3月26日(土)

僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」20回目をやりました。

 

先月見つけた新たなレンタルルームに。

 

僕が借りていた部屋があるフロアの一個下の階で、高校生が大量に集まる何かしらが催されていて、通路や階段まで溢れていました。

 

「なにこの大荷物のやつ…」みたいな視線を浴びながら、高校生の中を突っ切って移動。

階段にまでびっしりと座られていて終わったかと思いましたが、部屋についたらもう安心。

 

ついこの間まで高校生のつもりだったけれど、高校を出てもう丸10年。

時の流れってのは残酷なものです。

 

青春の空気にあてられながら準備。

 

 

今回のネタの種たちはこんな感じ。

①「最後のホームルーム」コント
②「客人」コント
③「アリバイ」コント
④「アンドロイド」コント
⑤「抗議」コント
⑥「燃えよクッキング」歌ネタ
 
①「最後のホームルーム」

└いただいたお題「卒業式」から作成。

 偶然どっかの大学の卒業式の日に、袴なりスーツの大群に遭遇してそこから一気に。卒業式の熱にあてられることもあるんでしょう。もう学生じゃなくなったので分かりませんが。

 

②「客人」

└自分の住まいに初めて客人が来た日に作成。
 弟が泊まりに来ました。初めて人が来たもんだからもてなし方が分からず。あんまりやりすぎると威圧感もあるから難しいもので。このネタは2人でやりたいです。
 
③「アリバイ」

└いただいたお題「事件」から作成。


 罪刑の損切り。悪事にも優劣は確かに存在しています。
 
④「アンドロイド」

└いただいたお題「充電がない」から作成。
 絵面から作り始めました。机の上で書いているときは行けると思っても、人体はそううまくできていません。インリンさんのリズムネタ書いた時と一緒。
 

⑤「抗議」


└甲子園を見ていた流れで作成。

 ベンチからサインを送る動きが好きです。オチは落語の間抜け町人みたいで気に入っています。

 

⑥「燃えよクッキング」

└「燃えよドラゴンズ!」を聴いて作成。

 自分で一度変な歌詞を当てはめてしっくりくると、もうそれにしか聴こえなくなります。どうにか形にしたい。コック帽も買っちゃいましたし。(当日は持っていき忘れました。)

 

 

振り返りブログ遅くなりました。

 

3/26 配信

3/27 手伝い

3/28 手伝い

3/29 バイト、ライブ出演

3/30 バイト、依頼されていたネタ案・音源の締め日

3/31 バイト、4/23のライブ打ち合わせ

4/1 ネタ稽古会、単独見学

4/2 散髪して電池切れの日

4/3 ライブ出演、ネタ見せ

 

貧乏暇なし。ようやくブログに取り掛かれる日です。

今日の昼にバイトの昼休みを使って書き進めていたのですが、昼休み終了寸前に全て消し飛びました。あーあ。

 

今回もアーカイブは残しています。
アーカイブ見やすくし損ね続けていたので、今回はもうちょい置いておいてみます。
(4月10日の23:59まで)
宜しければ今からでもご覧ください。
もし必要とあらば、スクショとかしまくっていただいて全く問題ない映像です!
 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

(とてもチャンネル登録お願いいたします!!!)

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

 

次回のネタお題も募集しているので是非お力を貸してください。

お題から自分では思いつかなかったであろうものに辿り着くことがままあります!

・感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
・アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつお願いいたします。

 

https://forms.gle/N6YxC3gnn8Fy75MG9

 

毎度とてもとても読んでいます!お気軽に是非!

 

 

また、観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


今回もありがとうございました!

 

次回は4月30日(土)21時からを予定しています。

21棟目。ひえーです。

これ辞めるとネタを書かなくなっちゃうので、習慣づけとしてまだまだ継続。

 

見てくださっている皆様のおかげで継続できています。

リアクションがあるから気持ちが保てています、実際。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

生でもアーカイブでも、種を見にいらしてください!

20棟目でした!

 

ーーーーーーーーーーー

 

【今後の出演予定 簡易版】

状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。

 

詳しいものはこちら↓

 

 

(★は配信あり、赤文字はバトルライブです。)

 

4/7(木)
「M-1に向けて新ネタ2本おろすライブ」
@新宿歌舞伎町スパークル

開場19:00 開演19:30 終演予定21:00
前売1500円 当日2000円

●事務所の先輩漫才師の皆様が頑張るライブ!MCで参加!


4/9(土)
「明るい夜に出かけて」
@新井薬師前・中野シアターかざあな

開場18:15 開演18:30 終演予定19:45
会場観覧1000円

●激甘!イチゴジャム部さんとふねしぼりさんのツーマンライブにお邪魔します!


4/10(日)
「始まりの町」
@方南会館ホール

開場19:10 開演19:30 終演予定21:00
会場観覧2000円

●毎度ほかほかネタライブ!


(仮)4/14(木)
プレGETシアター
@新宿バッシュ

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30
前売1500円 当日1800円

●事務所ライブ出られればいいなの日。おそらくでます!


4/16(土)①
★「ゴッタニJr
@下北沢シアターミネルヴァ

開場12:15 開演12:30 終演予定14:45
前売500円 当日800円
配信観覧無料

●30組くらい出るバトルライブ!


4/16(土)②
「エロ大喜利~エロギリ~」
@阿佐ヶ谷ロフトA

開場19:00 開演19:30 終演予定22:00
前売1500円 当日2000円

●タイトルの通りのイベント!


4/17(日)①
「10-Feet」
@新宿fu-

開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場観覧1500円

●あいぼりぃずさんと大豆デンキューの主催ライブ!


4/17(日)②
★「HENTAI以外強制退去」
@新宿ハイジアV-1

開場19:15 開演19:30 終演予定21:20
会場観覧2000円 配信観覧800円

●下ネタ限定ライブ!


4/18(月)
ダイオウデメマダラ
@なかのZERO視聴覚ホール

開場19:15 開演19:30 終演予定21:20
会場観覧2000円

●賞金ありのバトルライブ!


4/23(土)
★「ミタイ×クミタイ」
@秋葉原ZERO-G

開場18:40 開演19:00 終演予定20:30
会場観覧1500円 配信観覧1500円

●カモシダせぶんさん主催ライブ!


4/30(土)
★「プレハブ6号館~21棟目~」
@YouTubeライブ

開演21:00 終演予定22:00
おひねり制 配信観覧無料

●ネタの種6本配信!


5/27(金)
「山六ライブ」
@新井薬師前・中野シアターかざあな

開場19:30 開演20:00 終演予定21:30
前売1000円 当日1500円

●ユニットライブ始動!