2月28日(日)
僕がネタを6本やる無観客配信ライブ「プレハブ6号館」7回目をやりました。

もうそろそろお客様に来ていただいて、先輩ゲストも入れてやり始めてもいいのかなと思い始めていますが、

とりあえず今年度いっぱいは配信で行こうと思っています。
 

今回は16時からのスタート。

適切な時間は探り中です。

(いずれにせよ1週間はアーカイブを残すので、お好きなタイミングで楽しんでいただければ幸い)

 

好き勝手やりたいのは大前提としてありますが、

やる場所がないようなネタをたくさん書いても勿体無いので

最近はちゃんとコントを書いてみようかなという気持ちになっています。


今日のネタたちはこんな感じ。

①「バニーガール」コント
②「引越しの相談」コント
③「エゴサーチ」コント
④「研究室にて」コント
⑤「祖父の好きな曲」コント
⑥「菜々緒」リズムネタ


①「バニーガール」コント
└バニーガールの定義を考えていたときに思いついたコント。

 バニーガールの定義を考えるタイミングって何。

 うさぎ要素をもっともっと盛り込みたいです。

 準備も片付けも大変だから、連続でネタをやるときには向かないネタだと学習。


②「引越しの相談」コント
└いただいたお題「引越し」から作ったコント。
 引越しというより不動産屋のコントになってしまいました。

 儲かるのかな、このビジネス。


③「エゴサーチ」コント
└近しい芸人さんにゲボみたいな悪口を書いている奴をネット上で見つけたときに思いついたコント。
 ネットとはいえ適当なことを書くのは本当に怖いことです。


④「研究室にて」コント
└白衣を着たくて書いたコント。
 カメラの画角さえ何とかなれば、ルンバを走らせたかった。

 ある程度広さがある会場でやりたいですね。


⑤「祖父が好きな曲」コント
└別に誰が何を聴こうと自由なのですが、「うっせぇわ」と言われるようなことをしてる歳上の方が「うっせぇわにハマってる」とTwitterに書いていたのを見て思いついたコント。
 同時に世話にもなっているので、本人を切るのは心が痛む。

 だから、架空のおじいちゃんを登場させました。

 これは「うっせぇわ」が流行っているうちにどこかで一度やってみたい。


⑥「菜々緒」リズムネタ
└人名リズムネタを作りまくっていた時期に書いたネタで、唯一R-1の二回戦を突破できた時のネタ。

 しかし、どうにもしっくりこなかったから寝かせていました。

 やっておかないと忘れてしまうので久々に。

 


今回もアーカイブは残しています。
(3月7日の23:59まで。BANされたらすみません。)
宜しければ今からでもご覧ください。

 

 

 

このブログへのアクセス経路によって動画として表示されないこともあるようなので、自身のYouTubeチャンネルのリンクも。

 



アンケートやご感想もお待ちしております。
毎度参考にしております。

感想ツイートはハッシュタグ「#6号館」をつけて
アンケートは「Googleフォーム」から

でひとつ宜しくお願い致します。

 

 


観ていただくまでの敷居を下げるために無料配信にしているため、もしよろしければおひねりも投げていただければ幸いです。

おひねりは「OFUSE」から
https://ofuse.me/sondmin

 

 


観てくださった皆々様、今月も本当にありがとうございました!

3月も月末にやります!
何卒よろしくお願い致します。

 

 

-----------------------
【今後の出演予定 簡易版】

詳しいものはこちら↓
https://ameblo.jp/sonminameba/entry-12659567302.html

ご予約はTwitter「@son_d_min」から承ります。

※★は配信あり
※配信視聴権やチケットの購入には手数料がかかる場合がございます。


3/4(木)
「昼休み、すぐ図書室行く人達」@ラスタ池袋
開場18:30 開演18:40 終演予定19:50 会場1500円
●ピン芸人大集合ライブ!

3/7(日)
★「コントパーク」@下北沢シアターミネルヴァ
開場18:00 開演18:30 終演予定20:00 前売1500円 当日1800円 配信1500円
●コント限定バトルライブ!

3/9(火)~11(木)
「GETライブ」@新宿バッシュか新宿バティオス
開場18:15 開演18:30 終演予定20:00 前売1500円 当日1800円
●事務所ライブ!どこかの日程で出るかも

3/13(土)
★「スクリュードライブ!」@新宿ハイジアV-1
開場12:50 開演13:00 終演予定14:30 会場1300円 配信1000円
●半分生き残りバトルライブ!

3/14(日)①
★「バーキングバトル」@新宿ハイジアV-1
開場12:50 開演13:00 終演予定14:30 会場1300円 配信1000円
●半分生き残りバトルライブ②!

3/14(日)②
★「HENTAI以外強制退去」@新宿バッシュ
開場20:05 開演20:15 終演予定21:40 会場2000円 配信800円
●下ネタ限定お祭りライブ!

3/26(金)
「発端」@しもきたドーン
開場19:15 開演19:30 終演予定21:00 会場2000円
●ピン芸人新ネタバトルライブ!

3/27(土)
★「プレハブ6号館~7棟目~」@YouTubeライブ
開演17時 終演予定18時 おひねり制
●ネタ6本配信!

3/28(日)①
「ネオTOKYOモーニング」@しもきたドーン
開場11:15 開演11:30 終演予定12:30 会場1500円
●ヒガ2000さんと村民のツーマンライブ!

3/28(日)②
「24年の1年生」@しもきたドーン
開場13:15 開演13:30 終演予定14:45 会場2000円
●平成24年に大学1年生だった人たちの同級生ライブ!

3/28(日)③
★「ものまねショートネタ合戦」@新宿ブリーカー
開場20:20 開演20:30 終演予定21:40 会場1500円 配信650円
●題名の通りのものまねライブ!