4月30日(金)
僕がネタの種を毎月6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」9回目をやりました。
 

・いつも使っているレンタルルームが取れなかった

・3月半ばくらいからあまり状態が良いとは言えない

というのもあり、緊急事態宣言のどさくさに紛れて4月は無しにしようと思っていたのですが、

自分が最下位になった新ネタライブの映像を見ていたらなんだか焦ってきて「やらないほうが怖いな」と思い、急いで部屋を予約しました。

 

「動画撮影などで使えます!」謳っていたレンタルルーム。

予約したらこんなメールが。

 

 
なにが「動画撮影などで使えます!」なのか。
予約しちゃったからにはやるしかないので、できる限り配慮はしつつやりました。

 


当日のネタの種たちはこんな感じ。

①「タクシー」音ネタ
②「出待ち」コント
③「psychedelico」音ネタ
④「未成年の主張」コント
⑤「自分応援団」音ネタ
⑥「芳一」音ネタ


①「タクシー」
└少女時代さんの「MR.TAXI」に今更ハマっていて、どうしても使ってみたくなった音ネタ。

 タクシー運転手になると立ちづらいのが盲点だった。もっと動きながらやりたい。


②「出待ち」
└昔のバイト先の社員さんとのメールのやりとりがきっかけで書いたコント。
 「対面時と文章越しとの印象が違う」ってのをやりたかった。

 これはワンオペ配信では出来ないネタだけど強行。音響ありでやるべき。


③「psychedelico」
└ダジャレ起点で作った音ネタ。
 ライブでもオーディションでも賞レースでもフィットする場面が浮かばないけれど、「やりたい」が勝った。

 こういうのもたまにやってバランスを保っています。


④「未成年の主張」
└「学校へ行こう!」の映像を見ていて思いついたコント。
 ここまでじゃないにしろ卑怯な脅迫は嫌です。


⑤「自分応援団」
└先輩と相談しているときに草案をいただいた音ネタ。
 「最近元気ないなら、自分を応援したらどうだろう?」と。

 とっつきやすさはあるような気がする。


⑥「芳一」
└昔TikTokに載せた動画を起点に作った音ネタ。

 「楽しい」が強めの。こういうのでウケれば最高。

 悪ふざけを共有していただける形に変換していきたい。

 


今回もアーカイブは残しています。

普段は1週間で消すのですが、振り返りブログが遅れたので非公開にするのも少し遅らせます。
(5月9日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

僕はとても読むタイプです!!!

感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

 

 

 
 

観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただけますと幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


観てくださった皆々様、今回もありがとうございました。

初めて有線ではなくWi-Fiで配信をしたのですが、止まらずに終われて胸を撫で下ろしております。

 

今回はR-1の真逆をいくネタの種ばかりで。

歌いじりを面白がっている自分も殺さずに、違う軸でもガツガツ作れるようになっていきたいものです。

 

狙って質がいいものをかける才がないなら書くしかないので、量が質に転化するのを待ちつつ書き溜めていきます。

 

今ならまだまだ古参ぶれます。

是非、将来「村民代表南川、昔から知ってるわ」をやってください!

僕はその将来が少しでも早く来るよう努めますので何卒。

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】
状況が状況ですので変動があるかもしれませんが、現時点での出演予定です。

詳しいものはこちら↓

 

5/22(土)
「クラウドファンディングから1年のお礼~夜の部~」
@なかの芸能小劇場
開場18:40 開演19:00 終演予定21:25
会場観覧1500円 配信観覧900円
●広い劇場でネタライブ!

5/29(土)
「ウレニイクイレブン」(ネタ2本)
@中野シアターかざあな
開場12:50 開演13:11 終演予定14:41
(会場観覧1100円) 配信観覧無料
●題名の通りのユニットライブ!
 現在無観客無料配信に向けて調整中です。

5/31(月)
「始まりの町 2部」@新宿バティオス
開場21:00 開演21:20 終演予定22:30
前売2000円 当日2500円
●毎度ホカホカネタライブ!

5月下旬
「プレハブ6号館~10棟目」
●ネタの種6本配信予定です。

6/2(水)
「ゼロジーちゃんネタ」@秋葉原ZERO-G
開場18:45 開演19:00 終演予定20:20
会場観覧1500円 配信観覧1000円
●新ネタ2本ライブ!