土曜日の午後(12時から15時) 

最寄り駅で《電車でマルシェ》というイベントがあるということで、ちょこっと見に行きました。

息子の目的は勿論 珍しい停車電車や表示板の撮影です。

普段は 電車が行き交う4番線ホームに電車が停車し、電車の中で物産展が行われていました。

朝から習い事があったので、ご飯を食べてから終了間際に行きました。イベントは成功したようで、野菜などは完売していました☺



アーバンライナー と しまかぜ がいました😁

停車電車の撮影は勿論、その電車が帰っていくのを撮影するために イベント終了後も駅で待ちました。

電車は来た方向に戻っていく為、一旦発車した電車が途中の線路上で停車し、急行や特急ひのとりの通過を待って、反対ホームに戻ってきました。

電車好きの方々が沢山 おられて 飛び交う情報網に圧倒されました💦

中には親切に私や息子に話しかけて下さる方もおり、楽しく待てました。

普段は乗り降りするだけの駅で、線路がよく見えるスポット等に行くことはありません。

電車好きでなくても面白かったです☺