ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

今回記事はとても長いです。

所要時間=22~24分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

以下は全て【ハンネン・スワッファー・ホームサークル(英国 1930~1981)】の交霊会における霊団の支配霊シルバーバーチの霊言です。

 

Amazon Kindle版「LIGHT FROM SILVER BIRCH 」を翻訳サイトDeepLで和訳後、私にて全文確認しながら必要に応じて修正・加筆して記事化しています。

 

 
 

LIGHT FROM SILVER BIRCH

 

Chapter  17

VIOLENCE - THE WAY OF SELF-PITY

 

第17章

暴力-自己憐憫の道

 

 

お断り:《  》内の記述は私が追記しました。

原著の体裁を編集しています。

 

 

 

 

人類の歴史は、貪欲、侵略、抑圧で暗くなっている。


今でも世界のあちこちで恨みの感情が噴出し、平和に暮らしたいと願う多くの人々に恐怖心を与えている。


シルバー・バーチは、絶望している人々に次のような言葉を贈る。

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

あなた方の世界は混乱の中にあります。


それは、2つの世界大戦による激動のせいでもあります。

 

混乱の中では、必ずしも最良のものがトップに立つとは限りません。

 

あなた方が実際に目にしているのは、新しい世界のおぼろげな輪郭です。

 

誕生は必ずしも美しくありませんし、痛みを伴わないプロセスではありません。

 

暴力は大衆感情の一形態であり、劣等感から生まれる一種のヒステリーであり、

 

他者に自分の存在を認識させる唯一の手段として自分に注目してもらいたいという自己憐憫です。


今日、あなた方の世界で生きることは、簡単なことではありません。


暴力の規模はますます大きくなっています。


貪欲さ、利己主義、強欲さ、そして世界の体を痛めつけるその他のあらゆる癌のような出来事があります。


何百万人もの人々が道を見失い、何百万人もの人々が偽りの神々を崇拝し、

 

何百万人もの人々が人生とは何なのか、自分を満たすために何をすべきなのかを知りません。


これはあなたの国だけではなく、あなたが住んでいる国よりもはるかに悪い多くの国にも当てはまります。


物質主義の副産物である貪欲さと欲深さが、この偽りの神を崇拝する人々を支配しています。


彼らは皆、すべての達成の頂点とみなす金の子牛 を求めています。


彼らは永遠の真実を理解していません。


彼らが忠誠を誓うのは唯物論であり、それはあなた方の世界の膿んだ癌ですが、その世界の住人全体に影響を与えるものではありません。

 

それを過度に気にしないでください。


あなた方にできることは何もありません。


ただ、霊の使者である者がどのように身を処すべきか、あなた方自身の生活の中で手本を示すことだけです。


あなた方は害されることはなく、過ぎ去った日々のように守られるでしょう。


前にも言いましたが、心を高く持ち上げなさい。
Lift up your hearts.


他の人が明日のことを恐れ、絶望しているのを見てみましょう。


あなたは何も恐れることはありません。


乗り越えられないような問題、障害、ハンディキャップは、あなたの前には現れません。


内なる神の力と、外なる神の力を、あなたは呼び起こすことができるのです。


あなたの世界の混乱や乱れ、争い、不安、トラブルの中で、これらが肉体にのみ影響を与えることを思い出すのは難しいことです。


あなたの魂はダメージを受けません。


あなたの肉体はそうであっても、魂は常にその任務を遂行する準備ができているのです。

 

 

<サークルメンバー>


人間は戦争ではなく、仲間との平和な生活を送ることができるのでしょうか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

これに答えるのは非常に難しいのです。


あなたが理解しなければならないのは、大霊が人間に自由意志の要素を与えたということです。


人間を操り人形として作ることが出来たかもしれません。


その自由意志は、私が創造の無限のプロセスと呼ぶものを助ける機会を人間に与えています。


人間には、自分が住んでいる世界をエデンの園、楽園、天国にするチャンスもあれば、暗く荒涼とした厳しい禁忌の世界にするチャンスもあるのです。


それが、彼の選択の尺度なのです。


唯物論が優勢であるがゆえに、戦争、暴力、貪欲、虚栄心、利己主義が存在するのです。


唯物論が存在するのは、多くの宗教が教えているにもかかわらず、あなた方の世界の大多数の人々が、肉体の死の先に人生があることを認識していないからです。


何百万人もの人々が、実際に目に見える、埋め合わせと懲罰compensation and retributionがある必然的な死後の世界の事実を受け入れていません。


