ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

 

所要時間=7~9分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

 

CHAPTER EIGHT
MATERIALIZATION AND APPORTS

第8章 物質化とアポーツ

その2

 

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 

 


(上記の続きです)

 

 

 

それから2週間後、私たちはまた物質化の交霊会を開きました。

この時は、レッド・クラウドと、アルカエルArchael と呼ばれるもう一人のガイドの霊が実体化しました。

より重要な役割を果たすアルカエルは、1時間にわたって実体化し、出席した60人の参加者全員が彼の2フィート以内を通過することができました。

その間、彼は赤いトーチを持ち、その光が彼の頭と肩を照らしていました。

全員が着席すると、レッド・クラウドはコンスタンス・トレロア夫人にハサミを渡してもらいました。

そして、アルカエルの頭から髪の毛を切り、彼女に手渡しました。

その髪の毛は長さ15センチほどで、細くてサラサラしていて、懐疑的な読者のために言っておくと、私の髪の毛とは似ても似つかぬものでした。

アルカエルの髪は真っ直ぐで、私の髪とは質感が全く異なり、白髪の兆候もなく、永久にウェーブがかかったカールを持つ私の髪よりも、紛れもなく色白でした。

この髪の毛は、その後、演劇用のウィッグメーカーであるクラークソン社に検査され、本物の髪の毛であることが認められました。

今日、私はそれを手にしていますが、その場にいた全員が見たことを証言する署名入りの文書も持っています。

 

 



心霊現象の中でも最も喜ばしいものの一つに、霊界から地上の友人への贈り物であるアポーツがあります。

すでに示したように、アポーツは通常、半貴石の性質を持つ宝石で構成されていますが、時にはルビーやエメラルドのような小さな貴石が含まれることもあります。

一般的には、本質的な価値はそれほど高くありませんが、受け取った人には非常に珍重されます。

また、この石は原石のままではなく、またカットもされていないため、どこから来たのかは様々な憶測を呼んでいます。

人の手でカットされ、磨かれているのなら、誰かが所有していたものに違いないと考えられます。

では、どのようにしてスピリット・ガイドの手に渡り、それが後にアポーツとして配られるようになったのでしょうか。

この点については、レッド・クラウドが明確に述べています。

もちろん、正当な所有者から盗まれたということはありえません。

何かの拍子に行方不明になって捨てられたとしか考えられません。

多くは海から浚(さら)われたものです。

レッド・クラウドは何度もこのような贈り物をしてくれましたが、たいていはその親切な意図を事前に知らせてくれました。

当然のことながら、私たちはそのような機会を心待ちにしています。

私の娘のアイリスと彼女の夫のケネス、そして私が後に結婚するチャールズ・ティルソン=チャウンの間で、約束のアポーツの分配について話し合ったことを覚えています。

それぞれが何を受け取るかについて、軽妙な会話が交わされていました。

ケネスは、「君たちは善いことをしてきたんだから、贈り物をいただけたんだよ、僕は何も経験がないので、何か特別な素晴らしいものをもらう権利はないと思うんだ」

「特に素晴らしいものって何?」とアイリスが尋ねました。

「ああ、わからないけど、何か面白いもの・・・変わったもの。エジプトのものとかどうかな」

「それは気をつけたほうがいいわよ」と私は笑顔で注意しました。

「エジプトから来たとしたら、それはたぶんカブトムシでしょう。きっとそれだけの価値があると思うわ」と私は笑顔で注意しました。

「カブトムシなら大丈夫」とケネスは大満足の様子でした。

アイリスは、トランペットから出てきたアポーツを配るのが自分の役目だろうと思い、

「死んだやつだといいわね、私はカブトムシは嫌いなのよ」と付け加えました。

レッド・クラウドからの贈り物を受け取るために集まったシッターは50人で、私が暗い部屋の中央の椅子に座ると、強い期待感に包まれました。

レッド・クラウドは私に入った後で、トランペットを使って皆に語りかけました。

レッド・クラウドはユーモアたっぷりに、私たちを "パーティー"に迎え入れ、この夜を楽しんでほしいと語ったのです。

そして、トランペットが飛び立ち、光り輝くホタルのように部屋の中を飛び回りました。

しばらくして、室内に大きな音が響くと、トランペットはその動きを止めて、アイリスの手のひらにアポーツを届けました。

その時、レッド・クラウドの声が受取人の名前を告げました。

トランペットの中から次々と贈り物がガラガラと降りてきて、ある時はアイリスの手に、ある時は直接、目的の相手の手に渡っていきました。

その中には、精巧な小さな石像や仏像、貴石や半貴石などが含まれていたのです。

プレゼントの多くはトランペットの細い首を通らないほどの大きさでしたが、交霊会の最後に明らかに示されたように、外部の助けを一切借りずに通り抜けました。

約30個のプレゼントが配られた後、アイリスはケネスのプレゼントを受け取るためにレッド・クラウドに呼ばれました。

トランペットからアポーツがガタガタと降りてくると、レッド・クラウドはこう言ったのです。

「気をつけなさい。息子よ、あなたの願いが叶って幸運でしたね。エジプトの聖なるカブトムシをあなたに授けましょう」

「エジプトのどこからやって来たのですか?」とモーリス・バーバネルが尋ねました。

一文字ずつ綴られた「アビドスAbydos という答えが即座に返ってきました。

ケネスはエジプトからのカブトムシを受け取りましたが、それはとても美しい標本でした。

鮮やかな緑色で、金色に縁取られた非常に美しいカブトムシでした。

その中は空洞で非常に壊れやすいのですが、細部まで完璧に再現されていたのです。

ケネスはそれに魅了されました。

もっと詳しく知りたいと思い、大英博物館に持ち込んだところ、本物だと認められたのです。

アビドスがその出所である可能性が高いと言われました。

 

 




私の夫であるチャールズは、レッド・クラウドから何度か贈り物を受け取ったことがあります。

彼はそれをいつも小さな革袋に入れていました。

自分の番が来てプレゼントを受け取ると、レッド・クラウドは、チャールズがこのようなトロフィーのコレクションを作ることができた幸運を、声に出して冗談めかして語りました。

今回はチャールズのコレクションの中から代表として、彼の革袋の中にから2つのアポーツを取り出しますとレッド・クラウドは言いました。

トランペットがガタガタと鳴ると、大きなオニキスとジェットの破片が出てきたのですが、それらをチャールズはすぐに自分のものだと認識しました。

念のため、彼のアポーツの革袋の中身を調べてみると、失くなっているのはこの2つだけだったのです。

トランペットから十数個のアポーツが蛇口から水が出るように雪崩込んできて、デモンストレーションは終了しました。

その場にいた全員が名前を呼ばれ、アポーツが授けられたのですが、その中でも最も印象的だったのは、

 

私たちのミーティングに参加することを望んでいたにもかかわらず、直前になってそれができなくなった女性のベッドサイドテーブルに、

 

正体の分からないガーネットの破片が現れたことです。




また、別の機会には、レッド・クラウドは別のテクニックを使って、シッターにアポーツをもたらしました。

それは、白昼堂々と行われたという点で、より注目に値するものでした。

この時のシッターは、ボーンマスから定期的に私と一緒にシッティングするためにやってくる女性医師で、

 

彼女自身がスピリチュアリズムに興味を持っていただけでなく、一緒に旅に出られない人々を彼女は代表していたのです。

チャールズ、彼女、そして私はこの交霊会に参加しました。

レッド・クラウドは、私が深いトランス状態にあるときはいつものように私をコントロールし、しばらくの間、私の訪問者たちと話をしていました。

突然、彼は「霊媒師の両手をご自分の両手で握りなさい」と言いました。

彼女は言われた通りにしました。

レッド・クラウドが再び話しかけてきました。

「手の中に何が見えますか?」

彼女は私の手を注意深く見て、ひっくり返しながら、「何もありません」と答えました。

「全く何も・・・」

「彼女の左手の指を、握りこぶしになるまで閉じて下さい。そして今度は右手の指をその周りに重ねて下さい」

ここでも彼女は指示に従いました。

「霊媒師の両手をご自分の手で包み込んで待ちなさい」

彼女は私の両手を握りしめて座り、チャールズは次に何が起こるのかと思って見ていました。

突然、彼女は興奮して言いました。

「私の手の中に何か硬いものがあるわ。大きくなっている!」と。

「じっとしていなさい」とレッドクラウドは彼女を諭しました。

「握っているものを離してはいけません」

チャールズによると、レッド・クラウドが再び言葉を発するまでに1分はかかったそうです。

「手を離しなさい」と彼は言いました。

彼女はその通りにしました。

すると、彼女の右手のひらには、ハーフペニーほどの大きさのブラックオニキスの輪が転がっていたのです。

 

 

 

(8-3へ続きます)

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました