渡辺梨加という不思議な人【欅坂46】 | まったりさんのブログ

まったりさんのブログ

学生による、平手友梨奈ちゃんを語るブログです。基本的に批評ではなく応援をモットーにしてます(^^)
他にも面白いものとか、可愛いものとか発見したら紹介したいです!

こんにちは、まったりです。

欅坂における"不思議"は沢山ありますが、
欅坂の三大不思議といえば、

①菅井の両親の職業
②平手の両親の謎
③渡辺梨加の年齢
(けやかけで公開した写真の日付を見ると、渡辺が28歳ということになる 笑)

ですね。(私が選んだ限りでは。)

欅坂を見ていると、平手と渡辺は人気メンバーにも関わらず、特に謎が多く、結構共通しているところも多いと思います。


【渡辺梨加という人】
昨日のブログにも書きましたが、初期は表でも平手と仲が良かった渡辺。
最近は絡みを見ることが減りましたが、それでも仲は悪くなさそうで、むしろ今でも仲がいいような感じは垣間見れます。

欅坂メンバーみんな、楽屋裏のテンションの方が高いみたいですが、特に平手と渡辺は表舞台と楽屋裏の差が結構あるみたいです。

渡辺は表に出ていくと恥ずかしがることもありますが、けやかけで先陣をきってネタを披露したり、握手会では結構普通にしゃべっていたりして、そのギャップに驚く新規ファンも多い

私も渡辺が急にペラペラペラペラ~っと話し出したときは、「ぺーちゃんに一体何が!!?」と驚きました。

もともとノリがよく、明るいので、男女ともに友達多そうですね。


【スイッチの切り替えが凄い】
平手も憑依型~とか言われること多いですが、渡辺は"スイッチを切り替える"、恥ずかしさを"振り切る"のが上手いと思います。

恥ずかしがるときもあるけど、それを切り替えたときはとんでもなく力を発揮してくるんですよ。

特に驚いたのは、欅坂のドラマのワークショップ(?)

渡辺の怒りの演技は、ただギャップがあるから凄いというより、本当に渡辺に演技力があるから凄いのだと思います。


【ヴィジュアルが安定している】
欅坂にとって大きな強みだったのは、渡辺のように最初から完成された美しさを持っているメンバーがいたことだと言われています。

これは私が言ったというわけではなく、まだ欅坂が結成して間もない頃に、欅坂に興味を持ち始めたファンが何人か渡辺を見ていった言葉です。

何年もアイドルを応援していると、初期から安定した美しさを持っているメンバーというのは、とてもありがたいのだと言います。

恐らく、言い方が悪いかもしれませんが、"ヴィジュアルが良い方が一般人は食いつく"からでしょう。

勿論、渡辺梨加のファンの方には、渡辺の見た目だけじゃなくてキャラクターにひかれた方も多いと思います。

ただ、可愛い子にひかれる人が多いのも事実。

そういう意味では、渡辺は初期の"ヴィジュアルファン"を増やすことに大きく貢献してくれました。

また、Wワタナベは画が強いので、パッと映った瞬間の華やかさが桁違いだと思います。


【渡辺梨加】
顔立ちが可愛い系(目が大きくてお人形さんみたい)なので、どうしてもクール系の曲だと厳しいとは思いますが、
それでも表情の作り方とかでカバーできるくらいのポテンシャルを持ったメンバーです。

圧倒的な美人なのでモデル業を中心にしていますが、個人的には舞台女優とか目指してほしいなぁ~と思います。

ぺーちゃんは"不思議"なところが、魅力でもある。

渡辺の演技力が生かされるドラマにはしばらく出ていないので
いつか、渡辺が舞台女優とかになって、演技をしている姿を見たいなぁ~と妄想したりしています(*´ω`*)
 


ねるの写真集の話題が凄いですけど、私はぺーちゃんの写真集もかなり大好きで、最近新たに保存用で二冊買ってしまったぐらいです!



【定期報告】
まったりさんのTwitterアカウントができました。
名前はまったりさん◢ │⁴⁶@mattarisan46です。