彼らは、自分たちの人生は地球上にしかないと信じています。


そのため、論理的には、肉体がすべてであるならば、それが提供する最高のものを手に入れようと主張します。


これが戦争の原因です。


これが戦争の原因であり、人々は互いに憎み合い、服従させ、監禁し、さらには殺し合うようになります。


それが全体ではありません。


私は自然法則の無謬性infallibility: 誤りのないこと に敬意を表してきましたが、

 

自然法則は人類があなた方の世界にもたらすことのできる大惨事にも制限を加えています


私たちは、可能な限り霊的実在を理解してもらうための手助けをするという偉大な仕事に従事しています。


霊媒は、人間が霊的な運命を持つ霊的な存在であることを示しています。


人間は、自分の行動の仕方によって、自分の運命を作ったり壊したりするのです。


原因と結果、種まきと刈り入れの法則は揺るぎないものです。


あなたがどんな良いことをしても、それによってあなたはより良くなります。


あなたがどんな利己主義を実践しても、そのためにあなたはより悪くなるのです。


自然法則をごまかすことはできません。


死の床で「申し訳ありませんでした」と言って、自分が引き起こした原因の影響を自動的に消し去ることはできません。


この真実が徐々に多くの人に受け入れられるようになれば、戦争は減り、世界のより広い範囲で平和がもたらされるでしょう。


これが私の唯一の答えです。


一朝一夕にできることではありません。


自分の役割を果たしてください。


できる限りのことをしてください。


あなたのところに来る人を助けましょう。


優しく、寛容で、思いやりのある人になりましょう。


機会があれば奉仕しましょう。


それがあなたの助けになるということです。

 

 

* * *

 

 

<サークルメンバー>

 

時々身の回りで見かける苦悩は、外からではなく内から来るものなのでしょうか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

両方の可能性があります。

 

あなたが理解しなければならないのは、地上の生活には、私たちの世界では得られない極性があるということです。


私たちの世界では、同じ進化の段階にある人たちは、同じ霊的領域または界層にいます。


あなたの世界では、様々な進化段階の人々と常に混ざり合っています。


そのため、すべての相反するものに出会う機会があります。


したがって、光と闇、熱と寒さがあります。


これらはすべて、地上の生活の目的です。


魂が自分のものになるための手段を提供します。


それは、いつか自分が住むことになる大きな世界のために、自分に合ったレッスンを学ぶ学校です。


もし苦悩があるとすれば、それはそうすることで、その反対である喜びを理解できるようになるからです。


私がよく引用する言葉に、『物事は同じことと反対のこと、つまり同じコインの裏表になる』というものがあります。


魂は様々な経験の中で自分自身を見出すことができます。


これは、鋼が固まる過程や、金が鉱石から砕かれて出てくる過程に相当します。

 

 

<サークルメンバー>

 

私は多くの人々の中に、霊的な革命だと思われるものを感じます。
これはスピリットの友人たちが組織している自然の流れであり、そのタイミングは今であると信じています。

 


<シルバーバーチ霊>

 

あなた方の世界は、メルティング・ポット the melting pot:るつぼ  》 の中にあります。


聖書で語られているのと同じように、善と悪の戦いを見ています。


また、拝金主義の不幸な結果も見ています。


貪欲さと欲深さを追求し、物質的な力を求め、高貴なもの、崇高なもの、霊的なものすべてを従わせる、私が世界の化膿した癌と呼ぶ利己主義です。


同時に、従来の意味での宗教は、導き、指示する力、影響力、有効性を失っています。


知性のある人には意味をなさない誤った教義に忠誠を誓うことで、従来の宗教が提供するものに背を向け続ける人が増えています。

 

さらに、科学は間違った道を歩み始めており、巨大な電化製品 は、人類のために使われるのか、

 

それとも世界を破壊するために使われるのかという重要な疑問符を投げかけています。


それは、あなた方が生きている重要な時期であり、私たちが最高の努力をする理由でもあります。


これは、影響を与え、導き、指示し、平和、調和、友好、一致、協力を達成することができる唯一の方法を指し示すためです。


私たちは、地球上に住むすべての人が広大な霊的家族の一員であり、あなた方が神と呼ぶもの、そして私が大霊と呼ぶものが、すべての人の最高の父であることを証明しようとしています。


私たちはこの戦いに勝ちます。


あなたたちは、この戦いに従事している広大な霊の軍隊の一部です。


ですから、あなた方は、自分に課せられた大きな仕事を失敗しないように、試され、試されなければなりません。


霊は物質よりも強いのです。


物質の世界には、時間はかかっても勝利を収めるであろう神の力に勝る力はありません。


知識を持っている人には、悲観や絶望の余地はありません。


大霊は、人間が上を見ることができるように、頭を一番上にして人間を作られたのです。


下を見ようとすれば、頭は足の位置にあるはずです。


人類を解放する仕事に従事しているすべての魂は、テストとチャレンジを経験しなければなりません。


それは霊的発達のために不可欠な要素です。


それ以外に道はありません。


あなた方が私たちの世界に来て振り返ったとき、あなた方はすべての困難を大霊に感謝し、

 

それらがあなた方の地上の人生の最も重要な部分であったことに気づくでしょう。


あなた方の世界では、長い間、災害の予言がなされてきました。


あなた方の世界が破壊される日がしばしば示されていました。


再臨second coming:イエスの復活  》 はありません。


ナザレン the Nazarene=イエス・キリストは、2,000年前に地上での使命を果たしました。


彼は、私が住んでいる大きな人生の中で、その使命を続けています。


彼は私たちの活動を導く影響力を持っています。


あなた方の世界は一夜にして破壊されることはありません。


大霊は、無限の愛と知恵をもって、強大なものから微細なものまで、複雑なものから単純なものまで、存在のあらゆる側面を提供する自然法則を考案しました。


自然法則は、革命ではなく進化によって作動します。


この自然法則によって、人間の力は制限されています。


人間にはできないことがあります。


人間にはある程度の自由意志がありますが、それには限界があります。

 

 

 

<サークルメンバー>

 

新時代を迎えた世界は、これまでと比べてはるかに高い意識を持つようになると思いますか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

あなた方の世界は、物理的にだけでなく、霊的にも常に変化しています。


進化の法則がある以上、それに伴う変化があるはずだという事実を受け入れなければなりません。


進化とは、ある状態から、それよりも高い状態へと徐々に発展していくことです。

 

 

 

<サークルメンバー>

 

私たちの世界の未来について何か教えてもらえませんか?
 

 

<シルバーバーチ霊>

 

この世界《=地球という物質世界》は存続します。


なぜなら、この世界全体を破壊する力を持つ個人や個人の組み合わせは存在しないからです。


世界が存続できなくなるほどの大規模な損害を与えるまでに、人間が使用できる、または発明・発見できる害悪や手段には制限があります。


恐れることはありません。


大霊の意志は常に広く行き渡らねばなりません。

 

前向きに、楽観的に、建設的に考えて、自分の役割を果たしましょう。


恐れ、心配、不安など、霊の豊かな力があなたを満たし、あなたができる限りのことをしようとするのを妨げるものはすべて排除してください。


私たちが皆さんに求めるのはそれだけです。


できる限りのことをしてください。


誰も自分のベスト以上のことはできません。


明日のことを恐れる必要はありません。


明日は、あなたが潜在的な神性を開花させ、

 

肉体的にも精神的にも、そして霊的にも人生を満喫し、

 

常にあなたの周りにある不思議な霊的な輝きをますます意識するようになるための、輝かしい機会の前触れなのです。

 

 

* * *

 

 

<サークルメンバー>

 

死刑で暴力のような問題が解決すると思われますか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

その方法では全く問題を解決できません。


愛とは、摂理を成就することです。


あなたが何をするにしても、復讐のためではなく、助けるための試みでなければなりません。


別の殺人があっても、最初の殺人の言い訳にはなりません。


《死刑によって》国が殺しても、どんな状況も解決することはありません。


武力に武力で対抗すれば、善意、思いやり、優しさの力が発揮されるのを促すことにはならないからです。


すべての罰は救済的でなければなりません。


目的は常に、魂が自分の力を発揮できるようにすることでなければなりません。


準備のできていない魂をこの世界《=霊の世界》に送り込むことは、単に問題を増やすだけです。


あなたの世界でも私たちの世界でも、問題を減らすことはできません。


それに、誰であろうと間違いを犯すことがあります。

 

 

 

<サークルメンバー>

 

私は2つの点に注目しました。
仮に、人が自分の罪を背負ったまま、あっという間にあの世に連れて行かれたとしましょう。
この状態では、単に《地上世界に》戻ってきて、同じような性向を持つ他の人々に《悪い》影響を与えるだけだという議論がよくあります。
そのため、来世《=霊の世界》に移された後は、そのままにしておくよりも《地上の人たちが》大きなダメージを受けることになります。

なぜあなたの生命の側で、本質的に病んだ魂であるこれらの人々に対処し、我々と同じように彼らの世話をして、彼らが同じ方向に他の人々に影響を与えるのを防ぐことができないのでしょうか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

それは簡単なことではありません。


刻々と、準備のできていない魂がこちらの世界に入ってきています。


私たちはこれ以上増やしたくありません。


私たちのすべての努力は、人々が地球上であるべき姿で生活し、私たちの世界での生活に備えられるようにすることに向けられています。


私たちがあなた方の世界に戻ってきた目的は、ナザレンが教えた愛の福音を説くことです。


互いに憎み合ったり、復讐したりするのではなく、愛さなければなりません。

 

 


あるナイジェリアの酋長が、シルバー・バーチに正義についての評価を尋ねた。

 

 

<ゲストのナイジェリアの酋長>

 

私が尋ねたのは、人間は正義を行おうとするものだからです。
私たちは2つの側面を見て、どちらかが有罪になると言います。
人間が理解する正義に、神の限界はあるのでしょうか?

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

神の正義を制限することはできません。


神であるがゆえに、自然と同じように、あなたが何を望み、何を考え、何を望むかに関係なく、作用するのです。


神の正義と人間の正義を比較することはできません。


人間の正義は誤りを犯します。


無実の人が有罪になることもあれば、有罪の人が無実になることもあります。


人間である以上、誤りを犯さなければなりません、何故なら、あなた方は無謬ではあり得ないからです。


神の裁きは無謬です。


間違いを犯すことはありません。


なぜならば、原因と結果の法則が確実に作用するからです。


原因と結果の間に何かを介在させることはできません。


一連の流れは断ち切ることができず、必然的であり、変えることができません。


そうでなければ、正義は神ではなく、大霊は完璧ではなくなってしまいます。


人間である以上、あなた方は間違いを犯します。


裁判官は間違った判断を下すでしょう。


あなた方が作った法律は、あなたの人間社会のすべての条件を理解して適用することはできません。


あなた方の法律が予見していなかったために規定できなかった新しい要因が発生します。


自然の法則は、大霊が完璧であるがゆえに、あらゆる状況を予見しています。


何も忘れられていないし、何も見落とされていません。


すべては自然法則の枠組みの中で動かなければなりません。


いつの日か、叡智があなた方の国を支配するとき、あなた方は法律の知識だけでなく、

 

誰が無実で誰が有罪かを見分けることができるように、

 

透視能力が十分に発達しているという理由で、裁判官を選ぶことになるでしょう。

 

 

<ゲストのナイジェリアの酋長>

 

自然法則である神の正義は無謬ですが、人間の正義は無謬ではない、と言えるのでしょうか。
それは私たちが話してきたことを言い換えているのでしょうか?
私たちは自然法則の完全な知識を持っていない普通の罪深い人間なので、無謬ではありません。

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

良い言い換えだと思いますが、罪深いと言うのは好きではありません。
 

新約聖書には、「罪とは無法のことです」と書かれています。

 

私たちがあなたを愛するのは、あなたが人間だからです。


もしあなたが完璧だったら、私たちがあなたのところに来る意味はないでしょう。


おそらく、《あなたが完璧ならば》 あなたは私たちのところに来て、私たちの道を助けてくれるでしょう。

 

 

 

初めてこのサークルを訪れた刑事(または探偵:detective)が言った。

 

 

<ゲストの刑事>

 

この仕事をしていると、凶悪な行為によって、多くの人が命を落としたり、命を奪われたりするのを見てきました。

 

このようなことが二度と起こらないように、誰かが彼ら《※1》と話をすることができないだろうかと、私はよく考えていました。

 

※1 ブログ管理者注記

地上世界にたむろして、地上の人間に自殺や凶悪事件等をそそのかして起こさせ、悪事を楽しんでいる低級・邪悪な霊たちのこと。

死刑によって死んだ霊が復讐のために行っている場合も多いという。

(注記以上)

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

残念なことに、あまりにも多くの《死んだ》人が地上に縛られてしまい、悟りを開いてこの自分で作った牢獄から解放されるまでには長い時間がかかります。


これは難しい問題で、私には説明できません。


彼らの治療の真の目的は、間違った感情である、死刑という復讐ではなく、救済、つまりリハビリの試みであるべきです。

 

正義とは復讐ではありません。

 

