ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

 

所要時間=9~11分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

 

第6章 MURDER AND SUICIDE

(殺人と自殺)

その2

 

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 

 

 


(上記の続きです)

 

 

知らずに知らずに殺人事件に関わってしまったことは何度かありますが、

 

その時、被害者が暴力で死んだことを知るまでには、ほんの数秒のスピリット・コミュニケーションしか必要ありませんでした。


その一つが、サンデー・ピクトリアル誌からの『2人の遺族のお母さんの名前や理由を伏せたまま、助けてくれませんか』という依頼でした。


このような依頼に対する答えは一つしかなく、やがて新聞記者が2人の女性《=ご遺族》を連れて私の家にやってきました。


その記者はジョン・リドリーといい、その日の午後の交霊会の様子を書いてくれて、その後の新聞に掲載されました。


このときの記事を新聞に掲載された通りに《この著書に》転載することを許可してくれたサンデー・ピクトリアル誌の編集者に感謝します。


リドリー氏は記事でこう書いています。

 

 

《↓以下は新聞記事からの引用で、"私"とはジョン・リドリー記者を指します》

 

 

今ここで、私は正直に言うと、完全に唖然としており、困惑しています。


このページに掲載されている少女の写真は、シーラ・ウィルソン( Sheila Wilson )のものです。


3ヶ月前、11歳のシーラはロンドンの家で惨殺されたのです。


私はシーラを知りませんでした。


3日前まで彼女の両親に会ったこともありませんでした。


しかし、ウィルソン夫人がサンデー・ピクトリアル誌で、私が『霊界の子供と交信できるというスピリチュアリストの主張を調査している』ことを読んだのは偶然でした。


そこで、ウィルソン夫人は私にこんな手紙をくれたのです。

 


拝啓

 

サンデー・ピクトリアル誌の記事を興味深く読ませていただきました。


もし、亡くなった愛する人と話すことができるのであれば、どこに行けばいいのか教えていただけないでしょうか。


娘と再び話すことができるなんて信じられません。

 

敬具
エディス・ウィルソン

 

 

 

私は、3人の遺族の母親を交霊会に連れて行くと言ったのですが、霊媒師には事前に遺族の名前も何も明かさなかったのです。


ウィルソン夫人の手紙を受け取った後、私は彼女を連れてエステル・ロバーツに会いに行くことにしました。


この最高のテストのためにロバーツ夫人を選んだのは、スピリチュアリズムの世界では、彼女が優れた霊媒師として認められているからです。


3日前まで私はロバーツ夫人に会ったことがありませんでしたが、

 

今ここで、殺されたシーラ・ウィルソンの母親との面会時に起こった以下の出来事が真実であることを、

 

いかなる法廷でも誓う覚悟があることを付け加えておきます。

 


私たちは白昼堂々、普通の部屋で円を描くように座っていました。


不思議なことが起こるような部屋ではありませんでした。


私の隣にはシーラの母親がいて、4フィート先にはエステル・ロバーツ夫人がいました。


私たちの隣には、もう一人の遺族であるバーミンガムのブロードレーンに住むピュー夫人がいました。


ピュー夫人は、まったく同じ方法《=手紙による問い合わせ》で私に連絡してきたのでした。


ロバーツ夫人は、すぐに喉をさすり始めました。


彼女が「トランス状態」であることに疑問の余地はありませんでした。


全く普通の人のようでした。


そして、彼女はシーラの母親に向かって話しかけました。


「あなたのお嬢さんは、ものすごいショックを受けて霊界に行ってしまいました」と彼女は言ったのです。


「喉を締め付けられているような、窒息しているような感覚があります。あなたのお嬢さんは首を絞められたのです」


さて、皆さんはシーラ・ウィルソンの事件を覚えているでしょうか?


彼女は実際に、死刑執行された男に首を絞められたのです。


ロバーツ夫人は続けて言いました。


「この霊は、ほんの少し前に亡くなったのです。彼女は死んで半年も経っていません。彼女はまだ新しい生活に慣れていないので、コミュニケーションをとるのが難しいのです」


「彼女の死後、あなた《=ウィルソン夫人》は幼い娘さんに会いに行きましたが、ガラス越しにしか彼女を見ることができませんでしたね」
(ご遺体との面会)


ウィルソン夫人はうなずきました。


それは真実でした・・・すべて真実でした。

 

ロバーツ夫人は、私にも部屋の中の誰にも見えない、聞こえない人たちをずっと見て、話しているように見えたのです。


すると、霊媒師が再び話しかけてきました。


「あなたの娘さんは、彼女の色付きの靴をどうしたのかと聞いています。あなたは階下の戸棚からそれらを取り出されましたね」


ウィルソン夫人は心を奪われながらも同意しました。


夫人は「子供が履いていた赤いダンスシューズを取り出して、手離したのです」と言いました。


ロバーツ夫人は続けて言いました。


「あなたの小さな女の子が、あなたに愛を送っていますよ。ベイビー、ロージー、ジム、ピーター、ジョン、メイ、ネリー、マージョリー、ヴァイ、ルビー、ドリーン、そして3人にも愛を送っています」


ウィルソン夫人は、これらの名前がすべてシーラの親戚や小さな友人たちであることをすぐに理解しました。


「ピーターにキスして、と言っていますよ」とロバーツ夫人が続けました。


ピーターはシーラの弟です。


しばらくして、霊媒師は続けました。


「この子が言っているのは、あなたが、彼女《=シーラ》《殺されて》大変な思いをしたというイメージを心に抱いているということです」


「しかし、あなたは間違っています。彼女は苦しんでいませんでした。亡くなる前の彼女はとても安らかでした」


ウィルソン夫人はこれには目を見開いて驚いてしまいました。


彼女は頭の中で、その事実の重大さを理解しようとしていたようでした。

 

 

 

しばらくしてから、ロバーツ夫人は今度はピュー夫人に向かってこう言いました。


「あなたの坊やは、茶色の巻き毛をした、愛すべき子供です。今、あなたのそばにいますよ」


そこで、ピュー夫人はロバーツ夫人に、彼女の子供が持っていたおもちゃを渡しました。


しかし、霊媒師は満足しませんでした。


ロバーツ夫人は尋ねました。


「坊やは、あなたがバッグに入れて持ってきたもう一つのおもちゃが欲しいと言っていますが…」


そこで夫人は、ハンドバッグを開けて、とても小さな毛糸の人形を取り出しました。


それがそこにあることは、本人以外にはわかりませんでした。


ロバーツ夫人はピュー夫人に、坊やがエミリーという背の高い老婦人に世話をしてもらっていることを話しました。


ロバーツ夫人はその老婦人について詳しく描写してくれました。


しかし、その描写はピュー夫人には何も伝わりませんでした。


ロバーツ夫人が、この老婦人は男の子の祖母であるメアリーの母親だと言うまでは、何も・・・。


そこでピュー夫人は、ピュー夫人自身がほとんど気づかなかった事実を霊媒師が再び発見したことを思い出しました。


彼女は、エミリーが少年の曾祖母の名前であることを思い出したのです。


彼女がこの事実に目を奪われたまま座っていると、ロバーツ夫人が同じ会話の調子でこう続けました。


「昨日、あなたは息子さんのお墓に花を供えましたね。彼はあなたに感謝していますよ。菊の花も送られてきましたが、彼のお墓にはありません」


ピュー夫人は、前日に花を持って子供の墓を訪れたのでしたが、姉から送られた菊を家に置いてきたことを認めました。

 

 


交霊会は終わりました。


しばらくの間、母親たちは圧倒されて話すことができませんでした。


しかし、徐々にこの素晴らしい体験に心が慣れてきて、別れ際には喜んでいました。


私は敢えて言いますが、彼女たちは愛する人との別れを経験して以来、かつてないほど幸せだったのです。


先週の調査での私の体験はそれだけではありませんでした。


ロバーツ夫人とのほとんど信じられないようなシッティングの後では、他のどんな体験も私の記憶の中で薄れていきました。

 

 

次に私はもう一人の霊媒師、リリアン・ベイリーLilian Bailey  の交霊会の場を持ちました。


彼女のもとには、バーミンガムに住む遺族の母親、エセル・ライト夫人が来ました。


ライト夫人は9ヶ月前に5歳の娘を亡くしていますが、霊媒師はその子が10ヶ月前に死んだと言ったのでした。


また、ベイリー夫人はその子のことをかなり正しく描写し、こう言って付け加えたのでした。


「彼女はあなたに彼女の愛をパパに伝えてほしい、そして彼女はまだパパの "小さな恋人 "だよって伝えてほしい、と言っていますよ」


その子の父親が、その子によくこの言葉《=小さな恋人》を使っていたのは事実でした。

 


私は最初、この調査を完全に懐疑的に始めました。


先週までは、私の考えを変えるようなものは何もありませんでした。


しかし、先週のテストの後、私はもう懐疑論者ではなくなったのです。


なぜこのようなことが私や母親たちに起こったのかを説明することができないので、今は完全に困惑しています。


問題は、最愛の子供たちの死後、悲しみに打ちひしがれている両親が、スピリチュアリストの体験に慰めや癒しを見出すことができるかどうかなのです。


交霊会に参加する前のウィルソン夫人、ピュー夫人、ライト夫人は、3人の遺族の母親であり、悲しみの影の中で生きていました。


しかし、その後、彼女たちの表情はまるで魔法のように変わったのです。


重荷と張りつめていたものが取り去られたのです。


お互いに子供の話をしたり、明るい会話をしたりして、心が安らかになったのです。


すべてのスピリチュアリストが、エステル・ロバーツ夫人やベイリー夫人のような力を持っているわけではありません。


皆さんのお金を奪って、ただのショーを見せようとする詐欺師やチャラ男がいるのは確かです。


しかし、この警告を心に留めておいていただければ、

 

私はスピリチュアリズムにcomfort (癒し、慰め、安らぎ)を求めることを躊躇しません。


そして、先週、殺害された子供の母親に起こった、私の目の前での体験により、私はもう「信じない」とは言えなくなりました。


それは、私が決して忘れることのできない出来事だったからです。

 

 


《以上、新聞記事からの引用》

 

 

 

(6-3 へ続きます)

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました