択。
多分今年から一気に
会員が減ったんじゃないかなぁ?と。

運動会の前に会員非会員関係なく
ボランティアの募集がありました。
お手伝いはしてもいいんだけれど
マスクしないで行っちゃっていい?
ここでした。

でも、同じ北九州の方で
役員されててノーマスクで挑んでる方に遭遇。
それならばと、私も手を挙げたわけです。

なんか言われるのかな?とか
言われずともチラチラ見られたりする?とか
ちょっとは心配してましたが
結果、、、

誰も何も言わず、聞かず。
校長先生とか学校サイドに言われるのかな?とか
なんもなかった!!
びっくりするぐらい。
しかし、来てる保護者とかに言われる?

誰もなぁーんいわんし!
逆に怖いぐらい。

唯一チラチラ見たのは、小さな子供ちゃん。
純粋な心で 
なぜこの人はマスクしてないんだろう?かな〜

だけど、私以外でそんなことしてる人は
ひとりもおらんかったよ!

色んな意味で驚き〜

子供たちはというと
待機している時は 
低学年はみんなしてなかったけど
学年が上がるごとに
してる子達もチラホラになる。

高学年のお手伝いの児童たちは常に装着。
かわいそうに、暑いのにね。
酸欠になるよー


こんな紙も見ました。

児童が描いてるよ?

最近はつけなくなる傾向なっているみたいだけど

大人が誰一人として外してなかったら

子供が外せるわけないし〜


普通に参加だけやったら

我が子の学年しか見ないけど

6年生の最後の言葉のリレーに

感動の涙うるうるもあったんだけど


ビックリしたのは

表現の方の組体操もどき?

旗を持って振る奴はすごくカッコ良かったのに

これだけどね下矢印

まさかの手を繋がないバージョン!?

すごい違和感だった。


あとね終わって6年生だけの閉会式の校歌斉唱。

児童は一切歌わず、歌ってるのが流れた。


違和感半端ない〜


これは本当にどうかしてると思った。

行かない選択は正しいかもと思うくらい。


大人の都合をつけるのも大概にせんかい?

そう思った。

こんなんでまともな

コミュニケーション能力が育つわけない。


よく戦中の日本と例えられるけど

同じかもしれないね、ホント。


良かったことは

娘のソーラン節ちゃんと見れたことと

かけっこでまさかの1番やったことチョキ


よく出来ました100点


いろんなこと経験して大きくなってねハート

そう思う母でした。




2年以内に実現しました!(予祝)
保護猫活動と
ミネラル教室の場
子供たちに
命の大切さを伝える場
時々癒しの場

♡ミネラルのお話会(いつでも👌)

※ドリンクも味噌もコスメも要らん方?

※時間がない方へ

無料ですが、もし良かったら

チャリーンと保護ねこ支援募金箱へラブ


ミネラルがどうして必要なのか?

サプリと違うのはどうしてなのか?

現代人の食生活って?

栄養素足りてる?

食べたもので身体は作られる?

身体満たされてる?

食材は選ばず?農薬低減?

育て方?発達障害?

地球浄化もなっちゃうの?



衣食住整えませんか?


流れ星ミネラルのある暮らし
ミネラル醗酵ドリンク作り
ミネラル醗酵味噌作り
ミネラル醗酵キムチ作り
ミネラルコスメ作り

流れ星誰でもカンタン言霊道

随時、お一人様より

リクエスト開催いたします!



人間の身体の70%は水分で出来てます。
その大切なお水を
ミネラルいっぱいで満たす生活をすると
自然と本来の自分に戻れる気がします。
そして、家族みんなが笑顔になれるかも〜


⚠️キャンセルポリシー⚠️

3日前まで無し
2日前から前日まで50%
当日100%となります。
ご了承のうえお申し込み下さい。