ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

所要時間=14~16分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

以下は全て【ハンネン・スワッファー・ホームサークル(英国 1930~1981)】の交霊会における霊団の支配霊シルバーバーチの霊言です。

 

Amazon Kindle版「More Philosophy of Silver Birch 」を翻訳サイトDeepLで和訳後、私にて全文確認しながら必要に応じて修正・加筆して記事化しています。

 

 

More Philosophy of Silver Birch

(Silver Birch Series) (English Edition)

 


《  》 内の記述は私が追記しました。

 

原著の体裁を編集しています。

 

 

 

(始)

 

 

POINTS TO PONDER 

考慮すべき点(その1)

 

 

 

人生に新しい展望を与え、視野を広げるサバイバル・スピリチュアリズムの哲学に納得している人でも、落ち込んだり、意気消沈したり、元気がなくなったりすることがあるものだ。

この「考慮すべき点」
Points to Ponderは、シルバー・バーチの教えの中から無作為に選んだものである。

その目的は、高揚と励ましにある。





* * * 




明日のことは心配しないでください、今日が大切です。

今日が全てです。

ベストを尽くすこと、それが私たちの求めるすべてです。

あなたは人間です。

もし弱くなければ、強さとは何かを知ることはできません。

真理はシンプルでありながら逆説的です。

暗闇の中で光を見つけ、悲しみの中で喜びを見つけ、危機の中で平和を見つけることを学ぶのです。

頭を高く上げてください。

目の前にある道から外れることを選ばない限り、あなたのすべきことを妨げるものは何もありません。

道しるべは、道を指し示すために用意されているのです。

霧で見えなくなったら、立ち止まってください。

霧は霧であるが故に、やがて消え去り、運命は進むべき道を示してくれます。

雲に隠れても太陽は輝いています。

私が体験してきたことだからこれらのことを教えるのです。

ですから、私は大霊とその無限の力に信頼を置いているのです。

これは失敗することがありません。

欠点や弱点や汚点のある私たちは失敗することがありますが、失敗は成功する方法という教訓を学ぶ手段でもあるのです。

人生は単調ではありませんし、惰性でもありません。

自然は真空を嫌います。

生命は運動であり、放射であり、振動です。

常に動きがなければなりません、常に前進し、時には後退もしなければならないのです。

最悪なのは、立ち止まることです。

逆境に立たされることもあるでしょうが、そうすることによって、より大きな勝利を手にすることができるようになるのです。

あなたの世界の不協和音が生み出す騒音や喧騒から身を引くことを学んでください。

内なる平和があなたの存在全体に溢れるようにすることを学びましょう。

魂は、平和、静寂、平静、受容性、調和の中で最も活動的です。
《↑The soul is most active in peace, stillness, quietude, receptivity, attunement.

起きているときよりも、眠っているときのほうが、はるかに多くの霊的な活動を達成できることがよくあります。

このときこそ、力と導きがあなたにもたらされるのです。

私たちの役目は、霊的熟達spiritual mastery に至る道、あなたが神から授かった才能を十分に開花させる道を示すことです。

そうすれば、あなたのもとに導かれた人々は、自分自身を見つけ、あなたと同じように存在の目的を知り、自分の存在を秩序づけて、そこから自分のものとすべき美しさと豊かさを引き出せるようになります。

すべてはうまくいっています。

落ち込んだり、絶望したりする必要はないのです。

私たちは勝ち組であり、負け組ではありません。

反発する勢力は混乱しています。

無限の叡智が、それを受け入れる魂に印をつけようとするとき、彼らにはそれをうまく操ることはできないのです。

 

