ご訪問くださり、本当にありがとうございます。


霊や生命について書かれています。


ですから、興味がわかなかったり、読んでいて不愉快になられるのなら、迷わずにスルーされて下さいね。


あなたの大切なお時間を無駄にしたくありません。

 

 

所要時間=5~6 分程です。

ご関心があればお時間のある時にでも、ゆっくりとお読みになられて下さい。

 

 

以下は全て【ハンネン・スワッファー・ホームサークル(英国 1930~1981)】の交霊会における霊団の支配霊シルバーバーチの霊言です。

 

 

下記り抜粋・編集しました。


シルバー・バーチの霊訓

(四)三章 「再生の原理」 

(四)八章  「質問に答える」

 

 

◆は交霊会メンバの発言。

↓が支配霊シルバーバーチの発言。

 

《  》内の記述は私が追記しました。

原著の体裁を編集しています。

 

 

 

◆占星術というのがありますが、誕生日が人の生涯を支配するものでしょうか。


およそ生命あるものは、生命をもつが故に何らかの放射を行っております。


生命は常に表現を求めて活動するものです。


その表現は昨今の用語で言えば波長とか振動《=バイブレーション》によって行われます。


宇宙間のすべての存在が互いに影響し合っているのです。


雷雨にも放射活動があり、人体にも何らかの影響を及ぼします。


言うまでもなく太陽は光と熱を放射し、地上の生命を育てます。


木々も永年にわたって蓄えたエネルギーを放射しております。


要するに大自然すべてが常に何らかのエネルギーを放射しております。


従って、当然、他の惑星からの影響も受けます。


それはもちろん物的エネルギーですから、肉体に影響を及ぼします。


しかし、いかなるエネルギーも、いかなる放射性物質も、

 

霊魂にまで直接影響を及ぼすことはありません。


影響するとすれば、それは肉体が受けた影響が、

 

間接的に魂にまで及ぶという程度にすぎません。

 

 

◆今の質問者が言っているのは、たとえば2月1日に生まれた人間はみんな同じ様な影響を受けるのかという意味だと思うのですが・・・。


そんなことは絶対にありません。


なぜなら霊魂は物質に勝るものだからです。


肉体がいかなる物的影響下におかれても、

 

宿っている霊にとって征服できないものはありません。

 

もっともその時の条件にもよりますが。


いずれにせよ肉体に関するかぎり、

 

すべての赤ん坊は進化の過程の一部として《自然法則に基づいて》

 

特殊な肉体的性格を背負って生まれてきます。

 

それは胎児として母体に宿った日や地上に出た誕生日によって、いささかも影響を受けるものではありません。


しかし、そうした肉体的性格や環境の如何にかかわらず、

 

人間はあくまで霊魂なのです。

 

霊魂は無限の可能性を秘めているのです。


その霊魂の本来の力を発揮しさえすれば、

 

如何なる環境も克服しえないことはありません。

 

もっとも、残念ながら、

 

大半の人間は物的条件によって霊魂の方が右往左往させられておりますが・・・。

 

 

◆スピリチュアリストの中にはスピリチュアリズムを占星術と同類とみている人がいます。そういう人たちは地上の出来ごとは星によって宿命づけられ操られていると考えています。

生命現象は一連のバイブレーション、放射性物質、放散物から成っており、

 

したがって人間も自然界のあらゆる存在ないしは生命体によって影響されていることは確かです。


そういったものが影響を及ぼしていることは事実ですが、

 

どれ一つとして、どうしようもない宿命的な力を持ってはおりません。


あなたの誕生日に、ある星が地平線上にあったからといって、

 

その星によってあなたの生涯が運命づけられていると考えるのは間違いです。


すべての惑星、すべての自然、宇宙間のあらゆる存在、あらゆる生命体が何らかの影響を及ぼします。

 

しかしあなたはあなたの魂の支配者です。

 

あなたには自分で背負わねばならない責任があり、

 

あなたの霊的進歩に応じて自分が運命を定めていくのです。


占星術でいう惑星には確かに人体に影響を及ぼす放射性物質がありますし、

 

人体に影響を及ぼせば霊も影響を及ぼすことになります。

 

しかし霊は絶対です。

すべてに優るものです。

 

ですから、いかなる恒星も惑星も星座も星雲も、人体に及ぶ影響を克服するその霊の威力を妨げる力はありません


私が言いたいのは、要するにあなた方は神の一部であること、

 

そして神性を宿すがゆえに、

 

創造力を宿すがゆえに、

 

この宇宙を創造した力の一部であるがゆえに、

 

あなた方はその身体を牛耳ろうとする力に打ち克つことができるということです。


分かりやすく言えば私も影響力の一つです。

 

あなた方が付き合う人たちも何らかの影響を与えます。

 

お読みになる本も影響力を持っております。

 

しかしあくまで影響力にすぎません。

 

それによってあなたが圧倒されることもないし、絶対的に支配されることもないでしょう。

 

 

◆これから先のことはどの程度まで運命づけられているのでしょうか。それは自分の行いや心掛けによってどの程度まで変えられるのでしょうか。

"なあ、ブルータスよ、
オレたちがうだつが上がらんのは星のせいじゃない。
オレたち自身が悪いのさ"

(シェークスピア)


"門がいかに狭かろうが
いかなる逆境が運命の巻き物に記されていようと、私は平気だ。

なぜなら
運命の主人公はこの私だからだ。
私が魂の指揮者なのだ"

(W・E・ヘンリー)

 

この二つの詩文を引用してからシルバーバーチはこう続けた。

 

<シルバーバーチ霊>


惑星は物的存在です。《※1》

 

それぞれに放射物を出しバイブレーションを発しております。


しかしあなた方は物的存在であると同時に霊的存在です。

 

内部には、物的なものから受ける影響のすべてを克服する力を具えております。


未来は過去が生んでいきます。

 

自分の行為思念によって創り出していくのです。


大自然の法則についてはすでにお話しました。

 

その一つに因果律があります。

 

自分が蒔いたタネ《からの実り》は自分が刈り取るという法則です。

 

ある花のタネを蒔けば、その種の花が咲き、それ以外の花は咲きません。

 

あなた方の未来も同じです。


過去と現在によって決定されるのです。

 

外部から与えられる罰ではありません。

 

自分でこしらえていくのです。

 

これから先どうなるのだろう・・・

 

こうした不安の念を抱くということそれ自体が、

 

それを本当に実現させる手助けをしていることになります。

 

 

 

 

※1 ブログ管理者注記

 

シルバーバーチ霊は、このように言ってはいますが、

 

『ベールの彼方の生活』で通信を送ってきたアストリエル霊とその霊団は以下のように説明しています。

 

①恒星にも惑星にも、霊体 が備わっている。

 

②天体は、創造界 に属する高級神霊から出た意念が、物的表現体として顕現したものである。

 

③全天体の一つ一つがその創造界から発せられた思念と霊的衝動の産物である。

 

④その創造過程では、高級神霊が絶え間なく活動して、形成過程にある物質に霊的影響力とその天体特有の個性を吹き込んでいる。

(従って、太陽系で言えば、そこに属する天体は、それぞれに異なった性格を持っている)

 

その個性・性格は、責任を委託された大天使(守護神)の個性・性格に呼応している。

 

⑥地球のみならず、あらゆる天体は、創造神より託された計画のもとに働く聖霊によって行使される各種の様々な程度の霊的影響力によって取り囲まれ、包み込まれ、その影響を受けている。

 

⑦そして、各天体の活動や各天体の霊界同志の関係維持や影響力も霊的エネルギーの作用・反作用によるものである。

 

⑧こうした各天体の活動と天体間での影響、各天体ごとの霊界の界層間での影響(作用・反作用)を考えるうえにおいての占星術には意味がある。

 

 

 

(終)

 

 

 

 

(ブログ管理者追記)

 

地球への影響という意味での占星術であれば、ホロスコープは一定の意味があるようですが、

 

これを逆手にとって、古来より、ホロスコープを読みながら、ある特定の日に大事件を起こす狂人たちもいるようです。

 

俗にいう 誕生日を基にした運勢・運命の予想は、現在の私自身は関心をもつことがもうほとんどありません。

 

もっとも、私にも、そうした占いを結構気にして、それこそ、私の魂が右往左往させられていた時代もやっぱりありましたけど(笑)

 

さて、その誕生日ですが・・・

 

本日より、○○歳となります (*^^*)

 

私がいったいどんな人物像なのか?

 

誕生日占いではありませんが、人物占いの参考までに、

 

シミだらけの汚れた古い写真で申し訳ございませんが、

 

小学校4年生・少年時代の写真を掲載させていただきます↓

 

 

 

着ているセーターは、亡き母がミシンで編んでくれたもので、とても気に入って着用していました♪

 

でもセーター自体にもよく見るとシミがいっぱいですね。

 

昭和の時代がとても懐かしいです (*^^*)

 

 

大人になってからも、そして今でも少年の心のまんまです。

 

『銀河鉄道の夜』 も "少年の私" が約9年間ずっと描き続けていました。

 

〇〇歳になった今でも現在進行形の少年です(*^^*)

 

 

 


ここまでお読み下さり、本当にありがとうございました