ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

所要時間=11~13分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

以下は全て【ハンネン・スワッファー・ホームサークル(英国 1930~1981)】の交霊会における霊団の支配霊シルバーバーチの霊言です。

 

Amazon Kindle版「Teachings of Silver Birch 」を翻訳サイトDeepLで和訳後、私にて全文確認しながら必要に応じて修正・加筆して記事化しています。

 

 

Teachings of Silver Birch

(Spiritualism Book 2) (English Edition)

 


《  》 内の記述は私が追記しました。

 

原著の体裁を編集しています。

 

 

 

(始)

 

 

Repressing Spiritual Gifts

霊的才能の抑制

 

 

 

 

スピリチュアリズムの三つの重要な側面が、この後のページでシルバー・バーチによって説明される。

それらは霊能力の抑制、奉仕の必要性、そして霊の指導である。

ミディアムシップの発達には二つの側面がある。

霊界に関連するものだけでなく、この世のものに対する感受性
sensitivityも高まっているのである。

また、霊媒には、その才能を他人のために使うという責任もある。

シルバー・バーチは、サイコメトリーの才能を持つシッターに次のように言った。

 

 

 

<シルバー・バーチ霊>

 

あなたはこのサークルに入ることで、大いなる白霊the Great White Spirit の奉仕service、役に立つこと、貢献、尽力、勤務・・・》を受け入れたのです。

あなたにはミディアムシップという才能が授けられています。

それを使ってください。

大いなる白霊がその子供たちに許可した力は、他のすべての子供たちのために使われなければならず、もしあなたがそれを使わなければ、それはあなたにとって不利にagainst、逆らって》働きます。

あなたは大いなる白霊の所有物である何かを窒息させ、それが常にあなたを動揺させるupsetひっくり返す、苦しめる・・・》のです。

あなたはそれを瓶に詰めておくことはできません、それは破裂してしまうでしょう。

あなたはご自分の持っている力を使わなければなりません。

私がこの法則を作ったわけではありませんし、それを変更することもできません。

私はあなたを助けようとしているだけなのです。

大いなる白霊の法則は、すべての子供たちが使えるように用意されているのです。

《↑The laws of the Great White Spirit are there for the use of all His children.

あなた方の世界でトラブルが起こるのは、子供たちが親より偉いと思い、親の法を覆そうとするときです。

 

 

****

 

 

他の人々の不親切さのために非常に落胆し、普通の人々よりもそのことを感じやすい別の霊媒に向かって、シルバー・バーチは次のように語った.

 

 

<シルバー・バーチ霊>

 

あなたは非常に偉大で強力なスピリット・ガイドの手の中にいます。

あなたが完全な信頼と信念を持っていれば、すべてはうまくいくでしょう。

あなたは大霊の道具ですが、自由意志を持っています。

皆さんには自由意志があります。

しかし、あなたを通して奉仕を受けられる人が大勢いることを忘れないでいただきたいのです。

あなたを通して使われるべき強大な力があります。

それを信頼して活動してください。

その力は立ちはだかるすべてのものを一掃するでしょう。

あなたはとても繊細です。

あなたは霊媒のすべての問題に苦しんでいます。

それは法則なのです。

私は、あなた方の世界のすべての痛みと苦しみを、私の肩に担ぐことができればと思います。

聞いて下さい・・・ 

物質世界の子どもたちがパンを与えられず、飢えと欠乏を目の当たりにしているとき、私たちは幸せだと思いますか?

病気を目の当たりにしたとき、私たちは幸せだと思いますか?

破壊兵器によって体外に出された霊魂を見て、私たちは幸せだと思いますか?

あなた方の世界の悲しみや苦しみに、私たちが目をつぶっているとでも言うのでしょうか?