厳しい仕事はタフな人たちのためにあります。


簡単な仕事を与えるのは良いことではありません。

困難な任務が、それを遂行する能力のある者に割り当てられるのが、達成の指標となるのです。

無知と迷信に対抗する偉大な戦争の将軍は、以前に戦場で試練を受けたことがなければ、将軍としての能力を発揮することはできないのです。

つまり、逆説的ではありますが、困難な課題ほど、それを可能にした功績は大きいということです。

これからも問題は起こります。

それを克服することで、新たな力を見いだし、より大きな発展を遂げるために、あなたは地上にいるのです。

すべての問題を、挑戦として受け入れなさい。

そして、その度に打ち勝つことです。



* * * 



大霊はあなた方の世界において、あなた方が、弱さweakness、弱点》の限界に達したと思ったときに強さを見出すように、人生を定められました。

人々が限界に達していると思ったとき、そして物質界に何の助けも見出せないと思ったときこそ、霊の真理に照らされる準備が整っているのです。



* * * 



あなたは地上生活の問題から逃れることはできません。

それは避けられないことであり、必ず出会うべき踏み台なのです。

しかし、嵐を乗り切れば乗り切るほど、結果として霊的に強くなり、あなたの性格character をより高い型にはめ込むのに役立ちます。

困難があるからこそ、あなたは霊的な強さと成長を遂げることができるのですから、それを恐れてはいけません。

自分の中にある力と、外から呼び寄せることのできる力によって、それを克服するための挑戦だと思えばいいのです。

この知識を得たときに重要なことは、地上の生活の中で影が強く現れても、暗闇に飲み込まれることがないようにすることです。

それらは単なる影であり、実在reality ではありません。

実在は霊です。

霊とは、あなたの中にある神的なものです。

霊はあなたに生命を与えてくれるものです。

霊はあなたの中にある最も強力な力であり、あなたの手の届くところにあるものでもあります。

皆さんは皆、人間ですから、道草をしなければならないことは私は分かっています。

しかし、もしあなたが立ち止まり、影が近づいてきても、本当の光である霊の光を覆い隠すことはできないと思い出すことができれば、あなたは輝き、動じることなく、自分は必ずやり遂げるという完全な自信をもって強くなることができるのです。

それは、学ぶのが困難なレッスンです。

もし、それが簡単なことであれば、学ぶ価値はないでしょう。

両立させることはできません。

もし、熟達したければ、自分自身を律しなければならないのです。

そして、もしそれが簡単すぎたのなら、あなたは自分自身を満たすことができないでしょう。

あなたの世界での毎日の生活は、受け入れるべき挑戦であり、その性質が何であれ、それに勝利することです。

もし、あなたが霊を表現することを許せば、何事も邪魔をすることはできないのです。

簡単なことのように聞こえますが、実は真実でもあるのです。

私が法則を制定しているわけではありません。

ただ、その運用方法をお伝えするだけです。

あなたが目覚める毎朝は、より大きな霊的装備の可能性を秘めた新しい日の前触れなのです。

一日の終わりに、自分の霊的成長を助け、身の丈が伸び、その結果、明日起こることに備えてよりよい準備ができたと感じられるように、毎朝を歓迎することです。



* * * 



日常生活でどんな問題が起こっても、落ち込まないでください。

私たちは、バラの花壇や、石をすべて取り除いた楽な道を約束することはできません。

しかし、私たちが約束できるのは、皆さんが霊的に充実した生活を送れば、その分、より良い人生を送れるということです。

その結果、皆さんは物質界に転生した理由を正当化することができるのです。

すべての問題は、克服すべき課題です。

その過程で、あなたの霊は成長し、発展し、展開し、潜在する神性がますます表面に出てくるのです。

物事が簡単なときに感謝の気持ちを表すのではなく、困難なときに感謝の気持ちを表すのです。

それはあなたが直面しなければならない試練であり、それに直面することで、あなたは結果として霊的に強くなって現れるのです。

降伏する人のことを気の毒に思わなければなりません。

もし彼らが自覚を持っていて、光を見ていたのなら、降参してしまったことはもっと残念なことです。

知識を持っている人が、自分が正しいと知っていることに従わない振る舞いをするのは、私たちにとって最も悲しい光景です。



* * * 



私たちは皆、人間です。

もし私たちが完璧であれば、今の私たちはないでしょう。

完璧さ、あるいはその達成は、無限のプロセスなのです。

あなたの世界では、すべての知識を持つことは不可能です。

知識は無限です。

あなたが生きている環境は、あなたが受け取り、同化assimilate、吸収》できるものに制限を与えています。

この計画は、物質の世界に道を示す機会がないように見える最も暗い時に、まず生命が、それが霊であるが故に、継続的なプロセスであるという証拠を通じて、知識があなたに与えられるというものです。

そして、あなたに呼びかける人々の苦悩を癒すことを可能にする神聖な有益な力を受けるようになるのです。

これらは、あなたが信仰を築かなければならない基礎となるものです。

私たちは、信仰が合理的で信心深いものであれば、それを非難することはありません。

理不尽なものを信じることは、大霊の子供たち一人ひとりに与えられた神の贈り物の一つである知性を侮辱することになります。

あなたが愛する人、あなたを愛する人は、肉体的には離れていても、霊的にはこれまでと同じように一体となっています。

愛は死よりも強いのです。

愛は霊と同様、全宇宙で最も重要な力の一つです。

私たちは、あなたが地上生活の嵐や悩みに遭遇するのを防ぐことはできません。

また、あなたがそれらに振り回されるとき、私たちはあなたを庇うこともできません。

時には、試練があなたを襲い、学ぶべき教訓があるとき、私たちはあなた自身の判断に任せなければならないのです。

あなた方は、自分の存在の実在を理解するために、晴れの日も嵐の日も、比較する必要があります。

結局のところ、憎しみとは、その真の目的から反転し、破壊された愛以外の何ものでもないのでしょう。

これは魂の発達の問題です。

暗闇の中にこそ光があり、嵐の中にこそ平和があり、悲しみの中にこそ喜びがあるのです。

なぜなら、人生は逆説的であり、両極だからです。

雨に耐えてこそ、太陽のありがたみが分かるのです。

苦しみは、魂が自我に目覚め、自分が肉体だけでなく、それを使っている永遠の霊であることに気づくための触媒であり、神聖な手段なのです。

その霊は内なる神性であり、スピリチュアル・ヒーリングspiritual healing、霊的治療》の火種となり、輝きのある炎に成長させるべきものなのです。

それが、すべてのスピリチュアル・ヒーリングの目的なのです。

宇宙は進化しています。

進化する宇宙なのです。

完璧というものはどこにもありません。

それは無限のプロセスなのです。

ドロスdross、浮きカス、不純物》を除去する浄化の各段階では、まだ除去すべきドロスがあることに気づかされます。

あなたは、決して到達することのない完璧への永遠の道を歩んでいるのです。

それ故に、当分の間は不公平があるに違いありません。

荒削りな部分、問題や困難があるはずですが、それらはすべて進化の法則the law of evolution が生み出したものなのです。



* * * 



一日、一時間、一分、一秒のために生きなければなりません。

明日に不安を持たず、できる限りのことをしなさい。

大霊はあなた方が非常に人間的で不完全な存在であることを承知しています。

そのためにあなた方はこの地上にいるのです。

もし完全であったのなら、今ここにいることはないでしょう。

地上生活の役目は、その不完全な部分をなくすことにほかなりません。



* * * 



できる限りのことを誠実におやりなさい。

進化する霊の証である寛容と慈愛を行使しなさい。

あなた方の誰もが完璧ではありません。

あなた方は必ずしも互いに同意することはないでしょう。

時には、あなた方は人間であり不完全であるため、自分の意見が間違っているために間違いを犯すこともあるでしょう。

それ故に、寛容さ、慈愛、受容性、愛こそが表現されるべき資質なのです。
《↑Therefore toleration, charity, receptivity and love are the qualities that should be expressed.

奉仕したいという思いが正しければ、その手段は与えられるでしょう。

あなた方は見捨てられることはありません。

完全に自身だけのリソースに任されることはありません。

どんな緊急事態が発生しても、あなた方は常に助けられるでしょう。

もしあなたがトラブルを嫌うなら、それは人間の欠点ですから、私はあなたを責めませんが、それでは霊的に成長することは期待できません。

成長とは、困難に遭遇し、それを受け入れ、克服することによってのみ得られるものです。

奉仕するために、そしてあなた方の場合は、無力で自分では奉仕できない人々に奉仕するために、あなた方のそばには多くの進化した存在が控えています。

彼らはあなた方を失望させることはありません。

簡単にはいきませんし、困難や問題がないわけではありませんが、あなた方は必ず勝利することができます。

霊の力は決して屈服しません。

常に勝利するのです。



* * *



皆さんの世界は困難と問題でいっぱいです。

あまりに多くの人が価値観や優先順位を失っている、悲しい世界であり、寂しい世界であり、暴力的な世界です。

善の力と闇の力の間で大きな戦争が繰り広げられているのです。

困難な状況に陥ったとき、私たちは、皆さんや他の人たちのような道具instruments を頼りとして、しっかりと立っているのです。

皆さんが自分の中に持っている力、そして自由に使えるさらに大きな力に呼びかけて、その困難に立ち向かい、あらゆる障害やハンディキャップにも打ち勝つことができるよう、頼りにしているのです。

私は長年にわたって皆さんに奉仕する特権を授かってきましたが、どんなに暗い影が迫ってきても、それは常にそこにある永遠の太陽を一時的に覆い隠す影に過ぎないということを知りました。

皆さんが最善を尽くせば、必要なものがすべて提供されることを確認するために、私は皆さんの身近な人たちと一緒に、これからも最善を尽くすつもりです。

皆さんの世界の人々、特に霊的な実在の知識を持つ人々が、物質の感覚を越えて見ることができ、自分たちの周りにあるものに気づくことができれば、決して心配することはないのです。



* * * 



物質は障害物であり、物質は重く、鉛のような、鈍いものです。

霊は軽く、繊細で、敏感です。

あなた方は神聖な霊が表現できるように五感を使わなければなりません。

それは、演奏するための貧弱な楽器を持っているバイオリニストのようなものです。

彼は魂の中に最もインスピレーションに満ちた音楽を持っていますが、楽器が制限されているため、それを伝えることができません。

あなた方の身体は鈍い土の塊です。

しかし、これこそが霊が自らを表現するための唯一の手段なのです。

個人的な事情は別として、あなた方を取り巻く雰囲気やあなた方の住む地球が憎悪と暴力に満ちていて、霊が容易に入り込めないことがあります。

あなた方の世界を取り囲むこの障害の塊は、私たちが近づくと非常に厳しい光景を呈しています。



* * * 



私たちとしては、皆さんの住む世界を、貪欲が支配し、利己主義が支配し、あらゆる霊的属性が少数派によってのみ表現されている、味気がなく暗く惨めで恐ろしく暴力的で病気のような世界から変革したいと願っています。

生命は霊であり、霊は生命である故に、すべての生命の基礎となる永遠の霊的実在についての知識を広めるだけでなく、

耳を傾ける用意のある人には、自分は肉体を持った霊であって霊を持った肉体ではないこと、肉体は所有者が自分を表現するための仮の家に過ぎないことをできる限り教えることも私たちの仕事の一部であると言えます。



* * * 



難しいのは、皆さんの世界の誰もが、私たちに対して、皆さんのやり方で、皆さんの時間で結果を出すことを望んでいることです。

しかし、私たちにはそれができません。

私たちは、私たちのやり方で、私たちの時間で、それを行うしかないのです。

私たちの方が視野が広いので、何がベストなのかを判断するのは私たちであるというのが本当のところでしょう。

多くの人々にとって最悪の事態は、彼らの祈りがそのまま通じてしまうことです。



* * * 



大霊はあなた方が提供する肉体の手以外に物質的な手を持ちません。

あなた方は、あなた方の世界で霊力を運用するための道具なのです。

心を開き、受容し、先入観を排除するように努めなさい。

役に立ちたいという願望を抱いてください。

その精神があれば、あなたが提供しなければならない奉仕に必要なすべての助けを引き寄せることができます。



 

 

(その2へ続きます)

 

 

 

 

《ブログ管理者追記》


10月から、介護(昼職)→飲食店締め作業(夜職)のWワークを続けて頑張ってきましたが・・・

やられました。

コロナ感染でした。

こないだの土曜日に職場の方も結構大変な状況になっていて、この日からN95マスクも装備しながらの介助を行っていましたが、

翌日の日曜日に帰宅してから夜間、高熱が・・・。

翌日31日のPCR検査で陽性判定でした。

相当疲れていたこと、疲れというかやはり倦怠感も・・・は自覚してはいましたが、いざ罹患してこうして休んでいると、やはり凹みますね。

私の他にも介護士、看護師のスタッフ合わせて複数人の方が今、陽性で休んでいるようです。

(職場のグループラインで情報が飛び交っているので分かります)

状況的には、先週中に感染してしまったようです。

 

(先週金曜日に4回目のワクチンを接種したばかりでしたが)

来週の月曜日までお休みです(´;ω;`)

今は平熱なので、こうしてゆっくり記事の更新をすることが出来ています。

そして、こんなときこそ、やはり、シルバー・バーチの教え・・・なのかなと思って、少し何本か翻訳して記事にして自分自身を戒めています。

こうして読んでいると「がんばらきゃ!」って改めて思います。

10月は本当にWワーク始めたばかりで大変だったし、同時並行的に、今抱えている問題の整理をしていたので、肉体的にはオーバーフローしていたのかもしれません。

「休みなさい」

って、言われているような気もします。

なので、職場の状況やせっかく覚え始めてアルバイトのことも気になりますが、月曜日までゆっくりしたいと思います。

簡単ですが近況報告でした。
 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました