ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

所要時間=9~11分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

第3章 HEALING (ヒーリング)

その3

 

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 

  

 

 

 

 

(上記の続きです)

 

 

 

 

すべての治癒事例が目を見張るような速さで達成されるわけではなく、中には治癒までに数ヶ月、さらには数年を要するものもあります。


たとえそうであっても、それは驚くべきことではありません。


なぜなら、そのほとんどが、他のすべての治療法を試しても失敗したケースだからです。


不運な患者たちは、真の希望が見つからず、何でも試してみようとしながら、最後の手段として霊的治療を利用します。


このような治癒の割合は心強いほど高いのですが、しかし効果が出るまでには時間がかかります。

 

 


1955年2月に私のもとを訪れた、公務員でありながら作家でもあるエドワート・ダドリー氏のケースもその一つです。


主治医の話では、横行結腸と下行結腸の憩室症と憩室炎を合併した慢性痙攣性結腸という状態であるとのことでした。


難しい言葉を使わずに訳すと、彼は深刻な腸の病気にかかっていて、10年間の最高の治療を受けても治らなかったということになります。


強力な薬を常用することで激痛を和らげることはできたのですが、厳しい食事制限で体力を消耗していました。


大腸が閉塞した場合に必要となる大手術を受けられる状態ではなかったのです。


どんな人でも直面する厳しい見通ししかありませんでした。

 

私のところに最初に来たときの彼の状態は、右肩下がりの重病人で、痛みが続き、体力を失い、希望を失いかけていました。


私は彼にレッド・クラウドからの直接治療を施しました。


3週間後、彼には改善の兆しが見え始めました。


私たちは治療を続けました。


12ヶ月間、彼は月に一度、45分ほど私のところを訪れました。


この期間が終わったとき、腸の不調ははるかに軽くなり、彼の健康状態は見違えるほど改善されていました。


最初の6ヶ月を経た後、彼は薬の摂取を1日3回から1回に減らすことができ、1年後には完全に薬を使わずに済むようになりました。

 

半年後、彼は大腸洗浄をやめ、私のところに来るのは2ヶ月に1回になりました。


1957年12月には、彼の腸は完全に正常になっていました。


食事にはまだ気をつけなければなりませんでしたが、1944年以降では最も健康で活動的になったと言われました。


治療には時間がかかりましたが、成功したのです。

 

 

 


このような霊的治療の場面を記録するにあたり、私は決して正統派の医学が霊的治療に取って代わられるべきだと言っているわけではありません。


私たちが肉体を持っている限り、肉体が衰えたときにそれを修復するための医学的な治療は必要です。


しかし、医学では対応しきれない場合もあります。


そのような時には、はるかに多くの蓄えを持つ霊的治療が驚くべき役割を果たすことがあるのです。

 

懐疑的な読者の方は、もしここまで読んでくださっているのであれば、間違いなく、このような奇跡的な治癒の物語を語るのはヒーラーではなく、「癒された人」の証言が聞きたいのだとおっしゃるでしょう。


そして、彼らはそうすることでしょう。

 

この後の段落を構成する言葉は私のものではなく、数年前にO.B.E.のエマ・カンリフ・オウエン夫人が書いて発表したものです。

 

私からのコメントは必要ありません。

 

 

 

関節リウマチが治ったこと、そして私が受けた素晴らしい助けと保護に対して、全能の神とレッド・クラウドへの深い感謝の気持ちを表現するには言葉が足りません。


レッド・クラウドの医療に関する並外れた知識と、心と体の病気に関するすべての詳細についての力強く明快な説明は、言葉では言い表せません。

 

彼の愛に満ちた指導と神の聖なる意志の教えは、困っている人や神を信じている人にとって最大の助けとなります。


レッド・クラウドの最大の目的は、私たち人間に「神にとって不可能なことは何もない」ということ、


そして「人にしてもらいたいと思うように、人にもしてあげなさい」ということをより深く理解させることにあるようです。


偉大な霊医であるレッド・クラウドは、この地球上で天の父のために仕事を続け、魂と肉体の両方を治療し、助けてくれています。


レッド・クラウドは賢く、優しく、彼を必要とし、彼の声に耳を傾ける人々を導き、リードしています。

 

私は若い頃、尿酸値が高く、リウマチや痛風に悩まされていました。


その後、両肺に敗血症性肺炎、4本の静脈に静脈炎という大病を患いました。


その後、体内の毒物が再発してリウマチが悪化したため、私はエステル・ロバーツ夫人の支配者であるレッド・クラウドと連絡を取ることにしましたが、彼は霊医だそうです。

 

10月にメリルボーン・スピリチュアリスト・アソシエーションにエステル・ロバーツ夫人との面会を申し込んだところ、夫人の時間的な要求が非常に高く、翌年の1月3日まで面会できないと言われました。

 

