5月30日(日)
僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」10回目をやりました。
 

いつも使っているレンタルルームが少し割り増しで取れました。5月にあまり繁忙期のイメージはないけれど。取れてラッキー。

いざアパートを出るぞというタイミングで通り雨が降り、想定よりも到着が遅れたものの、なんとか開始は間に合い。

 

また、今回は初めて配信ソフトを経由して配信してみました。画面の下にテロップが入れられるのは便利。

 


当日のネタの種たちはこんな感じ。

①「ギネス記録」リズムネタ
②「星野さん」コント
③「退職面談」コント
④「シェフ呼んでくれ」コント
⑤「仲間の退団」コント
⑥「チョコレート握り」リズムネタ


①「ギネス記録」

└オーディション用に作ったリズムネタ。

 練習の段階でルービックキューブを一つお釈迦にしています。いくらでも出せるからこそ、ちょうどいいのを探すのが難しい印象。出すのは楽しいです。


②「星野さん」
└星野源さんと新垣結衣さんが結婚したニュースを見て思いついたコント。
 これはトリオとかでやったほうが絶対に見やすいですが、ニュースの鮮度があるうちに。

③「退職面談」
└「言葉を選べ」という表現が引っかかって作ったコント。
 いかんせん粘度が高めなので、もう少しサラサラにしてお笑いにしたいところ。

④「シェフ呼んでくれ」
└「振り回される店員」をやってみようと思って作ったコント。
 振り回されるために設定を無理矢理くっつけたので、難しい部分もあり。自然と振り回されたいです。


⑤「仲間の退団」
└補助金の申請をしているときに思いついたコント。
 最近いろいろある補助金の類を全種類満額で貰ったら、きっとなんのやる気もなくなるような気がします。


⑥「チョコレート握り」
└いただいたお題「CMソング」「握りすぎて溶けたチョコレート」から作った音ネタ。

 我ながらよく「握りすぎて溶けたチョコレート」から作れたなと思います。音楽打ち込みソフトの使い方がどんどん上達していく。



今回もアーカイブは残しています。
(6月6日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

僕はとても読むタイプです!!!

感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

 

 

観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 


観てくださった皆々様、今回もありがとうございました。

 

今回は終わってから「まだ改善できたじゃん」が結構見つかり、「セルフ締め切りをうまく設けながら進めていったほうがいい。」という当たり前に気付きました。

台本完成がギリギリであるメリットは無い。ネタの種とはいえ、より良い方がいいですし、種の段階でしっかりしてればネタとして転化させやすい!

 

自分だけでは絶対に思いつかなかったであろう「チョコレート握り」みたいなネタができるのは、お題いただけるシステムのありがたいポイントです。

アンケートからいったん投げてみていただけますと幸いです!

 

次回は6月26日(土)21:30から。

何卒宜しくお願い致します!

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】
状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。

詳しいものはこちら↓

 

(★は配信ありです)

 

6/2(水)
★「ゼロジーちゃんネタ」@秋葉原ZERO-G
開場18:45 開演19:00 終演予定20:20

会場1500円 配信1000円
●ネタ2本ライブ!初めての会場!

6/4(金)①
★「stand.fmラジオ配信」
開演21:00 終演予定22:00

配信観覧無料
●夢屋まさるさんとラジオ配信!

6/4(金)②
★「藤井ペイジさんYouTube配信」
開演23:00 終演予定0:00

配信観覧無料
●飛石連休・藤井ペイジさんのYouTube配信にお呼ばれ!

6/6(日)
★「ゲレロンステージ」@新宿バティオス
開場18:20 開演18:30 終演予定20:00

会場500円 配信観覧無料
●50組くらい出る駆け出しバトルライブ!

6/8(火)
「GETライブ(G3)」@新宿バッシュ
開場18:45 開演19:00 終演予定20:30

前売1500円 当日1800円
●事務所ライブ!戻って参りました。

6/23(水)「発端」@しもきたドーン
開場19:15 開演19:30 終演予定21:00

会場2000円
●ピン芸人新ネタバトルライブ!

6/25(金)
★「ゲレロンステージ」@新宿fu-
開場18:20 開演18:30 終演予定20:00

会場500円 配信観覧無料
●50組くらい出る駆け出しバトルライブ!

6/26(土)
★「プレハブ6号館~11棟目~」@YouTubeライブ
開演21:30 終演予定22:30

おひねり制
●ネタの種6本配信!

6/27(日)
★「肉食ライブ」(3部制)@新宿バッシュ
開場18:45 開演18:55 終演予定21:55
会場観覧 通し1500円、2部分1000円 配信1500円
●初めて出るバトルライブ!

7/4(日)
★「ゴッタニJr」@下北沢シアターミネルヴァ
開場12:15 開演12:30 終演予定15:00

前売500円 当日800円 配信観覧無料
●30組くらい出る駆け出しバトルライブ!

7/10(土)
★「ゴッタニJr」@下北沢シアターミネルヴァ
開場12:15 開演12:30 終演予定15:00

前売500円 当日800円 配信観覧無料
●30組くらい出る駆け出しバトルライブ!

7/11(日)①
「始まりの町」@新宿バティオス
16時ころ 詳細これから
●毎度ほかほかネタライブ!

7/11(日)②
★「HENTAI以外強制退去」@新宿バッシュ
開場17:15 開演17:30 終演予定19:20

会場2000円 配信800円
●下ネタ限定ライブ!

 

7/31(土)
★「疾走前夜vsスーパーリーチ」@下北沢シアターミネルヴァ
開場12:45 開演13:00 終演予定15:00 会場2000円 配信800円
●ユニット対抗戦!