ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

所要時間=9~11分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

以下は全て【ハンネン・スワッファー・ホームサークル(英国 1930~1981)】の交霊会における霊団の支配霊シルバーバーチの霊言です。

 

Amazon Kindle版「Light From Silver Birch 」を翻訳サイトDeepLで和訳後、私にて全文確認しながら必要に応じて修正・加筆して記事化しています。

 

 

Light From Silver Birch

(Silver Birch Series) (English Edition)

 


《  》 内の記述は私が追記しました。

 

原著の体裁を編集しています。

 

 

 

PILGRIMS’ PROGRESS

巡礼者たちの前進

その2

 

 



 

(上記の続きです)

 

 

 

シルバー・バーチは、ドイツへの移住に失敗して英国に戻ってきたジャーナリストにこうアドバイスした。

 

 

 

 

<シルバー・バーチ霊>

 

 

あなたは教訓を学ぶためにこの世界にいるのです。

あなたが間違った決断をし、道端に倒れ込むとき、多くのことが学べるのです。

私には、あなたがうつ伏せに倒れる《 you fall flat on your face、大きな失敗をする》こと以外に《学べる方法についての》確信が持てません。

あなたは生き残るでしょう、道は示されるでしょう。

 

 

<ジャーナリスト>

 

私は、何年も前から知っているこの国をもう一度訪れたいと思いました。
いつも同じ川で水浴びするわけにはいきません。
私のやっている仕事は、すぐに終わるものではありません。
私は、大きな快適さを手に入れましたが、快適な場所にいても、惨めであることを学んだのです。
 

 

 

<シルバー・バーチ霊>

 

問題は、あなたの持っている知識と一緒に、あなたは霊的な砂漠で暮らすことはできないということです。

砂漠の中でオアシスを見つけるのは非常に難しいのです。

しかし、状況は回復不能ではありません。

あなたは、今日よりもはるかに困難な状況におかれてきました。

そして、あなたは導かれ、無事にその場を切り抜けることができたのです。

それまで不可能だった自由な展開ができる場所が、あなたのために見出されたのです。

元気を出しなさい、心配しないで、恐れないでください。

《↑ Lift up your heart, do not worry and have no fear.
 

恐れは悪いカウンセラーです。
《↑ Fear is a bad counsellor. 》

恐れは常に、私たちの世界から助けが来る経路を妨げてしまうのです。

自信を持ち、道は必ず示されると知りなさい。

あなたは振り返ってこう言うでしょう、

『私は後悔していない、私が学んだことによって、私の精神的、霊的装備が充実したのだから』と。


<ジャーナリスト>


私は多くのことを学びました。


<シルバー・バーチ霊>

私はいつも友人たちに、「あなたは信仰に知識を加えることから始め、知識に信仰を加えることで終わるのです」と話しています。

あなたの世界でも私の世界でも、存在するすべての知識を所有することは不可能です。

知識は大霊と同じように無限であり、あなたは常にその蓄えを増やしていくことになるのです。

ですから、頭を高く上げて、後ろではなく、前を見てください。

過去のページはもうめくられてしまったのです、元には戻れないのです。

人生という本the book of life、生命の書》には、いつでも新しいページがあり、あなたがそれをめくるのを待っています。

昨日ではなく、今日を生きるのです。

明日刈り取る収穫の種を蒔くのは今日なのです。



<ジャーナリスト>

私は遠くに行くことによって、とてもよく入っていた流れから抜け出しました。
戻るのは難しいです。
私がやりたい仕事、つまり知識を広めて他の人々を助ける仕事を見つける方法はないのでしょうか?



<シルバー・バーチ霊>


あなたには、成し遂げられる以上の仕事、やるべきことがあります。

以前にも言ったことですが、もう一度言います。

あなた方の世界では、霊的実在spiritual realities について知っている人たちでさえ、私たちが私たちのやり方で、私たちの時間でしか物事を行えないということに気づかないことがあります。

あなた方の《望む》やり方、あなた方の《望む》時間では出来ないのです。

あなた方の世界に影響を及ぼすには、非常に微妙で繊細な影響力、つまり最も複雑な操作を必要とするバイブレーションvibrations、振動、波動・・・》を行使する必要があるのです。

あなた方の世界の人々はいつも急いでいるので、あなた方の焦りが、しばしば結果を遅らせることがあります。

あなた方が結果を発生しやすくする条件を提供しないからです。

私たちがあなた方に求めるのは、受容力、自信、冷静さ、穏やかさ、

 

そして、あらゆる面であなた方にとって最善のことが、しかし、時が熟したときにのみに、達成されることを疑う余地なく知ることです。

《↑What we ask of you is the ability to be receptive, confident, tranquil, serene, to know beyond doubt that what is best for you in all aspects will be achieved, but only when the time is ripe.


それを持ち続けてください。

焦ってはいけません。

あなた方の世界の問題は、人々がとても急いでいることです。

私たちが、あなた方を目覚めさせるのに、いったいどれだけの時間がかかったかお分かりでしょうか?

霊的なことは加速させることができません。
《↑Things of the spirit cannot be accelerated.

無限の知恵が生み出した法則に従わなければならないのです。

繰り返します、真理は繰り返す価値がありますから。

私たちは私たちのやり方で、私たちの時間にのみ物事を行うことが出来るのです。

あなたの《望む》やり方、あなたの《望む》時間では出来ないのです。

あなたにとって何が霊的に良いかを判断するのは、あなたではありません。

もしあなたの祈りがその通りに叶えられたのなら、その結果、あなたは霊的に悪くなってしまうこともあるのです。

私たちはあなたを助け、導き、決してあなたを裏切ったり見捨てたりはしません。

私たちはあなたを見捨てません。

私たちは霊の強大な力とそれがあなたの世界で達成できることの証拠を示してきました。

私たちと共にこの道を歩んできた人たちは、霊の力が何を成し遂げたかを知っています。

私たちは皆、あなたの世界でやるべきことがあります。

それは偉大な仕事です。

私たちの数は少ないかもしれませんが、その仕事は高次の存在たちhigher beings から与えられているのです。

彼らは、あなたの世界に霊の力が引き続き浸透し、その良質の影響が何百万人もの人々に及ぶようにする義務を負っているのです。

あなたの世界にはあまりにも多くの魂が暗闇と疑心暗鬼と狼狽と絶望の中に生きています。

私たちはその人たちに手を差し伸べなければなりません。

彼らに大霊の愛を示さなければなりません。

彼らを再生させ、豊かで充実した自己実現の人生を送れるようにする、その強大な力にアクセスできるようにしなければならないのです。

私たちはいつでも、新しい領域を突破し、橋頭堡を築いています。

達成されたことを喜び、あなたの助けによって、さらに多くのことが成し遂げられることを知っていてください。

簡単な仕事は、知識ある人たちのものではありません。

知識があればあるほど、より多くの困難が予想されるはずです。

こんなことを言うと、私は人気者になれないでしょう。

しかし、いくつかの困難は、あなたが潜在的な力を表面化させるために、歓迎し、克服すべき課題として期待しなければならないのです。

もし知識のある者が最も簡単な仕事を与えられたとしたら、それは神の正義を愚弄することになります。

ですから、困難に出会っても、絶望してはいけません。

あなたの中にも外にも、あなたを成功に導く力があることを知りながら、それを挑戦として受け止めてください。

私たちが取り組んでいる仕事は、とても重要なものです。

私たちの数は少ないですが、私たちの背後にある力は強大です。

あなたの世界の、より多くの人々に徐々にその姿を現しながら、神の計画の中で定められた役割を果たしています。

達成されつつあることを測ることはできません。

それを記録することができる機器もありません。

今まさに、魂たちが心を打たれ、心が開かれているのです。

《↑ Souls are being touched, minds are being opened.


あなたの世界に、「子供は無限の可能性の宝庫である」と言った教師がいました。

あなた方は皆、無限の可能性を持っているのです。

あなた方の世界では、あなたが達成できることのほんの一部しか表せません。

もし、あなた方が、より高い領域やレベルに同調し、より大きな力の受け手になることができればいいのですが。

私は、知識に基づいた楽観主義の福音を説いています。

知識を持っている人には、悲観する根拠はありません。

あなた方の人生にはすべて目的があるのです。

自然法則は、偶然の産物でもなければ、奇跡でもありません。

それらは常に存在する不変の法則として作用し、いかなる改訂や廃止も必要としません。

大霊は完全です。

無限の知恵と無限の愛よりも高いものはありえません。

これらはあなたにもアクセスできますが、完全なものではありません。

あなたが受け取る能力を高めれば高めるほど、あなたの人生はより大きく、より壮大で、より高貴なものになるでしょう。

私たちが提供するものは、永遠の実在に基づいた崇高な真理です。

大霊は失敗しません。

自然の法則は動き続けます。

もし、危険が迫っているようだとしても、どんな問題に遭遇したとしても、あなたにはそれを克服する力があるのです。

そして、あなたは上方から来る、より大きな力にアクセスし、それを呼び出すことが出来るのです。

問題が迫ってきたら・・・問題は必然的に避けられないのですが・・・あなたの世界から撤退し、その喧噪から離れ、瞑想の静寂の中に身を置くことです。

あなたの魂は、あなたの周囲にある輝きを吸収することができるように、はるかに多くのことを認識し始めることができます。

私が新しいことを何も言っていないのは、実は新しいことは何もないからです。

あるのは、あなた方が永遠の真理を表現できる方法だけです。



* * *



<質問者>


決断できないで躊躇している場合、導きを待つべきでしょうか、それとも自由意志を用いるべきでしょうか?
人は時に大きな決断を迫られることがあります。
そのとき、突進するのか、それとも道が示されるのを待つのか、迷うことがあります。
これは時に難しいことです。


<シルバー・バーチ霊>

閉ざされた扉を叩かず、開くのを待つのです。

計画は、宇宙だけではなく、その中の一人ひとりにもあるのです。

その計画は必ず実行されます。

私はここにいる友人たちに何度も何度も言っていますが、私たちは私たちのやり方で、私たちの時間でしか物事を行うことができないのです。

あなた方のやり方、あなた方の時間ではできないのです。

その理由のひとつは、何が自分にとって正しいかを判断するのは、あなた方ではないからです。

私たちの立場からすれば、物質的、精神的、霊的に何が正しいかを判断するのは、私たちの方が優れていると考えています。

待っていれば、扉は開きます。

《これまでも》あなたのために扉は何度も開かれてきました。

 

 

 

 

 

 

(終)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました