11月27日(土)

僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」16回目をやりました。

 

 

レンタルルームの棚が開かずコードを用意できなかったり、先月買った新キャプチャボード(カメラとパソコンを繋いで配信で使えるようにする部品)を家に置いてきたり、バタバタ。

 

ただ、調子が悪くて初期化したてほやほやだったパソコンが仕事してくれていたのはOK。

 

 

今回のネタの種たちはこんな感じ。

①「屋台」コント
②「交渉における心理学」フリップ
③「我が子の夢」コント
④「心の中の悪魔」コント
⑤「マニフェスト」コント
⑥「気分上々↑↑」コント


①「屋台」


└いただいたお題「受験」から作成。

 大学とは何かと考えたら、こういうスタイルの大学があってもいいのではないかと。これは間を詰めてライブに持っていきます。

 

②「交渉における心理学」

└自身の経歴を活かしたネタを作ってみようと思い作成。
 説明に終始してしまっている感は否めず。久しぶりにフリップを使いました。めくる瞬間は気持ちいいですね。
 
③「我が子の夢」

└家にある楽器を並べてみた時にふと考えたことを元に作成。
 「馬の頭の骨から歯の周りの肉を削いで乾かしたもの」が楽器とされているの怖すぎると思うんですよ。それは楽器じゃなくて骨では。
 
④「心の中の悪魔」

└ベタ設定を掘ってみようと思い作成。
 起点は違うのに、昔自分がやったネタをなぞってしまっているような感覚。あと、1人で複数役やるとパチモン落語みたいな喋り方になります。
 

⑤「マニフェスト」


└選挙&バイト先でやった作業を元に作成。

 定義を変えてしまえば、諸問題は数字上では解決したことになってしまいます。見ている人を踊らせる目的が透け透けのセンセーショナルな数字には御用心。

 

⑥「気分上々↑↑」

└15年くらい前の邦楽メドレーを聴いていた時に思いついて作成。

 調整しながら強くしていきたいけれど、試すたびにCDが1枚消費されていく恐ろしいネタです。とても楽しいのでライブでも試したいです。

 

 

今回もアーカイブは残しています。
(12月5日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。




このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

次回のネタお題も募集しているので是非お力を貸してください。

・感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
・アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

https://forms.gle/ous5FZeLt8uabmuk8

 

 

毎度とてもとても読んでいます!お気軽に是非!

 

 

また、観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


今回もありがとうございました!

 

今月の種は自分の中でフィットしそうなものが複数あり、整えてライブでやるのが楽しみです。

 

次回は12月末を予定。年の瀬!

生でもアーカイブでも、種を見にいらしてください。

将来の勝負ネタが生まれるかもしれません。

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】
状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。

 

https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12707573514.html

 

 


11/29(月)
「Jericho」@新井薬師前・中野シアターかざあな
開場20:15 開演20:30 終演予定21:45

会場観覧2000円
●先輩の修行ライブにお邪魔します!

 

12/3(金)

「イワテとアキタライブ」@秋葉原ZERO-G

開場19:15 開演19:30 終演予定21:00

会場観覧1500円 配信観覧1000円

●岩手・秋田生まれが集うライブ!

 

12/5(日)

「スクリュードライブ!」@西新宿ナルゲキ

開場12:50 開演13:00 終演予定15:00

前売1300円 当日1400円 配信観覧1000円

●半分生き残りバトルライブ!

 

12/7(火)

「GETライブ(G3)」@新宿バッシュ

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円

●大事な事務所ライブ!

 

12/8(水)

「ワライブ」@なかのZERO視聴覚ホール

開場19:00 開演19:10 終演予定21:15

会場観覧500円

●初めて出るバトルライブ!

 

12/11(土)

「即興コントライブ「ノープログラム」」@浅草木馬亭

開場13:30 開演14:00 終演予定15:30

前売1500円 当日2000円

●初めてのインプロ公演!


12/12(日)
「ミライビト」@新宿バッシュ
開場12:45 開演13:00 終演予定14:50

会場観覧1500円
●「未来ある若手」が集まるライブ!未来あってくれ!

12/14(火)
「学生R-1決勝」@新宿バティオス
開場17:30 開演17:50 終演予定19:45 会場観覧1000円
●素敵な催しのゲスト枠でネタをやらせていただきます!

 

12/17(金)

「ゲレロンステージ」@西新宿ナルゲキ

開場16:20 開演16:30 終演予定18:30

会場観覧500円

●50組ほど出る2分ネタバトルライブ!

 

12/20(月)

「おひるねをたすけて 冬」@新宿ブリーカー

開場13:15 開演13:30 終演予定15:00

会場観覧1500円

●おひるねさん主催ライブ!


12/29(水)
「HENTAI以外強制退去~年末拡大SP~」@新宿バティオス
開場19:10 開演19:30 終演予定21:30
会場観覧2000円
●下ネタ限定ライブ!現時点で2021年最後のスケジュールです!

 

1/29(土)

「ウレニイクイレブン」@新井薬師前・中野シアターかざあな

開場13:15 開演13:30 終演予定15:00

会場観覧1100円

●ネタ2本と企画のユニットライブ!