私はためらい、彼女に言いました。


「仮に私が1月に生きていなかったら?」

 

彼女の答えはこうでした。


「その時、あなたがあの世にいる可能性が少しでもあるならば、予約を入れることはできないでしょう」

 

ついにロバーツ夫人との面会の日が来たとき、それは私の人生にとって、赤い手紙の日(red-letter-day :記憶すべき忘れられない日)になりました。


レッド・クラウドは、私のこれまでの苦しみをすべて語り、こう言いました。

 

「もし、あなたが神を信じて私の言うとおりにされるのでしたら、私はあなたを助けましょう」

 

当然、私はこの約束をしましたが、私はこの約束を後悔したことはありませんし、一度も振り返ったこともありません。

 

レッド・クラウドは、ロンドンで 私《=レッド・クラウド》の指導による治療を受けられないかと私に尋ねてきました。


しかし、レスターシャーに住んでいる私には不可能だったので、ロンドンを離れる前に一度だけ《直接》治療を受け、その後は毎晩、あなたが寝ているときに《遠隔》治療をしましょうと言いました。

 

レッド・クラウドはその後、私のたくさんの家族に関することを話してくれました。


霊界にいる私の親愛なる人たちの名前を挙げ、彼らが生きていたときに関係していた個人的な家族の問題をたくさん話してくれました。


その内容はすべて正しいものでした。


ここで、10月のシッティングを予約する際、私はカンリフ・オウエンの名前を出さなかったことをお伝えしておきます。


そのため、霊媒師が私の名前を知る可能性もなく、ましてや私の家族について尋ねることもなかったのです。

 

腫れや痛みは徐々に治まってきましたが、背中の下部に痛みが出てきました。


その痛みが続くと、私の治療と関係があるのではないかと思い、ロンドンに行ってロバーツ夫人ともう一度面談をしました。

 

レッド・クラウドはすぐに、背中の痛みを強いることになってしまって申し訳ないが、腎臓を通して尿酸を除去しているところです、と言いましたが、それは "素人" の頭では、実現可能で常識的なことに聞こえました。


それが事実であることを示す多くの外見上の兆候がありました。


これに関連して、30年来の誠実なメイドに言った私のプライベートな言葉が、レッド・クラウドによって、私のメイドの名前まで含めてそのまま繰り返されて話されたのです。


レッド・クラウドは私に、背中の痛みはなくなるだろうと言っていましたが、実際にそうなりました。


また、3日経てば激しい頭痛もなくなる、と言われましたが、これも消えてしまい、それ以降は全くありません。

 

ある時、休暇中に歩きすぎて、メイドに2日間、朝晩と背中をさすってもらったことがあります。


次の日の夜、目が覚めた時に声が聞こえました。

 

ホア (Hoare:メイドの名前)に背中をさすってもらってはいけません、危険です。

 

次にレッドクラウドと会ったとき、彼は私にこう言いました。


危険だからホアに背中をさすってもらってはいけないと言ったのです。


あなたは老けているようには見えませんし、老けているとも感じませんが、内臓が老いて、腎臓が痩せている傾向があります。


そのため、マッサージは危険であり、重大なトラブルにつながる可能性があります。

 

レッド・クラウドは、人間の目には見えないものを、人間の体の中に見ることができます。


彼は、優しく愛情を込めて、毎日の治療と簡単な指示を与え、私はそれを忠実に実行しました。


最初の治療から13ヶ月後の今、私は関節リウマチを完全に治しました。


錆びついて硬くなっていた関節も痛みがなくなり、10年前と比べて20歳は若返ったと言われます。


それが本当であろうとなかろうと、今の私が普通に健康的に歩けることは事実です。

 

電気治療(私の場合は役に立たなかった)、ワクチン、その他あらゆる地球上の治療法が成し遂げられなかったことを、神の代理人であるレッド・クラウドが成し遂げたのです。

 

レッド・クラウドを知るまでは、「治らない」「悪くなる一方だ」と何度も言われていました。


神が私をレッド・クラウドに導いてくれたのだと確信していますし、神の賢明で愛に満ちたケアのもとで私は治癒しています。


私がレッド・クラウドにお礼を言うと、彼はいつもこう答えました。


「わが子よ、私に感謝するのではなく、私が仕えるマスターである全能の神に感謝しなさい」

 

レッド・クラウドを知ってから、私の神への信仰と感謝の気持ちは千倍になりました。


そして、神の使者であるレッド・クラウドと連絡を取ることが許されたことに、私は感謝の気持ちを忘れません。

 

私はこの言葉が他の患者の助けとなり、「神にとって不可能なことはない」ことを証明してくれることを願い、祈っています。


そして、神はその大きな慈悲で、私たちが十分な信仰を持っていれば、この不思議な霊医が私たち貧しい人間を助け、癒すことを許してくれるのです。

 

 

 

 

 

(第4章 へ続きます)

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました