※いきなり青文字の部分も読むと胃もたれするかもしれないので、まず文字の色が黒い部分だけ読んで、改めて青文字をご確認ください。

 

※ピンク文字の部分は読まなくても大丈夫です。

 

 

「10 - 1 = 9」なのに「10 - 1 = 10」のように思えることってありますよね。

これ、野菜で例えると伝わると思うんです。

というか、野菜の話です。



ちょくちょくTwitterで書いていたのですが、現在「ポイントインカム」さんというサイトの初代アンバサダー(広報大使みたいなもの)候補になっております。

(ポイントインカム経由で通販などを使うと換金できるポイントが貯まって、真正面から行くよりお得な暮らしになるシステム。いわゆる「ポイ活」サイトです。)



候補者7人のうち、9月20日(月)23:59時点で最もスコアが高かった人が正式就任となります。


・紹介窓口から登録→+100点

・登録後に広告利用→+50点

・初めてのポイントを交換→+200点

・1000pt支援→+10点

https://pointi.jp/campaign/pi_ambassador/

 

もしよろしければ、お力を貸していただけませんでしょうか?

また、援護射撃していただくと、ご登録いただいた方にも200〜300円分のポイントが入ります。

 

◆援護射撃登録窓口◆

9月20日(月)23:59まで

https://sp.pointi.jp/lp/pi_ambassador/?a=rbf881717361

 

ちゃんと事務所経由の案件なのでご安心ください!

 

お笑いに関係ない数字で人を巻き込んでしまう話で申し訳ありません。

ただ、このような打席を取りこぼすと何もないのが、悲しきかな現状ではあります。

 

生々しい話をさせていただくと賞金の話が出てきます。

4〜7位の商品券の額面を1とした場合、3位は40倍、2位は60倍、1位は100倍なんですよね。

1位の場合はバイト5ヶ月分相当で、ちょっと生活が掛かりすぎている案件でもあります。

 

上位に滑り込めたら、小道具を買ったり、ネタを書く際の場所代にしたり、はたまた劇場を抑えたり、賞金は意味のあるお金に化けさせます。

 

Twitterで「コイルとか五条勝みたいにしてください」とのたまっていましたが、そういえばちゃんとした形で書いていなかったので改めて。

 

アンバサダー候補者の女優さんやモデルさんの中に芸人が割って入るビックリ展開。

それを実現する鍵を握っているのは、この文を読んでくださった貴方なのです。

 

ネタで広いところへ行けるようになるまでのプロセスとして、9月20日(月)23:59までにどうかお力添えいただけますと幸いです!

 

ネタはしっかり拵え続けておりますので!

 

何卒よろしくお願い致します!

 

◆援護射撃登録窓口◆

9月20日(月)23:59まで

https://sp.pointi.jp/lp/pi_ambassador/?a=rbf881717361

 

 

生ゴミを家に置いておく期間をできるだけ短くしたいから、自炊の際に切れ端が出てしまう野菜を使うのは、燃えるゴミ回収日の前日だけにしています。

(冬だと、前々日にも切れ端が出る野菜を使ったりもしますけど。)

 

野菜として認識していたものが、切った途端に野菜と生ゴミに分かれるのってなんだか不思議な感覚ですよね。

 

「10 - 1 = 10」みたいなむず痒さがあります。

1引いたのに、全然10のままであるかのように思えるというか。

 

切る前の野菜は11で切った後の野菜が10なのに、「野菜は10」と大雑把に認識しているからこうなるんですよね。

皮を剥かずに調理したじゃがいもは感覚としては10です。

 

葉がついたまま売られている大根は最初から15に見えるので、大根の葉と本体を分けるところまでは行けます。

でも、大根の本体は剥いた後も10のままだから、剥いた皮を見て「なんの1だ????」と思ってしまいます。

 

野菜の「10 - 1 = 10」のむず痒さ、伝わって欲しいです。

 

読まなくて良い部分。

「なんの1だ????」はこのピンク文字ゾーンも然りです。先日の燃えるゴミ回収日前夜は水菜を食べました。

 

 



【今後の出演予定 簡易版】

状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。

 

詳しいものはこちら↓

 

(★は配信ありです)

 

9/19(日)

「疾風迅雷舞」

@赤坂CHANCEシアター

開場13:45 開演13:55 終演予定16:00

会場観覧1200円 配信観覧1200円

●9ヶ月ぶりのバトルライブ!

 

9/23(木)

★「いぶき」

@西新宿ナルゲキ

開場12:45 開演13:00 終演予定15:30

前売1300円 配信観覧1000円

●グイグイ若手バトルライブ!いい加減勝ちましょう!

 

9/24(金)

(おそらく★)「発端」

@しもきたドーン

開場19:15 開演19:30 終演予定21:00

会場観覧2000円

●ピン芸人新ネタバトルライブ!総合ポイント大ピンチ。逆転打狙い

 

 9/25(土)

★「プレハブ6号館~14棟目~」

@YouTubeライブ

開演22:00 終演予定23:00 おひねり制

●毎月末のネタの種6本配信ライブ!

 

10/2(土)

★「スクリュードライブ!」

@西新宿ナルゲキ

開場12:45 開演13:00 終演予定15:00

前売1300円 当日1400円 配信観覧1000円

●半分生き残りバトルライブ!

 

10/3(日)

★「???」

@ネット上でのウェビナー

20:00〜22:00くらい

●配信トークライブが入りそうな予感。

 

10/16(土)

★「ミライビト」

@新宿バッシュ

開場20:00 開演20:15 終演予定21:30

会場観覧2000 円 配信観覧800円

●未来ある若手が集うネタライブ!

 

 10/24(日)

「?????」

@阿佐ヶ谷アートスペースプロット

夜の時間帯

●役満上がりを目指しそうです。

 

11/3(水・祝)

「ジョシ全開vsU&Cダンシ」

@新宿ハイジアV-1

開場12:45 開演13:00 終演予定15:00

会場観覧2000円

●対抗戦形式のネタライブ!男子サイドで出ます。

 

11/7(日)

「?????」

@新井薬師前・中野シアターかざあな

開場18:45 開演19:00 終演予定20:00

●新ネタ卸しそうです。