10月30日(土)

僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」15回目をやりました。

image
 

先月、先々月同様 夜にしてみました。

 

先々月は夜なのにバカ暑。

先月は半袖だと気持ち肌寒いくらい。

今月は要上着。

 

季節の移ろいを感じるプレハブです。
 

 

先月の度重なる配信エラーを踏まえて買った新キャプチャボード(カメラとパソコンを繋いで配信で使えるようにする部品)の初陣。

前回のより4倍高いやつを買ったらすこぶる調子がよく。

 

先代のキャプチャボードについては「安物買いの銭失いをやっちゃっていたなぁ」と思ったけれど、10数回は持ったのでまぁこんなものなのかもしれません。

 


今回のネタの種たちはこんな感じ。

①「話題のラーメン屋」コント
②「聖 清人(ひじり きよと)」コント
③「27才」カラオケ
④「棋戦の実況」コント
⑤「集計時間」コント
⑥「仮装してきました」仮装


①「話題のラーメン屋」


└いただいたお題「こだわりが強すぎるラーメン屋」から作成。

 おそらく2人でやったほうがスムーズそう。1人でも伝えきれればいいのですが。これを素材に何かまた別のコントを作ろうかなと思います。

 

②「聖 清人(ひじり きよと)」
└いただいたお題「ストーカーのプロポーズ」から作成。
 思いっきりキャラ入れるコント、久々にやったらとても楽しかったです。もっと見た目のパンチを強くして、引っかかるフレーズがあれば、ライブにも持っていけるのかもしれません。
 
③「27才」
└Base Ball Bearさん「17才」を聴いていた流れで作成。
 歌ネタのつもりが、ただの「替え歌カラオケ」になってしまっていることにやりながら気付きました。こういうのに気付くための実験施設6号館。ちゃんとネタをやりましょう。
 
④「棋戦の実況」
└M-1用に作った小道具をうまく使えないか試したくて作成。
 M-1用に作った小道具???話が進んでるだけで展開はしておらず。難しいものです。
 

⑤「集計時間」

└ライブのエンディングでの体験を元に作成。

 たまにある「終わりのエンディング」は、舞台上にいても辟易するので、お客様はきっともっと大変。自分はそうならないように心がけたいものです。感情が乗りまくりました。

 

⑥「仮装してきました」

└ハロウィン前日かつモノマネのオーディションに行ったので作成。

 モノマネをパッケージングして、ネタとしてやれないか実験。僕がチェーンの喫茶店を好む理由が詰まっています。

 


今回もアーカイブは残しています。
(11月7日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

次回のネタお題も募集しているので是非お力を貸してください。

・感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
・アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

https://forms.gle/TQ9kbz5xSUkrUzd8A

 

 

 

 

観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


今回もありがとうございました。

 

最後まで観てくださった方がたくさん。

今月は1本「カラオケ」が紛れ込んだりしてしまったので、来月はもっと絞り切りたいところです。

 

次回は11月27日(土)22:00~を予定。

是非見守りをお願い致します!

 

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】
状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。


https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12707573514.html



11/2(火)

★「スクリュードライブ!」@西新宿ナルゲキ
開場17:50 開演18:00 終演予定20:00
前売1300円 当日1400円 配信観覧1000円
●半分生き残りバトルライブ!

11/3(水)①
★「ジョシ全開vsU&C男子」@新宿ハイジアV-1
開場12:45 開演13:00 終演予定15:00
会場観覧2000円 配信観覧800円
●男女半々ネタライブ!

11/3(水)②
「始まりの町」@方南会館ホール
開場18:30 開演19:00 終演予定20:30
会場観覧2000円
●毎度ほかほかネタライブ!

11/4(木)
★「Opening COMEDY 3DAY~アゲインの乱~」@新宿歌舞伎町スパークル
開場18:45 開演19:00 終演予定21:15
前売1500円 当日2000円 配信観覧1000円
●初めて立つ会場のネタライブ!

11/7(日)
「shooow time!17〜岡田桜井のどっちかというと企画メインのライブ~」
@新井薬師前・中野シアターかざあな
開場18:45 開演19:00 終演予定20:30
会場観覧2000円
●新ネタ&企画のライブ!

11/11(木)
「プレGETシアター」@新宿バッシュ
開場18:45 開演19:00 終演予定20:30
前売1500円 当日1800円
●大事な事務所ライブ!

11/13(土)
「あの日の仙台」@しもきたドーン
開場19:45 開演20:00 終演予定21:30
会場観覧1500円 
●虹の黄昏さん・ぎょねこ・村民代表南川でスリーマン!ネタ2本!

11/20(土)
「ウレニイクイレブン」@新井薬師前・中野シアターかざあな
夜を予定 会場観覧1100円
●ネタ2本&企画のユニットライブ!

11/21(日)
★「疾風迅雷舞」@新宿ブリーカー
開場13:45 開演13:55 終演予定16:00
会場観覧1200円 配信観覧1200円
●層厚めバトルライブ!

11/27(土)①②
「楽しいペチカ」@下北沢シアターミネルヴァ
1部 開場11:45 開演12:00 終演予定13:30
2部 開場15:15 開演15:30 終演予定17:00
会場観覧 各部 一般1000円 学生500円
●社会人お笑いライブ!堀川ランプさんと共にMCでお邪魔します!

11/27(土)③
★「プレハブ6号館~16棟目~」@YouTubeライブ
開演22:00 終演予定23:00 おひねり制
●ネタの種6本配信!

11/28(日)
「学生R-1予選」@新宿ブリーカー
開場15:15 開演15:30 終演予定19:20 無料
●学生ピンの大会にMCでお邪魔します!

11/29(月)
「Jericho」@新井薬師前・中野シアターかざあな
開場20:15 開演20:30 終演予定21:45 会場観覧2000円
●先輩の修行ライブにお邪魔します!

12/12(日)
「ミライビト」@新宿バッシュ
開場12:45 開演13:00 終演予定14:50 会場観覧1500円
●「未来ある若手」が集まるライブ!未来あってくれ!

12/14(火)
「?????」@新宿バティオス
開場17:30くらい? 開演17:50 終演予定19:45 会場観覧1000円
●素敵な催しでネタをやらせていただきます!

12/29(水)
「HENTAI以外強制退去~年末拡大SP~」@新宿バティオス
開場19:10 開演19:30 終演予定21:30
会場観覧2000円
●下ネタ限定ライブ!現時点で2021年最後のスケジュールです!