しかし、それを正す方法はひとつしかないことを私たちは知っています。

私たちがあなた方の世界の過ちを取り除いてあげることはできないのです。

あなた方自身の力から、新しい物質の世界が生まれなければならないのです。

霊の世界に敏感な人は、物質の世界の悲しみにも敏感であることの代償を払わなければなりません。

それ以外の方法はありえません。


物質的なものから目をそらし、大霊の太陽に目を投げかけてください。

そうすればその光はあなたをくるみ、包み込むでしょう。

そして、虚弱な肉体の中にある不滅の霊には、何ものも触れることができないことを知るでしょう。

状況はあなたの身体のあちこちに影響を与えるかもしれませんが、あなたの中にある大霊の黄金に触れることはできません。

もし、あなたが物質的なことにもっと敏感でないのなら、どうしてはるかに繊細な霊のことに敏感になれるでしょうか?

目に見えるものを信じるのではなく、目に見えないもの、つまり大霊のもの、永遠のものに信頼を置きなさい。

私の霊媒《=モーリス・バーバネル氏》が苦しんでいるのを見たとき、また、霊媒がこれから苦しむということを事前に知らされたとき、私の目から涙が溢れ出たことを想像できないでしょうか?

私は、彼の重荷をすべて肩代わりしたいと願ったことがあります。

しかし、私は、苦しみによってのみ霊が浄化されるという法則 を知っています。

《↑But I know the Law, that only through suffering can the spirit be purified.


あなたは繊細だからこそ、その代償を払わなければなりません。

《↑Because you are sensitive you must pay the price. 

しかし、この世で最も偉大な力である大霊の完全な愛は、あなたのものであり、あなたを通して流れることができることを常に忘れないでください。

賢者の中の賢者、その手があなたを導き、その力があなたを支え、物質界の嵐と困難から平和の楽園へとあなたを常に導いてくれる存在たちの助言をあなたが信じてくださいますように。

覚えておいていただきたいのは、座っている方が、あなたのためになるということです。

その力は使わなければならないのです。

私は霊の力を理解しているからそう言うのです。

瓶に詰めていてはいけないのです。

あなた方は光と影の世界に住んでいます。

私の世界ではそうではありません。

あなた方は影に入れば光を忘れ、光に入れば影を忘れてしまいます。

あなた方は雪が降れば、寒すぎる、と言います。

あなた方は太陽が照りつけると、とても暑い、と言います。

あなた方は太陽が照りつけると雪が欲しいと言い、雪が降れば太陽が欲しいと言います。

目は地球に向かって下に向けず、常に太陽に向かって上に向けてください。

地上世界の悲しみと甘美を味わうまでは、最高の意味での霊媒になることはできません。

黒く見えても、それは影に過ぎず、消えてゆくだけであることを肝に銘じなければなりません。

太陽の光は、あなた自身の黄金を再び輝かせるでしょう。
 

 

 

 

THE LAW OF SERVICE
サービスの法則 

 

 

スピリット・ガイドたちは、常にサービスの重要性を説いており、それは個人の進化だけでなく、新世界の夜明けにおいても主要な要因であると彼らはみなしている。

そして、彼らはそれを説いているだけではなく、奉仕を実践しているのだ!

 

 

<シルバー・バーチ霊>

 

私たちは奉仕するためにここにいるのです。

もし私たちが一人の人を立ち上がらせることができれば、

壊れた身体を修復することができれば、

落ち込んだ魂に新しい勇気を与えることができれば、

新しい希望と信仰faith、信念、確信・・・》をもたらすことができれば、

以前は涙しか流れなかったところに笑顔を見せることができれば、

それは、私たちが大霊に奉仕することになるのです。

そして、私たちが物質の道具the instruments of matter を持ち、それを通して、神の傷ついた子供たちに手を差し伸べることができることを神に感謝します。

奉仕にうんざりすることはありません。

互いに奉仕し合うことほど嬉しいことはありません。

奉仕に疲れきってしまうことはありません。

私たちは、称賛されることを求めません。

私たちが求めるのは、大霊の法則の運用を通じて大霊に奉仕し、その法則の使用によって調和と健康と幸福がもたらされることを、あなた方の物質世界に示すことだけです。

私はできる限りの奉仕をし、できる限りの灯りillumination、照明、啓発・・・》をもたらし、あなた方が人生の本当の教訓を学ぶのを助け、霊の知識によって強化され、あなた方の手に委ねられた仕事に適うことができるように努めています。

私たちは奉仕に対して奉仕をします。

私たちへのどんな呼びかけも、どんな訴えも、決して応じないことはありません。

私たちは奉仕するためにここにいるのです。

この言葉は、決して戯言ではありません。

強烈な真実を伝えているのです。

私たちが奉仕に努めるのは、奉仕を通じてのみ、私たちは大霊を表現することができ、奉仕を通じてのみ、あなた方は大霊を表現することができるからです。



神学者たちは、宗教を大きな謎めいたものとし、疑念と当惑と混乱をもたらす言葉や教義の上部構造を作り上げました。

しかし、すべての宗教の本質とすべての生命の願いは、"奉仕"という一語に表現されています。

自己を忘れて奉仕しようと努力する者は、大霊を表現しているのです。

奉仕・・・それこそが、今、あなた方の世界が必要としているものです。

だからこそ、私たちはそれを教え、さらにそれを与えることに努めているのです。

すべての霧と闇の奥に、すべての疑念と恐怖の奥に、すべての悲しみと争いの奥に、すべての苦味と苦痛の奥に、永遠の目的があることを忘れないようにしてください。

人生のより大きな目的を理解するよう努めてください。

あなた方は決して一人ではありません、あなた方は決して一人で困難と戦うために放置されていません。

見えない、聞こえない、感じない、霊の影響は常にあなたの周囲にあります。

霊の実在を理解しさえすれば、あなた方の物質世界は変容することができるのです。

私たちは、あなた方を混乱の道へ導こうとする闇の天使ではありません。

私たちは、あなた方に理解、自信、平和、幸福を与える霊の単純な真理を教えることに努めています。

私たちは、あなた方を大霊に近づけることができるこれらの法則の知識を明らかにすることに努めています。

それが私たちの使命です。



あなた方は大霊に仕える者であり,あなた方の労働を通じて大霊の意志を地上に実現しようとする者です。

その仕事には、たくさんの幸せがあります、なぜなら、あなた方は多くの人々の生活に、以前には無かった新しい希望をもたらしているからです。

あなた方は霊の力がより強力に降り注ぐのを助けているのですから、大霊の法則が働くのを助けていることになるのです。

あなた方は、物質の世界にあるすべての悲しみと悲惨さを追い払う手助けをしているのです。

あなた方の背後にある力は、すべての生命の大霊の力であり、宇宙で最も大きな力です。

その力は顕在化しなければならず、あなた方はその力があなた方の世界にもたらされるのを助けることができます。

あなた方が何をするかは問題ではありません・・・人を立ち上がらせるかどうか、励ましの言葉を与えるかどうか、霊的な事柄で奉仕するか物質的な事柄で奉仕するかどうか・・・あなた方が奉仕し、奉仕することにうんざりしない限り、あなた方は大霊の道具なのです。

多くの不幸、争い、不和があり、楽しい笑いがあるべきところに涙があり、飢え、仕事の欠如、豊かさの中の貧困がある中で、私たちが同じ真理・・・大霊の子供たちを解放することができる唯一の真理・・・を表現し続けることがいかに必要であるのか。

大霊の子供たちに奉仕する以外に、どうやって大霊に奉仕することができるのでしょうか?

あなた方の世界は、言葉や名前、レッテルを恐れています。

私はそれを奉仕と呼んでいます。

あなた方はそれを政治学、経済学、社会学と呼んでいます。

しかし、これらは単に言葉に過ぎません。

どこで奉仕をしようとも、それがあなた方の宗教なのです。

それがあなた方の世界で高貴な人たちの間であろうと、卑しい人たちの間であろうと関係ありません。

もしあなた方が一人の魂を高め、暗闇にいる人に光をもたらし、無知の牢獄から人を解放し、飢えている人に食べ物を、渇いている人に水を与え、戦争の代わりに平和をもたらすことができるならば、あなた方は大霊に奉仕しているのです。

 

 

 

 

GUIDANCE FROM BEYOND 
彼方からの指導(助言)

 

 

シルバー・バーチは、メッセージの重要性から、自分自身のことを話すことを嫌うのだが、自分自身や他のガイドが、地球上の人類を助けるために、何世紀にもわたる進化の報酬を犠牲にしたことをほのめかすこともあった。

彼は自分自身についての質問を断っているが、一般的なガイドに関する質問には答えている。

以下はその一部である。

 

 

 

<サークルメンバ>

どの国でも、さまざまなレベルで活躍するガイドのグループがあるのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

ええ、あります。

しかし、選択された道具《=霊媒》から得られる反応を事前に決定することはできないために、それは常に実験と努力の積み重ねなのです。

時には、何年もかけて作り上げたものが、すべてのテストに合格することができず、頓挫してしまうこともあります。

しかし、あなた方の物質世界のあらゆる場所で、私の世界の人々が、反応できる人々を見つけるたびに、その影響力を発揮しようと働いているのです。



<サークルメンバ>

ガイドは人類の進歩を扱う運動で働いているのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

あなた方の物質世界で行われる善のための努力で、あなた方に拍車をかける私たちの側からすぐに引き寄せられないものは一つもないのです。

善のための努力は決して失われることはありません。

なぜなら、人類を向上させようと努める者、人類に奉仕しようと望む者、大霊の子供たちの境遇を改善しようとする者の背後には、常に私たちの世界からの反応があるからです。



<サークルメンバ>

ある国では民主主義、別の国では独裁主義というように、異なる政治的な動きに関連して活動するガイド間の関係はどうなるのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

言葉は、あなたの奴隷であるべきなのに、あなたを言葉の奴隷にします。

私たちがすることは、大霊の子供たちがどこにいても、誰であっても、大霊の法則を教えようとすることであり、大霊が彼らを通して表現されるようにすることです。

大霊の子供たちは皆、同じ成長レベルにあるわけではありませんから、簡単なときもあれば難しいときもあります。

私たちは、自由に使える材料を使って、できる限りのことをしなければなりません。

私たちは、レッテルを貼って考えるようなことはしません。

私たちは、奉仕の観点からしか考えません。



<サークルメンバ>

自分とともにアクティブに働くガイドを持ちながら、その存在に気づかないことがあるのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

はい、そういう人は何百万人もいます。

しかし、知っている方がいいのです。

そうすれば、無知なままではなく、知識に協力することができるのですから。



<サークルメンバ>

彼らにガイドの知識があれば、もっと力を発揮できるのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

より密接なコンタクトが可能になります、なぜなら、知識は常に無知よりも優先されるものだからです。

光を手に入れることができるのに、誰が暗闇にいたいと思うでしょうか?

飲めるのに、なぜ喉が渇くのでしょうか?



<サークルメンバ>

なぜガイドは、ある特定の霊媒に限定しなければならないのでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

彼らは、私たちのやり方や仕事の進め方について、どれほど知らないことでしょう!

私は、この霊媒《=モーリス・バーバネル氏》を使った仕事の準備に費やした年月をお話ししました。

あなた方の世界の誰かを満足させるために、同じ年月を費やして別の道具を探し、また最初からやり直さなければならないのでしょうか?



<サークルメンバ>

霊媒が、状況によって心霊能力を発揮できず、時には精神的抑うつや神経障害に悩まされるのはなぜでしょうか?


<シルバー・バーチ霊>

それは、彼らの心霊能力が機能しておらず、その結果、身体の調和がとれていないからです。

 

 

 

(終)

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました