ライブ終わりに都合が合った4人でラーメンを食べた。
 
ビックシカゴ(福澤くん&森山くん)、よだれどり小西くん、僕。
 
 
 
テーブルとテーブルの間はややタイト。
 
隣のテーブルでお食事をされている方もいたので、身体を滑り込ませるようにして着席。

 

僕と小西くんはまぜそば。森山くんと福澤くんは塩ラーメン。

 

森山くんが「塩ラーメン美味しいけど、まぜそばもいいなぁ!」と。

僕は僕で「まぜそば美味しいけど、塩ラーメンもいいなぁ!」と思っていた。

 

隣の芝は青い。

 

 

ライブの話をしたり、お客様がいるところではとてもじゃないけれど怖くて言えないような雑魚ユーモアを放ちあったり。

 

楽しく食事。

 

 

 

食事も中盤。

 

隣のテーブルの方が食事を終えて帰ろうとしている。

 

僕らのテーブルから遠い2人が先に店を出た。

 

僕らに近い方が最後にリュックを背負う。

 

 

ガシャン。

 
 
どんぶりをそれはそれは豪快にひっくり返した。
残ったスープが散る。
 
 
隣のテーブルの方は平謝り。
 
別に誰にかかったわけでもないので、「そんなそんな!大丈夫ですよ〜」で終了。
 
 
隣のテーブルの方が帰った後、荷物が気になって確認。
 
 

 

 
ビックシカゴ福澤くんの荷物だけが完全に終わっていた。
 
 

 

ライブ終わりの写真。

ザ・パーフェクトさん、ビックシカゴ、よだれどり。

 

1番右側にいるのがビックシカゴ福澤くん。

この数十分後に荷物がスープに浸ることをまだ知らない。

 

 

 
荷物がびっっっちゃびちゃになったのを把握した福澤くん。数秒黙る。
荷物が終わった本人とそれ以外の人では、この数秒の体感長さは全く違うのだろう。

数秒黙った後に福澤くんが口を開いた。

ラッキー!!
 
一周回ってしまっている。
 
目の前に美味しいラーメンはまだある。一旦荷物のことはさておき完食。
 
 
 
食後。
 
福澤くんの荷物は、どんぶりから香ってきたらそれはそれは良い匂いを放っていた。
 
ただ、匂いを放っているのはどんぶりではなくリュックである。
 
もし電車でその匂いを放つリュックを携えた人が隣に座ってきたら、とりあえず席は移動する。
 
 
帰る方向が違ったため福澤くんだけ先にお別れ。
 
1人で歩道橋を登っていく彼の横顔は、「哀愁」のお手本みたいだった。
 
 


“荷物が終わってしまった人”は、アマギフ50,000円分もらえる条件を満たしたことになっていいと思う。

 

 

 
そんな七夕の夜。
 
僕の家の近所のスーパーマーケットでは七夕企画で竹が設置してあって、好きなメッセージを書いた短冊を吊るせるようになっている。
 
「福澤くんに幸福が訪れますように」と書くために、スーパーに寄ってから帰った。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 

【今後の出演予定 簡易版】

★は配信あり、赤文字はバトルライブです。

詳細は以下のリンクへ。

気になるものがございましたら、SNSからお気軽にお問合せください。

 

 

 

7/10(月)「キングオブコント 1回戦(1部・Gブロック)」@南大塚ホール

開場11:10 開演11:30 (Gブロックは13:30過ぎくらい?)

当日500円

●12人組ユニット「ハッキネン」のうちの1人です!全く顔を出さない&声も出しませんが、団体戦として戦っているので見てほしい気持ちは大いにあります。

 

7/11(火)「一輪挿し」@高円寺ジュンジョー

開場19:45 開演20:00 終演予定21:00

会場観覧2000円

●急遽追加のピン芸人ライブ!12人組でキングオブコントに出た直後なので、ここで自分がピン芸人であることをしっかり思い出します!

 

7/12(水)★「GETライブ(G1・G2)」@新宿バティオス

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円 配信観覧1200円

●事務所ライブ!G1クラスに出演です。しがみつきたい!

 

7/18(火)「HARADA」@新宿Fu+801

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

会場観覧1000円

●ユニットライブ!ネタ2本と企画!新ネタおろしがち。ビックシカゴもいます!

 

7/22(土)「BAR NIKAお笑いライブ」@錦糸町・BAR NIKA

開場18:00 開演18:30 終演予定20:00

20歳以上3000円 20歳未満2000円

※21時までの飲み放題付き

●バーのイベント!カウンター内でネタをやるそうで!物を壊さずにフィニッシュしたいところです。

 

7/29(土)「ごどう寄席即興SOY-POY場所」@下北沢SOY-POY

開場19:30 開演20:00 終演予定21:30

会場観覧1500円(+1ドリンク500円〜)

●完全ステゴロ即興コントをやります!飲み食いしながら見られる形式!

 

8/3(木)「しろう漫才倶楽部」@新宿歌舞伎町スパークル

開場19:00 開演19:30 終演予定21:00

前売1500円 当日2000円

●事務所の漫才師の皆さんが頑張るライブ!MCで出演いたします。毎月第一木曜日はしろう漫才倶楽部!

 

8/4(金)「夏の漫才祭」@吉祥寺・武蔵野公会堂

開場19:15 開演19:45 終演予定21:15

前売2500円 当日2800円

●漫才オンリー、タイトルど真ん中のライブ!僕はMCで出演いたします。

 

8/6(日)「水星のウインク」@新宿Fu+801

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

会場観覧1500円

●ひかるぶんどきさん主催ライブ!歌舞伎町二丁目にもマーキュリーはあります!

 

8/9(水)★「GETライブ(G1・G2)」@新宿バティオス

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円当日1800円 配信観覧1200円

●事務所ライブ!G1クラスかG2クラスにいます。G1でありたい!

 

8/17(木)「?????」@新宿Fu+801

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

会場観覧1000円

●ネタ2本と企画をやりそうです!

 

8/18(金)★「首領猿ライブ」@なかの芸能小劇場

開場18:45 開演18:55 終演予定21:30

会場1500円 配信1500円

●30組くらい出るバトルライブ!初残留へ!!

 

8/26(土)「?????」@下北スラッシュ

開場21:15 開演21:30 終演予定22:30

会場観覧1000円

●深い時間の漫才ライブ!ヒガ2000さんとのユニット「ネオTOKYO」でお呼ばれしました!

 

9/3(日)「ユニットネタお試し」@新宿バッシュ

開場14:45 開演15:00 終演予定17:00

会場観覧2000円

● こちらもヒガ2000さんとのユニット「ネオTOKYO」でお呼ばれしました!

 

9/9(土)「?????」@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

開場15:10 開演15:30 終演予定17:00

会場観覧1000円 後日アーカイブ配信あり

●MCとネタをしそうです!

 

10/1(日)「?????」@渋谷ユーロライブ

開場14:00 開演14:30 終演予定16:00

会場観覧2500円

●いっぱいネタをしそうです!