3月27日(土)
僕がネタを6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」8回目をやりました。
 

昼にライブに出て、今回は17時からのスタート。

入室したらレンタルルーム大荒れという逆風から。



今日のネタたちはこんな感じ。

①ショートコント「募金」「コンビニ」など
②「マジシャンのお見舞い」コント
③「ペンションでの事件」コント
④「美味しいバタークッキー」コント
⑤「誕生日」コント
⑥「TikTok大好き」フリップ漫談?


①ショートコント
└18歳のお笑い憧れボーイだった頃に作ったパッケージで中身は新作。

 ショートコントの大家がいる今、やらずといいのかもしれません。

 思い出として。


②「マジシャンのお見舞い」コント
└インチキマジシャンが追い込まれる様をやりたくて作ったコント。
 子供が怪我をする描写はなんとかしないと「うっ」となる。


③「ペンションでの事件」コント
└あるあるを逆から崩したくて書いたコント。
 動機をより明確にしないと何でもありになる。


④「美味しいバタークッキー」コント
└頂いたお題から作ったコント。
 1番難しそうなお題だったのであえて取り組んでみようと思い。

 書いてて1番楽しかったけれど、2人でやったほうがよさそう。


⑤「誕生日」コント
└こちらも頂いたお題から作ったコント。
 人間の誕生日は2日ある。説明をスマートにしたい。


⑥「TikTok大好き」フリップ漫談?
└友達と雑談していた時に「やってみなよ」と背中を押してもらったネタ。

 感情は乗る。乗りすぎるのが玉に瑕。

 こういうのも全部振り切っていきたいですね。

 


今回もアーカイブは残しています。
(4月11日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

 

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

 

 

 
 

観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただければ幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


観てくださった皆々様、今回も本当にありがとうございました!

 

今回は機材トラブルが多過ぎて大反省しております。
少しでもストレスの少ない配信にしていく所存です。

 

また、3月27日から何本かライブには出ましたが、種が「種」すぎてそのままは使い難く。

数書くだけじゃどうしようもないので、質の向上も目指して。

 

4月は現在日程調整中。

タイミング合いましたら覗いていただけますと幸いです。

 

ここから何か生まれるかもしれません。

絶不調の沼から抜け出すきっかけを。

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】

詳しいものはこちら↓

 


ご予約はTwitter「@son_d_min」から承ります。

※★は配信あり
※配信視聴権やチケットの購入には手数料がかかる場合がございます。

 

4/8(木)

★「ブレナイ」@西新宿ナルゲキ

開場16:50 開演17:00 終演予定18:00

会場観覧1000円 配信観覧1000円

●平日夕方にさくりと観られるネタ&企画ライブ!

 

4/13(火)

★「ブレナイ」@西新宿ナルゲキ

開場16:50 開演17:00 終演予定18:00

会場観覧1000円 配信観覧1000円

●平日夕方にさくりと観られるネタ&企画ライブ!

 

4/13(火)

★「ブレナイ寄席」@西新宿ナルゲキ

開場18:20 開演18:30 終演予定19:30

会場観覧1500円 配信観覧1000円

●寄席形式のネタライブ!

 

4/13(火)

「GETライブ(G3)」@新宿バッシュ

開場18:30 開演19:00 終演予定20:40

前売1500円 当日1800円

●事務所ライブ!久々のバトル形式

 

4/17(土)

「劇団ひゃくてん満点寄席 」@新宿ブリーカー

1部 開場14:15 開演14:30 終演予定16:00

2部 開場17:15 開演17:30 終演予定19:00

会場観覧1500円

●劇団ひゃくてん満点&近しい芸人のライブ!ネタ2本!

 

4/23(金)

「発端」@しもきたドーン

開場19:00 開演19:30 終演予定21:00

会場観覧2000円

●ピン芸人新ネタバトルライブ!

 

4/24(土)

「みんなのペチカ」@下北沢シアターミネルヴァ

1部 開場11:45 開演12:00 終演予定13:30

2部 開場15:45 開演16:00 終演予定17:30

会場観覧1000円

●アマチュアお笑いライブ!とてもいい!

 

4/24(土)

★「ライブだっちゃ!!」@新宿ハイジアV-1

開場18:45 開演19:00 終演予定21:10

会場観覧2000円 配信観覧800円

●ラムズさんが軸となるライブ!

 

4/25(日)

★(仮)「プレハブ6号館~9棟目~」配信

夕方?

●ネタ6本配信予定

 

4/29(木・祝)

★「いぶき」@西新宿ナルゲキ

開場12:50 開演13:00 終演予定14:30

会場観覧1300円 配信観覧1000円

●絶対落とせないバトルライブ!

 

5/9(日)

「HENTAI以外強制退去」@新宿バッシュ

開場20:00 開演20:15 終演予定21:40

会場観覧2000円

●下ネタ限定お祭りライブ!

 

5/22(土)

★「クラウドファンディングから1年のお礼~夜の部~」@なかの芸能小劇場

開場18:40 開演19:00 終演予定21:25

会場観覧1500円 配信観覧900円

●ビッグ会場ワクワクライブ!

 

5/27(木)

「???」@阿佐ヶ谷ロフト

●アカデミックなイベントが入る予感!