8月です。
移動だけでネタやったかのごとく汗をかく季節。
衣装の洗濯の回転がまぁ早いです。


先月は


・バイトを(とてもいい表現をするならば)卒業しそうになる。


・地元でお仕事をいただき、そのまま滞在。長めに帰省する。

(岩手まるごとおもてなし隊さんとアンダーエイジさんと。)


・あべマネージャーくんとキングオブコントに出る。

(セージーズ。結果発表をソワソワ待てるくらいの感触があって嬉しかった。)


・夏風邪でぶっ倒れる。


・テレビ局に12時間滞在する。


・家を失った後輩を1週間ちょい泊める。


など。

なんだか心身ともに「バタバタ」と「ゆっくり」の振れ幅がある月でした。



そして、今月で芸歴5年目ラストです。
ちょっと早すぎやしないかい。

いまのところ5年目の自分は1年目の自分に勝てていないので、6年目に向けてしっかりと布石を打つ月にしなければなりません。


以下、8月2日時点での2022年8月(ちょっと9月)の出演予定です。

――――――――――――

8/4(木)

image
「M-1に向けて新ネタ2本おろすライブ」
@新宿歌舞伎町スパークル

開場19:00 開演19:30 終演予定21:00

前売1500円 当日2000円
https://tiget.net/events/186631

出演(敬称略):
エルシャラカーニ、マリア、サツキ、
ザ・パーフェクト、よだれどり
【ゲスト】
めぐとり(ニュークレープ・ナターシャさん&アイドル鳥越さん)
【MC】村民代表南川

同じ事務所の漫才師の皆様が頑張るライブ!MCでお邪魔します!
今回はチェリーボンボンさんお休み&ゲストでめぐとりさん出演!
M-1が、始まりますね…!


8/10(水)
GETライブ(G1・G2)
@新宿バティオス

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円
https://tiget.net/events/196154

出演(敬称略):
【MC】
三拍子
【G1】
ニモテン、ヒガ2000、Yes!アキト、
サツキ、ザ・パーフェクト
【G2】
よだれどり、ぶたマンモス、モンローズ、
ぽんぽこ、超リフレイン、ガララーガ、
ママタルト、ハギノリザードマン、
村民代表南川、レモンと炭酸

事務所ライブ!3年3か月振りにG2クラスです!
長かった!!
また3年潜りたくないので、どうにか生き残れればハッピー。
でかい小道具携えていきます!


8/11(木)


「ショウジョウヒ」
@新宿バティオス

開場17:00 開演17:30 終演予定19:00

前売2500円 当日3000円
(8月2日時点で完売。キャンセルによるリセールあり)
https://tiget.net/events/192663

ボイスチェキ1000円
https://tiget.net/events/195743
通常チェキ1000円
https://tiget.net/events/196028

出演(敬称略):
【MC】水川恋
オッパショ石、ガクヅケ、
カナメストーン、サツマカワRPG、
村民代表南川、TCクラクション、
寺田寛明、ニモテン、ヒガ2000、
ファイヤーサンダー、フタリシズカ、
ぽんぽこ、ママタルト、モンローズ、

アイドルグループ・青山Rubnessの水川恋さん主催ライブ!
ライブやメディアなどでバリバリ結果出してる面々に混ぜていただきました。
この並びで村民代表南川が混ざるのはレア!
ボイスチェキなるものの販売もあります!


8/13(土)


「ワライブダービー」
@新宿ハイジアV-1

開場13:15 開演13:30 終演予定15:00

前売800円 当日1000円
https://tiget.net/events/195143

出演(敬称略):
あづまかずま、あの夏の思い出、
かごしま太郎、電動スミス、たどころ、
ゴールデン街の女、、村民代表南川、
ぶたマンモス、メガネロック大屋、

グリーンランプ、百獣マダム、牛鬼


順位を予想しながら見るバトルライブ!
初めて体験するシステム。
同じ事務所からぶたマンモスさんと共に出走です!


8/14(日)
「HENTAI以外強制退去」
@新宿ハイジアV-1

開場19:15 開演19:30 終演予定21:20

会場観覧2000円
https://tiget.net/events/193344
配信観覧800円(別途手数料100円)
https://twitcasting.tv/uandc_enta/shopcart/166968


出演(敬称略):
下町ミュンスター、シマウマフック、
村民代表南川、泣くなよ、ねこじゃらし、
ニッキューナナ、バーバラ鬼頭、
はまこ・テラこ、魔族、ムラムラタムラ、
6年黄組、しぶやまみ(前説)

下ネタ限定ライブ!
暖かくなるとそういう人が出るとはよく言いますよね。
暑くなるとそういう人はもっと出ます!


8/16(火)
「タケシ」
@新宿Fu+801

開場19:15 開演19:30 終演予定20:45

会場観覧1000円
(ご予約は村民代表南川SNSで承ります。)

出演(敬称略):
ガララーガ、ビックシカゴ、ニモテン、
グータン、村民代表南川
【ゲスト】超リフレイン

同じ事務所5組のユニットライブ!ネタ2本!


8/26(金)


「6号館〜4棟目〜」
@下北沢SOY-POY

開場19:45 開演20:00 終演予定21:20

前売1000円 当日1500円
※要・ワンドリンク(500円~)の注文
https://tiget.net/events/196570

出演(敬称略):
村民代表南川
【ゲスト】

ワーキング西、九月

新作・準新作を6本やって先輩に講評をいただくライブ!
1週間分の荷物が入るスーツケースを携えていきます。

今回は「東京以外の拠点で活動していたことがある&主にコント」の先輩方にお力を貸していただけることになりました!


8/31(水)
「山六ライブ」
@新宿Fu+801

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1000円 当日1500円
https://tiget.net/events/194436

出演(敬称略):
有元さくら子、村民代表南川、鎌、
ちびシャトル、コデラ戯言、ちびコデラ

ピン6人ユニットライブ!
今回は海豹さんがお休みなので、ちびコデラさん出撃です。
自由ネタ&お題ネタ「夏」&企画!


9/1(木)


「M-1に向けて新ネタ2本おろすライブ」
@新宿歌舞伎町スパークル

開場19:00 開演19:30 終演予定21:00

前売1500円 当日2000円
https://tiget.net/events/192578

出演(敬称略):
サツキ、ザ・パーフェクト、
エルシャラカーニ、マリア、
チェリーボンボン、よだれどり
【MC】村民代表南川

同じ事務所の漫才師の皆様が頑張るライブ!MCでお邪魔します!
たぶん皆さん2回戦に向けた調整に取り掛かるころです。

――――――――――――

赤文字はバトルライブです。
まだ追加になるかもしれません。

増減があったらツイッター(@son_d_min)で書きます。


予約URLが貼られていないライブのご予約に関しては、
お手数ですが村民代表南川ツイッターにご連絡ください。

私窓口で予約可能ならそこで承ります。
別で窓口がある場合は、そちらをご案内いたします。


Twitter「@son_d_min」では、より細かく情報を書いています。
https://twitter.com/son_d_min

インスタグラムも細々とやっています。
https://www.instagram.com/son_d_min/

ネタ動画はこちらから。
https://www.youtube.com/channel/UCIZz68HCywPjnctUZNZEaSQ

といった諸々が全部まとまっているのがリンクツリー!
一目で確認できます!

 



今年も酷暑。
どうか体調にはお気をつけてお過ごしください。

8月もどうぞよろしくお願いいたします。