9月25日(土)

僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」14回目をやりました。


 

先月同様夜にしてみました。

先月は夜なのにバカ暑かったですが、今月は半袖だと気持ち肌寒いくらいの。季節は移ろいます。
 

いつも告知画像を作らなきゃと思いつつギリギリになって、結局告知は前日になりがちなので、来月からは早めに告知を。


先月買うとのたまったキャプチャボードを買い忘れ。そして、配信落ち落ち。1時間に2回落ちるのは観てくださっている方々に申し訳ないし、僕も心苦しいので、今度こそ買いました。




今回のネタの種たちはこんな感じ。

①「リサイクルショップ」歌ネタ
②「試食」コント
③「髪型」漫談
④「ドライブ」コント
⑤「指揮者」コント
⑥「レンズ」コント


①「リサイクルショップ」

└いただいたお題「○○屋さん」「羽根が1枚しかない扇風機」から作成。

 JITTERIN'JINNさんの「プレゼント」に乗せて色んなものを買い取り。6号館で「プレゼント」が流れるのは2回目。

 配信大時代に替え歌ベースのネタをやれる場所は限られますし「プレゼント」を使うネタはロリィタ族。さんが正解を出していますが、単純に曲が好きなのでたまに好き放題打席でやろうと思います。歌がうまければより良い。






②「試食」
└知人の体験談から作成。
 試食だと思って近寄ったら露店だったという話。グレーゾーンカツアゲ。実際にいたら引っかかる人いそうです。



③「髪型」
└先輩に「村民が昔やってた漫談、掘ってみる価値あると思うけどな」と言っていただいたので作成。
 読みつつ失礼しました。今のままだとリズムだけすぎるので中身をなんとかしたい。実際昨年のR-1では仕上げ切れたら漫談もアリかとは思っていたので、ゼロじゃないとは思っています。



④「ドライブ」
└いただいたお題「ドライブ」から作成。
 動きが全くつけられないコントですが、それでも引き込めたらカッコいいよなぁというチャレンジ的な意味合いもあり。ひとボケ目までの速さは僕が書いたコントでは1番。椅子が逆方向で板付きになっているのも好きです。
 やってみたら体勢維持に気を取られて台詞が雑になってしまったのは悔い。形にしたいです。



⑤「指揮者」
└ワクチン打った後の体験を元に作成。時事コント。

 接種後に左腕が動かせなくてビックリしました。最初は「左腕に鉛ぶち込まれた男」で進めていたのですが、先輩に相談して指揮者の設定にしました。腕を動かす必然性がある状況で動かせないほうが遊びどころが増えました。

 ちゃんとした音響で聴いていただきたいです。




⑥「レンズ」
└いただいたお題「一個のボケをひねらずに延々やり続ける系のネタ」から作成。

 一個のボケをひねらずに延々とやり続ける系のネタを作ったはいいけれど、そのままやるのは怖すぎてコントの具材にしてしまいました。

 やっぱりインリンさんのネタのリズムが僕には心地よいようです。




今回もアーカイブは残しています。
(10月3日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。




このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

次回のネタお題も募集しているので是非お力を貸してください。

・感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
・アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

https://forms.gle/PMDCEXg13qSLELqZ9


 

観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 



今回もありがとうございました。

 

トラブルありながらも最後まで観てくださった方がたくさんで感謝感謝です。

来月の新キャプチャボードに期待です。

 

次回は10月下旬を予定。

決まり次第告知いたしますので、是非見守りをお願い致します。


-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】
状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です


 

10/2(土)

★「スクリュードライブ!」

@西新宿ナルゲキ

開場12:45 開演13:00 終演予定15:00

前売1300円 当日1400円 配信観覧1000円

●半分生き残りバトルライブ!

 

10/3(日)

★「???」

@ネット上でのウェビナー

20:00〜22:00くらい

●配信トークライブが入りそうな予感。

 

10/12(火)

「GETライブ(G3)」

@新宿バッシュ

開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円

●大事な事務所ライブ!

 

10/16(土)

★「ミライビト」

@新宿バッシュ

開場20:00 開演20:15 終演予定21:30

会場観覧2000 円 配信観覧800円

●未来ある若手が集うネタライブ!

 

 10/24(日)

「?????」

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

夜の時間帯

●役満上がりを目指しそうです。

 

11/3(水・祝)

「ジョシ全開vsU&Cダンシ」

@新宿ハイジアV-1

開場12:45 開演13:00 終演予定15:00

会場観覧2000円

●対抗戦形式のネタライブ!男子サイドで出ます。

 

11/7(日)

「?????」

@新井薬師前・中野シアターかざあな

開場18:45 開演19:00 終演予定20:00

●新ネタ卸しそうです。