私の大切な想い | 【北九州・八幡西】自分に優しく ミネラルでハッピー✨

【北九州・八幡西】自分に優しく ミネラルでハッピー✨

リラクゼーション 恵依屋(めぐりや)ミネラルでハッピーライフ✨
夫、娘、猫4匹の賑やかな生活〜⭐️

こんにちは~

恵依屋けいこです。

 

さて、今日は私の一番大切な思いを書いてみようかと思います。


もちろん、リフレクソロジーについてです。

私のリフレクソロジーとの出会いは、2010年の多分5月くらいでしょうか?

習いだしたのは2010年7月が第一歩足

そこから始まるながーいながーいリフレクソロジーへの道キラキラ

そもそも、リフレクソロジーを習おうと思ったのが、これまた長くなりますが(笑)

 

さかのぼって、2007年1月から不妊治療を始めました。

2004年に結婚して3年経とうかという時期。

けいこ37歳です(笑)

卵管造影の検査に始まり、タイミング治療、人工授精、体外受精と進み、初めての体外受精で天使になった涼を妊娠しました。

でも、突然の出血で「胞状奇胎」という病気だと知る。天国から地獄。しかもレアな「胎児共存奇胎」というもの。

仕事を休職し自宅安静し、妊娠の経過を大学病院に通いながらみる日々。

不安と戦いながら安定期に入り戌の日も参り、妊娠22週の時に血圧が200越えし緊急入院。

入院数日目に夜中に大出血して母体を優先した止血で赤ちゃんは天国へ逝ってしまいました。

その後も、病気の影響で肺などに腫瘍が転移するかもしれないので、腫瘍マーカーとの闘い。

腫瘍マーカーが0になることがまず目標で、妊娠なんてそのまた次の話。

そんな心境でもなかったしね。

それでも、なんとか乗り越え、妊娠解禁となり不妊治療を再開したけれど、流産を繰り返す日々。


そんな時に信頼できる友から紹介された東京のスピリチュアルカウンセリング。

そこから自分が変われました。具体的に、子供は授かれる、そして、一番おおきい天職を見つけるということ!

ママを強くするために生まれてきたんだよって言葉は今でも忘れられないな。

普通じゃしないような経験をしたことから、人の気持ちを知ること、寄り添うことを知ることが出来ました。

結果、強くなっていたのかな?

経験から学ばなければ、いつまで経っても同じことの繰り返し。

 

その天職が私にとってはリフレクソロジーでしたキラキラ

天職を見つけるということは、自分が変わるということ。

介護職をしていたし、そこに何かしらつながるのかもしれない、誰かのために何かできたらという思いでリフレクソロジーにたどり着きました。

リフレを学びだして、妊娠妊娠!!ってそこばっかりになっていた生活から変わっていきました。

妊娠に必要なものは相手に対する優しさや愛情が必須ですよね。

多分それが置いてきぼりになってたと思います。

リフレを始めて、夫に練習台になってもらい気持ちがいいと言ってもらって嬉しくなったり優しい気持ちになったり。

手から伝わる何かがあったと思います。

リフレの講習も後半に入ったころ、なんと自然妊娠してましたキラキラ


だから無事卒業試験にパスした後にもらったメッセージが「元気な赤ちゃん産んでね!」でした。

残念ながらその子はあっという間にお空に逝ってしまったんですがショボーン

これはもう、天職を見つけ自分が変わりだしたことの結果だった。

赤ちゃんが旅立ったのは、まだ何か自分が学んでなかったわけで。

そこから、ハンドマッサージ、ヘッドマッサージ、イヤーリフレを習い、夫に結構な頻度でしてあげて喜んでもらってました。

そんな生活を送っていて、翌年の2011年3月に娘を自然妊娠キラキラ

そして、2011年12月に無事に誕生しました。

そこからは、初めてのことだらけで産後ウツだ絶対!と思うぐらい振り返ると辛くて、妊娠することだけが目標のようになっていた私にとっては大変でしたガーン

実際、その先のことをイメージしたことなかったかもしれないです(笑)

それぐらい不妊治療ってキツイ。視野が狭くなる。

育児、仕事であっという間にリフレクソロジーとは離れてしまいました。

夫ともあの相手に対する優しさや愛情はどこに行ったんだというくらいな冷え切り具合ガーン

2年前に受けたオーラソーマ風水がきっかけでオーラソーマの世界を知り、自分を思い出し、また大好きだった自分を取り戻そうとしました。

そこから、リフレクソロジー再受講、再々受講をし、前職をしながらの週末のお家サロンを開始しました。

とにかく、やりたいことをやっていきたい。

そして、たくさんの人にリフレクソロジーの良さを知ってもらいたい!

やっていく中で、どんどん自分の思いが抑えきれなくなり、仕事を半日パートに変えてもらって半日はお家サロンをすることを決めました。

そして、今年の1月に有給消化しつつ半日勤務になり、業務も変わり、3月から正社員からパートに変更。

でも、自分の道はそれじゃなかったようで、強制終了的に3月末で退職することになり、4月から別のところへパートに行くようになったのですが、これまた強制終了がかかり、瞬く間に退職。

そこからは、本当に自宅サロン一本の道でした。

今年の初めから身体は痛みを訴えていましたが、本人が知らんぷりしすぎて大暴れした形ですねタラー

会う人会う人、今は身体を休める時だとおっしゃる。

医者まで我慢しすぎですムカムカなんて言う始末。

しまいにはカードまで。

そんな中、リフレクソロジーのアドバンスコースに集中しましたキラキラ

いい相棒とも巡り合い、この休養時期にすべてを整えて、来年に向かうべく今は大好きなリフレクソロジーをどうしたらもっと多くの人に知ってもらえるかを日々考えてます。

私も不妊時代が長かったので、不妊の気持ちばかり焦る、でも身体は冷えていたり、食生活が乱れていたりというところにリフレクソロジーで寄り添えたら。

もちろん、妊婦時代にもマタニティリフレクソロジーのお世話になって浮腫み知らずの足だったので、そこもお伝えしたいし。

産後の不安定な時期にも、初めて一緒にリフレを習った相棒に出張でリフレをしてもらってどれだけ心も体も癒されたことか

とにかく、眠れない授乳期だったので爆睡してましたね(笑)

長いこと介護職していたので、動けない高齢者の方、デイケア、デイサービスに通うような高齢者、高齢者施設に入居している高齢者、はたまた、そこで働く介護職の方へのリフレクソロジーの施術などやりたいことは盛沢山なのです!!

シルバーリフレクソロジーは高齢者だけでなく、だれでもとっても気持ちいい施術です。

普段の英国式リフレクソロジーとは違い、痛くないです、超ソフトタッチですキラキラ

なので、おばあちゃん最近足が弱くなって散歩も行かなくなって認知症にでもなったら心配だわ~なんて心配しているお宅に呼んでいただけたら、喜んでシルバーリフレしながらおしゃべりします(笑)

人との交流が一番です。温もりのある手の触れ合いも

自覚があまりなかったのですが、どうやら話しやすそうな人柄のようですよ、私(笑)

自分の持っているものなら、何でもお伝えしたい、そういう思いでリフレクソロジーやっています。

まだまだ、日々勉強しながらの私ですが、リフレクソロジー大好きな気持ちは誰にも負けませんよ炎

 

長々と書いてしまいましたアセアセ


私の思いが少しでも多くの人に伝わって、何かに繋がればいいなぁと思いますキラキラ


最後までお読みいただきありがとうございました。


{0AAD862A-975D-44C6-98BC-08789138C4DB}