 

<ゲストの刑事>

 

私は、正義とは防止することだと思っていました。

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

しかし、復讐が優先されることが多いのです。


旧約聖書では "目には目を、歯には歯を "でした。


しかし、新約聖書でナザレンは、隣人を愛するだけでなく、自分を憎む人をも愛することを教えました。


肝心なのは、常に動機motive です。


動機が正しければ、すべてのことがうまくいきます。

 

 

* * *

 

 

あるジャーナリストが彼女の仕事についてガイド《=シルバーバーチ》のアドバイスを求めてきた。

 

 

<ゲストのジャーナリスト>

 

霊界や他の世界から人類にもたらされた警告について調べて書いてほしいと頼まれました。

ある人は、原子力発電は悪であり、やめるべきだと述べ、また、人類の利己主義についても語りました。

あなたの声を聞かせてほしいのです。

何か特別な警告があれば、それを明確にご説明してもらえないでしょうか。

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

私はあなた方の原子力を悪だとは思いません。


それを利用したものは悪となり得ます。


一方で、それを利用することで、あなた方の世界に多大な利益をもたらすこともできます。


判断するのは、この巨大な力を導くことができる人、あるいは誤った方向に導くことができる人です。


警告に関しては、あなた方に恐ろしい大変動が迫っているからといって、「ワァー、ワァー、ワァー」と言っている霊カサンドラに相当する人がいるとは一瞬たりとも思わないでください。


その立場は単純ではありません。


大霊はその子供たちに制限内の自由意志を与えているので、あなた方の世界を輝きと美しさと栄光と豊かさで満たすことも、この世の地獄にすることもできるのです。


この選択をするのは人間です。


テクノロジーが生み出した巨大な力が明らかになればなるほど、それらをあなたの世界でどのように使うべきかという責任が重くなります。


私が理解する限り、進化のプロセスを達成するには、神を親とする子供であり、すべての神の可能性を持つ人間が、

 

それを表現することを許され、あなたの世界にあらゆる美しさを溢れさせ、

 

自然がその巨大な恵みをすべての人が共有できるようにするのを助ける以外に方法はありません。


それが、人間が持つべき選択です。


しかし、もし人間がそれを無視してマンモンの神を崇拝し、貪欲で利己的で貪欲で、隣人や自分以外の誰にも関心を持たないならば、

 

自動的に自分の国や世界は、誤って使用された自由意志の果実であるすべての暗闇、困難、悪、疫病、病気で満たされることになるでしょう。


しかし、そうは言っても、人間がどれだけ自由に使える力を持っていたとしても、

 

人間が世界にもたらすことのできるすべての破壊と大混乱に限界を設けている無限の力にはかなわないことを強調します。


人間は、自分が生きている世界や宇宙全体を破壊することはできません。

 

 

<ゲストのジャーナリスト>

 

それでは、神の世界であることに変わりはないのですね。

 

 

<シルバーバーチ霊>

 

そうです、それはまだ大霊の世界であり、大霊が勝利しなければなりません。


神は無限であり、神は神の愛と知恵であり、神の子供たちが望むなら、地上の天の王国を共有する手段を提供しています。


もし皆さんが操り人形、マリオネット、ロボットだったら、皆さんの人生は無意味で目的のないものになってしまいます。


進化もなければ、完璧に向かって徐々に成長することもありません。


一種の無の永遠のリンボーlimbo:辺獄 になってしまうのです。


それは目的ではありません。


あなた方よりもはるかに長く生きてきた私は、神の完璧さが生み出した普遍的な枠組みを、畏敬の念、驚き、尊敬、賞賛の念をもって眺めることを学びました。


無限の知性が考案した法則の働きを壊すことはできません。


すべての生命が支配されている永遠の原理を垣間見ることができる特権を持った知識を持った人たちが、未来への不安を抱く必要はありません。


驚異的な技術や科学的な成果は、良いことにも悪いことにも利用できますが、人間がこの世界にもたらす大混乱には限界があります。


人間には、あなた方の世界全体とそこに住む人々の肉体を破壊する、自由で無制限の自由はありません。


愛は憎しみに勝ります。


霊は物質よりも優れています。


宇宙で最も強大な力は、すべての生命の大霊から発せられています。


無限の知性によって創造され、神の叡智によって支配された自然法則は、ゆっくりと、そして必然的に、あなたが住んでいる世界よりも良い世界がやってくることを保証します。

 

 

 

 

 

(終)

 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました