ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

所要時間=8~10分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

家族の大切な一員だった愛する動物たちが、

 

たとえ亡くなったとしても必ず愛念を贈り続けて下さい。

 

愛念さえ絶やさなければ皆さんの元に遊びにやって来てくれますし、

 

皆さんが今の地上人生の寿命を完うした後で、

 

彼らとまた一緒に暮らせる日が必ずやって来ます。

 

今、彼らは一人ぼっちではありません。

 

そして皆さんとの再会をずっと待ち続けてくれているのです。

 


シルビア・バーバネル女史(Sylvia Barbanell)の著述 『WHEN YOUR ANIMAL DIES』(1940初版)のAmazon電子書籍版からの抜粋・編集です。

 

翻訳サイト DeepLにて和訳後、私にて全文確認し、必要に応じて加筆・修正しました。


動物たちの持つ知性、心霊的能力、心・意識、愛情、そして魂・生命、その死後存続・・・について綴られています


ちなみに、シルビア・バーバネル女史は、ハンネン・スワッファー・ホームサークルの交霊会において、

 

シルバーバーチ霊の通信において地上側の霊媒をされていたモーリス・バーバネル氏の奥様で、交霊会のメンバでもあった方です。

 

 

 

 

WHEN YOUR ANIMAL DIES

 

 

 

 

 

 

(上記の続きです)

 

今回記事は以下より抜粋・編集しています。

 

 

CHAPTER XII 
COMFORTING THE MOURNERS 

 

第12章 
喪主を慰める 

その1

 

 

《  》 内の記述は私が追記しました。

原著の体裁を変更しています。

 

 

 

(始)

 

 

 

かつて、ある無名の男性が、スピリチュアリスト・ムーブメントの最も有名な霊媒の一人であるステラ・ヒューズ夫人の交霊会に来たとき、

 

彼女は彼に透視で見た犬のことを説明しました。

彼の愛犬についての彼女の正確な描写は、彼が涙ながらに語った感動的な物語のクライマックスでした。

彼は長年ずっと孤独で、若い頃に大きな苦難に耐えてきました。

彼は孤児院で育ちました。

彼の人生には厳しい試練が待ち受けていて、彼は孤独な独り身の男性となってしまいました。

彼は、誰からも愛情を受けたことがなく、その結果、友情の喜びを知りませんでした。

しかし、彼は根性と努力で、それなりの地位まで上り詰めたのでした。

彼は、誰からも疎ましがられる監督となりました。

仕事でも私生活でも、人々は彼に何の魅力も感じなかったのです。

ある日、いつものように一人で道を歩いていると、突然、子犬が苦しそうに鳴きながら彼の足元に飛び込んできました。

この子犬は、道路を走っていた車に跳ねられたのでした。

子犬は恐怖とショックからか、その男性の足元に頭を乗せて、彼の顔を見上げながら無言で助けを求めてきました。

その信頼に満ちた眼差しに、男性は急に憐れみを感じるようになったのです。

どうしたらいいのだろうかと、彼は子犬を見下ろしました。

そして、意を決して丁寧にその子犬を抱きかかえました。

彼には動物の知識はありませんでしたが、親切な警察官の案内で、近くの動物病院へ向かいました。

獣医は子犬の傷を診て、「たいしたことはありませんよ、2週間もすれば治るでしょう」と言いました。

しかし、その子犬は、彼と同様に、この世界でひとりぼっちのようでした。

誰もその子犬のことについて尋ねに来る者はいませんでしたし、

その子犬には首輪もなく、その飼い主が誰なのか分かるものがありませんでした。

「ケガが治るまでに誰も引き取りに来なければ、あなたが自分で引き取った方がいいですよ」と獣医は言いました。

そして3週間後、その男性は獣医に電話をかけると、その望まれない子犬を自分の家に連れて行ったのです。

二人は親友になりました。

孤独な二人が互いに仲間を見つけたのです。

そして、その犬のおかげで、飼い主の人生は新しい意味を持つようになりました。

彼は美しい花が咲いていること、草が青々としていることに初めて気がついたのです。

散歩の途中、その犬が子供たちと仲良くなると、飼い主は大喜びで子供たちに贈り物をしました。

倹約家だった男が一変しました。

15年間、彼は愛犬との友情を楽しみ、孤独な世捨て人から人道主義者に変わったのです。

しかし、悲劇中の悲劇が起こりました。

その犬が "死んだ "のです。

彼の人生からは太陽が消え、すべてが暗くなりました。

友人たちは彼を慰めようとしました(今、彼には友人が出来たのです)。

「大丈夫、ペットの犬たちには別の人生があるんだよ」と彼らは言いました。

ヒューズ夫人が、その男性が交霊会に到着する1時間前に見たという犬の描写の説明をすると、彼は涙ながらにこの話をしたのです。

そして、その証拠に、その犬が主人と一緒に暮らしていたころに起こった出来事を彼女は話しました。

その霊媒師は、彼の大きな痛みを取り除いてくれたのです。

心霊的知識が彼に慰めを与えました。

何故なら、彼は、自分がこの世を去るときが来たら、彼の忠実な友人が最初に自分を迎えてくれることを知ったからです。





ヒューズ夫人の素晴らしい霊能力は、何百人もの飼い主に、動物が「死」の後も生きていることを証明する手段であり続けました。

ヒューズ夫人は彼女自身が動物に愛着を持っているからこそ、動物たちが戻ってくるための理想的なミディアムと言えるのかもしれません。

あるとき、彼女の17歳のコーギー、ピーター(Peter)が病気になりました。

4日間、彼は歩けなくなりました。

一人の友人が「なぜ、犬を安楽死させないの?」と彼女に尋ねました。

しかし、彼女はなぜか彼のこの世の生を終わらせる気になれなかったのです。

回復の可能性を信じていたのです。

すると、別の霊媒師がヒューズ夫人に電話をかけてきました。

「あなたのスピリット・ガイドが私に会いに来ました。

私は『あなたの犬を処分してはいけないというメッセージを伝えるように』と頼まれたのです。

その代わり、その犬にあなたがサイキック・ヒーリングをして欲しいとガイドは言っていました。

5分間あなたの両手を彼に置いて、それから彼から離れてください。

あなたが透視clairvoyanceを行っているクイーンズ・ホールから戻ってきたら、ピーターはすっかり元気になっていることでしょう」

そして、ヒューズ夫人がミーティングから自宅に戻ると、ピーターが街路を走ってくるのが見えたのです! 

しかし、6ヵ月後、ピーターは再び病気になりました。

今度はヒューズ夫人が、自分のガイドが「さあ、彼を眠らせなさい」と言うのを聞きました。

しかし、彼女はためらいました。

その日のうちに、彼女の友人のもう一人の霊媒師が、ヒューズ夫人のガイドからのメッセージを持って、再び電話をかけてきました。

ヒューズ夫人のガイドからのメッセージは、「犬を眠らせなければならない」というものでした。

彼女は、重たい気持ちでガイドの指示に従いました。

その夜、別のミーティングで透視をしていると、ピーターの霊体が会場の通路を走っていくのが見えました。

彼は元気で、体調もよく、新しい存在の状態として、再び強くなっていたのです。





ステラ・ヒューズ夫人には、彼女がいつもポーリーン(Pauline)と呼んでいた一人の友人がいます。

ポーリーンは愛犬に尽くしていました。

ある日のこと、ヒューズ夫人はポーリーンの犬が亡くなるという予感がぬぐえませんでした。

その日の夜、ポーリーンを知っている別の霊媒師ケネス・ヒルベリー氏から電話があり、彼女は自分の印象を彼に話してみました。

「なぜ、その犬が死ぬと感じるんだい?」と彼は夫人に尋ねました。

「彼は死んだのよ!」 

数分後、電話のベルが鳴り、気が動転したポーリーンがこう告げました。

「私のケアンが死んだの」《※1》 


※1 ブログ管理者注記
ケアン: ケアン・テリア、スコットランド原産の小型のテリアのこと。
(注記以上)



その日の夕方 ステラ・ヒューズ夫人の家で交霊会が開かれました。

そこで、ヒューズ夫人は、ヒルベリー氏のスピリット・ガイドから、ポーリーンに向けてこんな伝言を頼まれたのです。

「ジェシーに伝えてくれ、ジョンがビディ(Biddy)を手に入れたんだよ」

ステラはこのメッセージを理解できませんでしたが、ポーリーンにそのまま伝えると、彼女は大喜びしたのです。

ポーリーンの本名はジェシーで、ジョンとは彼女の父親のことでした。

彼女の父親は、その生前には、ビディという名前の、そのケアン・テリアをとてもかわいがっていたのです。





あるとき、ステラ・ヒューズ夫人が公開ミーティングで透視をしたとき、尻尾のない猫を透視したことがありました。

その猫は、誰かが誤ってドアを閉めてしまったために、尻尾がなくなってしまったという情報を、彼女は精神的に受け取りました。

彼女がこのメッセージを伝えると、受け取った人はすぐにその正確さを認めました。





また、ある女性がシッティングに来たとき、この霊媒師がその女性と一緒に3羽のクジャクが見えると言い、

 

"ジュノ、ジュニパー、ジャニュアリー "(Juno, Juniper and January)とその名前を告げたとき、彼女は驚くことはありませんでした。

その女性は、アイルランドの屋敷を飾っていたこの3羽の孔雀をとても気に入っている、と霊媒師に告げました。





ある法廷弁護士とその妻が定期的に交霊会にやって来ました。

彼らは2匹の珍しいペット・・・カエルのカップルを飼っていました。

ある寒い冬に2匹とも「死んで」しまい、夫妻はその2匹の喪失を悲しんだのです。

しばらくして、その法廷弁護士が「死んだ」とき、彼の妻がステラ・ヒューズ夫人のところに来て、シッティングをしました。

霊媒は「死んだ」夫がそこにいたことを証明できただけでなく、夫と一緒に来たという2匹のカエルのことを描写したのです。

ヒューズ夫人は驚いているシッターに、そのカエルの名前まで告げました。

「アダムとイブ です」(Adam and Eve
 
その通りでした。

弁護士とその妻は、奇妙なペットの名前にこれらの聖書の名前を選んだのです。

ヒューズ夫人がこの名前をどのように受け取ったかについては興味深いものがあります。

彼女は、エデンの園にいるアダムとイブの古風な絵を透視で見たからです。




ヒューズ夫人は、田舎で飼っていたコリーのボブ(Bob)が、たくさんの賞を取った話も聞かせてくれました。

彼女はロンドンに来たとき、ボブを置いていかなければなりませんでした。

ある日、彼女は夫に「ボブは死んだわ。彼は撃たれたのよ。弾丸の傷跡が見えるわ」と言いました。

その後、ボブは老齢のため、霊媒師がそのビジョンを観た時に撃たれてしまったという知らせがありました。

 

 

 

 

 

(その2 へ続きます) 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました