ご訪問くださり、本当にありがとうございます。

 

霊や生命について書かれています。

 

ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。

 

あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

所要時間=7~9分程 です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

 

Fifty Years a Medium

Estelle Roberts

 

 

第2章 THE COMING OF THE RED CLOUD

 その3

 

 

《  》 内 は私が追記しています。

原著の体裁を変更しています。

 


 

(上記の続きです)

 

 

 


私は今や、人々の心に希望と安らぎをもたらし、そして彼らの身体を癒すよう、あらゆる道に入ってゆき、人々の間で働きたいという衝動に駆り立てられるまでの発達の段階に至っていました。
 

私は、自分に与えられた知識の光を分かち合い、約2,000年前に人類に示された真理をより鮮明にする手助けをしたいと思うようになったのです。


私は、自分の使命を果たすために必要な霊能力を徐々に開花させていきました。


これは、特別な訓練を受けたわけではなく、単に霊界からの考えを受け取るために心を開き、そうすることでレッド・クラウドを通して神の力を行使する道具となることで達成されたのです。

 

 


ここで、スピリット・ガイドたちが霊媒に対してどのように接しているかについて、よくある誤解を訂正したいと思います。


ガイドが霊媒の気持ちを無視して強引に話を進めようとしているとよく言われます。


しかし、これは絶対に違うと強調しておきます。


レッド・クラウドはいつも私に優しく接し、私の健康や幸福に最大限の配慮をしてくれました。


彼は、私が自由に同意していないことを要求したことはありません。


彼は常に、霊媒師だけでなく、すべての男性と女性には、自分で選んで行動する自由意志があり、それには自分の行動に対する責任が伴うと主張してきました。

 

 


興味深い例として、死後存続の証明を求めて私のところに来た若い男性のケースがあります。


彼は霊界の父親と連絡を取りたがっていました。


レッド・クラウドは彼に言いました。

 

 

<レッドクラウド>


息子よ、すまないが、君の父親を君に会わせることはできないのです。


彼は地上にいたとき、自分の死後は復活の日まで眠ると信じていました。

 

彼の自由意志を邪魔することはできません。

 

彼は今、霊界の休息施設の一つで眠っています。

 

 


このことから分かるのは、霊界の人たちは地上の人々とコミュニケーションをとるために、自分の意志に反して呼び戻されることはないということです。


霊界の人たちは、自分がそうしたいと思ったときだけやってくるのです。


もちろん、多くの人が誤って主張しているような【《復活の日に墓場で死者を蘇らせる】などという疑問はあり得ません。

 


 


私はロンドンの多くの地区で集会を開くようになり、

 

ハンプトン・ヒル、リッチモンド、サービトン、ウィンブルトンなどのスピリチュアリスト教会で、

 

透視、透聴(霊の声を聞く手段)、ヒーリング、トランスの講義などを行いました。


リッチモンド・スピリチュアル教会では、素人にもかかわらず、試験的に撮影していた心霊写真家が写真を撮ったときに、不思議な出来事が起こりました。


写真を現像すると、槍の形をした光線が写っており、頭と軸がはっきりと区別できました。


その時は冬でした。


太陽は出ていませんし、槍が向いている方角には窓もありません。


この写真を撮ったとき、私の透視では槍は見えていませんでした。


この槍が現れた目的は、無知の闇を知識の光で貫くことを象徴していたのではないかと推測されたのです。

 


 


物質的な面では、この集会というものは決して有益なものではありませんでした。


私がこの記事を書いている頃、霊媒師は一回の集会で5シリングを受け取るのが通例で、その中から自分の交通費を支払わなければならなかったのです。


さらに、一人の霊媒師が午後の部と夜の部の両方に参加しても、報酬が増えないことも珍しくありませんでした。


しかし、私はこのことを心配していませんでしたが、少しでもお金が増えることは有益でした。


私は十字軍のような熱意にあふれていたので、金銭的な利益を求めることはできませんでした。


それどころか、私はあまりにも理想主義的で、真面目すぎる性格だったのかもしれません。

 


 


強く感じるテーマには、つい熱中してしまいがちです。


そのため、私のキャリアの初期には、私が深いトランス状態でシッティングしなかったために自分の発言をすべて意識していたときは、

 

私は時々《霊が伝えてくる》冗談めかしていたり悪趣味であったりして私が驚くようなフレーズに対して、無視したり、より礼儀正しく装ったりしていたいと思うことがありました。

 

 

私が思い出すのは、婚約者の男性を殺された若い女性がシッティングに訪れたときのことです。


彼はすぐに私のところへやって来ました。


私は、彼が同じ言葉を何度も繰り返しているのをはっきりと聞きましたが、それが私には驚きだったので、シッターの女性に伝えるのをためらいました。


私は彼女に尋ねました。


「教えてください。彼は激しい口調で話す人でしたか?」


彼女は答えました。


「いえ、特にそんなことはありません、何故そんなことを聞くのですか?、彼は何を言っているのですか?」


私は怪訝な顔をして彼女に言いました。


「ええ、彼は "とんでもない、いやだ、ありえない" ( Not bloody likely, not bloody likely! ) と言い続けているんです」


このことに、彼女は嬉しそうに笑いながら、話してくれました。


それは、彼と彼女のうち、先に死んだ方が地上に戻ってきて、

 

バーナード・ショーの『ピグマリオン(Pygmalion)』の有名なフレーズを合言葉にしよう、と決めていたのだそうです。

 

 


私はすぐに、霊界の人たちは私たちと同じように自然に、その人らしく行動することを知りました。


ある人たちが考えているように、死の関門を通過したからといって、彼らが突然すべての美徳の模範になるわけではないのです。


彼らはずっと同じ特徴を持ち続けており、どこから見ても地上にいたときと同じ人なのです。


ただ、病気や怪我で、消耗した肉体を捨てて、完璧な霊の身体へと変わっただけなのです。

 


 


レッド・クラウドは笑いを好み、それが調和を生み出すと言います。


彼にはキラキラとした楽しい感覚があり、シッティングの雰囲気が緊張しすぎていると感じたときには、よくそれを発揮します。


ある社交界で活躍する女性が、いつも最高級のファッションを身につけていたのですが、

 

彼(レッド・クラウド)に尋ねたことがあります。


「レッド・クラウド、どうしてガイドには顔にペイントを施したインディアンが多いのかしら?」


 彼女は悪意を持って言ったわけではなく、ただ純粋な疑問でした。


「インディアンは顔を塗ってはいけませんか?」


レッド・クラウドは、目を輝かせて答えたのです。


「あなたもそうしてみませんか?」


緊張していた交霊会の雰囲気は、一気に笑いに包まれたのです。

 

 

 

別のシッティングの時には、雰囲気が盛り上がってきたところで、レッド・クラウドが突然口を開きました。

 

 

<レッドクラウド>

 

2日前、霊界で私と同じ種族の人たちが私に近づいてきて、こう言ったのです。

 

早く来なさい、あなたの霊媒師《=エステル》の頭皮を剥ぎ取りたいと言っている人たちがいるんだ。

 

それで私《=レッド・クラウド》が彼らと一緒に地上に行ってみると、彼女《=エステル》は椅子に座っていて、髪の毛を機械に付けられていたのです。


私が見たところ、彼女は元気で幸せそうだったので、私はそこを立ち去りました。

 

 


もちろん、私は美容院に行っていて、髪を永久ウェーブにしてもらっていたのでした。

 


 


事前に設定したパスワードで霊を識別した例として、ある女性が愛する人の持ち物を持ってきたときのことがありました。


彼女はそれを使って何かを受け取ることを望んでいました。


シッティングの途中で、「ウサギ」(rabbits)という言葉だけが何度も繰り返し聞こえてきて、私は不思議に思いました。


シッターのその女性は《霊から》何かメッセージがありますか?と私に尋ねました。


私は「ある」と答えたのですが、それが彼女の興味を引くかどうかは疑問でした。


何となく遠慮がちに「うさぎ」という言葉しか聞こえなかったことを伝えました。


彼女は誇らしげにこう語ったのです。


「でも、それは私と夫が合意した、本人確認の証拠となる合言葉なのですよ」と。


それ以来、私は霊界からのどんなメッセージにも驚かなくなったのです。

 

 

 


レッド・クラウドが初めて私をコントロールしたのは、1925年のリッチモンド・スピリチュアル教会でのことでした。


少人数のグループが私と一緒にシッティングをして、私の霊能力の程度を調べる実験をしていました。


私は深いトランス状態ではなかったので、何が起きているのか、ある程度分かっていました。


私は、部分的に存在し、部分的に離れているような感じでした。


おそらくレッド・クラウドは、すべての意識を失って完全に入神する前に、私に自信を持たせるためにこの半トランス状態を選んだのでしょう。


自分ではどうすることもできないまま、彼の言葉が自分を通して聞こえていました。


そして彼がこう言ったのを聞いたのです。

 

 

<レッドクラウド>


いつの日か、この霊媒は世界中に知られるようになるでしょう。


すべての国々から人々が彼女の声を聞きに来るでしょう。


でも、多くの人が追い払われるでしょう。


なぜなら、彼女の話を聞きたい人全員を収容できるような大きな集会所はないからです。


それでも、彼女は決して富を欲しがることはなく、また富を知ることもありません。

 

 

 

 

セミ・トランス状態から抜け出した私は、


「私が話していたのは何て素敵なおとぎ話だったんでしょう?」


と自嘲気味に笑っていました。


しかし、それがおとぎ話でないことは、さまざまな出来事によって証明されました。


私は数多くの大集会の中で霊能力を発揮しましたが、会場が満員になると入場を断らねばなりませんでした。


私はこれまでに、世界中のさまざまな人種や信条の人たちが、レッド・クラウドの慰めを受け、彼の知恵を聞きに来ていることを知っています。

 

 

 

 

(2-4へ続きます) 

 

 

 

 

ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました